仮面浪人を終えたただの大学生
Amebaでブログを始めよう!

仮面浪人。

なんだかんだで第1志望の国立に合格しますた。
いやー疲れた…。
よーし、大学入って、毎日遊ぶかー!
とかいうつもりは全くありません。

というのも、この1年の大学生活で解るのは「何かの為に詰み重ねる毎日の大切さ。」であり、「広い視野。」でもありました。
何か目指したり、打ち込めるモノがあれば、そこから人脈も広がります。

人脈てのは友達に限らず、先輩であったり、バーテンだったり、バンドマンだったり、mixiのオフ友であったり、教授であったりします。
広い話を聞けば、自分も広い人間になれるし、大人と関われば自分も大人になれるはず。

幼稚な奴だったボクがこういう考えをするようになれたのも高校時代の友人の影響がかなりデカいです。
なんで、色々な事に挑戦しつつ、勉強もしっかりしたいです。勉強面でも前在籍していた教授と語り合ったりしたいです。

何だかんだで今年は迷惑をかけっぱなしで自立してないクソ野郎でしたが、一人暮らし一年目。
広く大きい人になりたいです。

仮面浪人359日目。

仮面浪人終了。
長かったようで短い仮面浪人生活に区切りがつきました。
結果はまだ分かりませんが、期待はしてます。

元はといえば今の大学のカリキュラムその他に不満がアリアリで仮面浪人を始めたんですが、実はいいところも沢山あるって事にこの一年気付かされました。

『白いシャツに黒いシミが付けば黒いシミばかり気にしてしまう。でもそのシミが気になるのはシャツが白いからだ。』

自分で勝手に考えた言葉です。勿論黒は悪い事、白はいい事の意味で。

カリキュラムが黒いシミだとしたら、大学の友達とかが白いシャツです。
悪い事ってのは周りがいい事だらけだからこそ見つかる訳で…。何が言いたいのか分かりませんので終わり。

他にも仮面浪人の方いらっしゃると思いますが、結果はどうであれ、皆さん一区切り付いたんではないでしょうか。
仮面浪人にとっては今からが大学生活が始まるようなモノです。頑張ってください。