やっと久々の表彰台!!




結果から書くと4位入賞でした!



目標設定は予選通過でしたので出来過ぎです。


ただ、自分の釣りがレベルUPした訳ではなく、ライブスコープ練習が結果に出たわけでもなく...雨が味方してくれました!


深い霞ヶ浦だと思い釣りをしました😊



初日から濁りが入り、普段は自分が騙せない魚を騙すことができたのが要因でした!



試合の流れ的には初日朝2時間は北山川上流に巻きの展開や濁りの中のカバー打ちを狙いましたが、無いなと(思ったより濁ってないしゴミ、チップと言った表層カバーが無かった)



そこから上流の中流あたりから濁りが入っており、濁ったら物に着くだろう!とオフセットネコリグでセオリー通りカバー周りのストラクチャーをタイトに攻めると直ぐに2kg近い魚をキャッチ。



そこから2匹すぐに追加して10時前にはリミットメイク。2日目以降に魚を1匹でも多く残したく、ウエイトも目測満足だったので翌日やらないだろう事、エリアでの釣りに時間を使い帰着。




初日4位スタート!



2日目はたとえ0gノーフィッシュでも目標の予選通過はほぼ間違いないというメンタルで臨めた事もありメンタルが良くて戦いやすかった。



同じくカバー周り(曇ってローライトだった為4mまでのカバー周りのバンクもチェックした)で3匹キャッチ。しかし、ウエイトは落とし2800gで帰着。




予選5位通過。



最終日、自分が願っていた夜の雨予報!上流勝負をしてジャークベイトで1匹、ダウンショットで5匹、入れ替えをして4キロまでウエイトUPすることができ、TOP50久々の表彰台に立つことができました!




プリプラクティスから直前練習と毎日寒い中練習して本当に良かった!練習は裏切らない!



今回の試合から導入した新たなエレキ、パワーポールMOVEの静かさはあまり書きたくないですが武器になりました。打つカバーとの距離が近い自分のスタイルにピッタリで、導入の際にお世話になったボブスマシンの皆様には大変感謝しています!





そしてデジタルストラクチャー製のアルミボートデッキシステム!



そしてダイワ製の最高のタックル!



エリアのバッティングやルアーセレクト(買い物も含め)本当に紙一重な試合でした。


後日、黒田さんのブログを読むと、予選通過の順位が1つでも下だったら確実に黒田健史プロに抜かれていました。


次もリザーバーの弥栄ダムです。気持ちはすでに第二戦に向かっていけているので、まずはしっかり準備、プリプラクティスに臨みたいと思います!


いつも優しいスロープ60宮本さん😊