ランプで、テールロック、インターフェイキー、アクセルストール位が出来るようになって、フラットでオーリー、バンクでターンが出来るようになると、その時点でスケボーをしている時間がかなり長くなってきているのではないでしょうか


やる気があってある程度時間をかけなければ、そこまで到達しないと思われます。仮にそこまで1年かかったとしても、そこまで残れる人は1割位な感じです。今はもうちょっと多いかな?


それくらいになると、デッキやシューズなど掛かる費用もそれなりに増えていきす。近所にスケートパークがあればいいですけど、なかなかないです。


この先、レールトリック、フリップとかの練習を始めだすとシューズとデッキの寿命がさらに加速します。


スケボーさえあれば、お金が掛からないと思ってると、結構ビックリします。有料パークだったり交通費だったりとか考えるとさらに費用は膨らみます。


他のスポーツや部活とかでも、レベルがあがるとそれぞれ親の負担は増えると思われますが、スケボーにそこまでお金をかけるか悩ましいです。

遊びと割り切るには、思ったよりお金がかかることがわかってしまいました。もちろん、かけた費用に比例して上達するかは本人次第ですが。


ってことで、我が家では、基本スポーツとして真面目に?取り組む次第になりました。ちょうどその頃、スポーツ店や体幹トレーニングの方々の誘いもあり、緩めのスケボーキッズ育成リーグみたいなのに参加することにしました。当然クラスは一番下のクラスです。


結果、今まで以上にスケボーにハマる大きなキッカケになりました。