【新着】10/16NEW  コラボ作

昔のものは文字サイズが小さめなので、たま〜に修正してます。

ハロウィン2018年10月のお品書きハロウィン

 

おばけ GREEN23様&魔人コラボ【極甘地獄へようこそ番外編】勇者ヤシロの反撃ーヤッシーヘルの蓋が開くー 10/16NEW

拍手40000hit記念のコラボ作です。

おばけ 拍手御礼記録2018年10月上旬 10/15NEW

10月の拍手コメレスです。

おばけ 『リアルにラブラブしたい』 10/7UP

拍手小話からの移動です。

 

おばけ いろんな敦賀さんを書いてみよう。シリーズ

まさかのマウくない彼。 / たとえばマウい君。 10/13NEW

【Many thanks!】「晴れなら空にさじなげて。」猫木 葵さん

魔人のふところリスト3-9(頂戴作品目次&各サイト様目次

 

おばけ ドボン作★『キョーコの「ヒズリ家」滞在記』

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 10/13NEW

【Many thanks!「愛と謎とアート研究ひとりごと」ののさん

魔人のふところリスト1-1(リクエスト作品の目次

 

おばけ コラボ★宝物は誰のモノ?

宝物は誰のモノ?14 / 15 16 17・完結 10/12NEW

祝・完結!蓮キョ愛捧げあい(応酬)宝物シリーズ、一葉梨紗さんのターンで華麗なるフィニッシュです。

1〜13話の読み直し用のリンクも14話記事内にあります。

有限実践組-skipbeat-・一葉梨紗様企画目次 

【完】蓮キョ愛シリーズ目次1   

【完】蓮キョ愛シリーズ目次2   

【完】蓮キョ愛シリーズ目次3NEW

紅葉 蓮キョ愛捧げあい(応酬)オススメシリーズ 

命がけシリーズ「目の保養は命がけ 1」 セー作

星に願いをシリーズversion whiteversion black 叶え星 リー作

紫陽花シリーズ紫陽花で会いましょう 前編 セー作

ゴマ豆腐シリーズ君とゴマ豆腐 前振編 リー作

まぁちゃんさまシリーズ「TOP SECRETを教えて?1」 ユー作

*続きリンクがない場合は、一葉梨紗さんのシリーズ目次1~3をご利用ください。

 

おばけ  ドボン作★『危険な番宣~ドラマ「夏のトビラ」〜』

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8  10/7UP

【Many thanks!】「スウィート・ムーンのブログ」山崎由布子さん

魔人のふところリスト1-1(リクエスト作品の目次)

「スウィート・ムーン」様目次 10/15NEW

 

おばけ 2018年8~9月のお品書き

8月、9月にご紹介した山崎由布子さん、猫木 葵さん、ななちさんの素敵作品は、こちらからどうぞ!ラブ

 

必読<アメンバー申請時のお願い>はこちらランニング

 

ご挨拶&魔人のふところ総合目次ランニング

 

リク罠リスト&逆引きドボン作品記録ランニング
<1><2><3><4><5><6><7> 

 

リク魔人の妄想宝物庫は、1日に複数回の記事投稿があるほか、修正投稿回数も非常に多い為、アメンバー申請や読者登録の際には、メールでのお知らせを外すことをオススメします。

【当ブログへのリンクについて】
二次ルールを守っておられる「ス・◯・ビ」二次作家サイト様に限り、リンクフリーです。相互リンクさせていただきたいので、お手数ですがリンクを貼られる前にご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト、ただ読み&無料視聴など違法な方法を紹介するサイトからのリンクはお断りいたします。

 

 

本日は、2012年に書いた懐かしいお話の番外編をお届けします。

 

未読の方は先にこちらをお読みください。
【極甘地獄へようこそーサンドヘルに埋もれた男達ー】
<プロローグ> / <その1 勇者社の不幸> / <その2 貴島氏の災難 前編> / <その2 貴島氏の災難 後編> / <その2.5 それでも君には戻れない(空中楼閣さんから強奪)前編後編> / <その3 勘違い男の最期・完結>
*魔人のサンドヘル<その3>の前に入れるのにピッタンコなお話ということで、「空中楼閣」翠蓮悠璃さんから強奪頂戴した作品も読んでくださいね。

 

 

【極甘地獄へようこそ番外編】GREEN23様&魔人コラボ

<勇者ヤシロの反撃ーヤッシーヘルの蓋が開くー>

 

 

敦賀蓮は焦っていた。

 

 

苦節うん年。拷問レベルの我慢と、苦労の末に漸く手に入れた愛しい恋人のキョーコ。

 

そんな彼女と、誰にも邪魔されずにイチャイチャイチャイチャ…

 

プライベート空間でも、

仕事場である所属事務所やテレビ局の廊下でも、

 

綺麗で可愛い俺のキョーコと!

 

イチャイチャイチャイチャ…

 

心ゆくまでイチャイチャイチャイチャなイチャラブが出来ていたのに。

 

ずっとずっとイチャイチャしていたいのに。

 

 

 

何故か数日前からそれが叶わなくなった。

 

 

 

 

「おーい!蓮、そこにいるのはわかっているんだ。出てこい!」

 

ほんの数分前、偶然にも撮影スタジオの廊下ですれ違ったキョーコを「これも運命」だと捕まえた。誰にも邪魔をされぬように非常階段に続くドアの向こうに隠れイチャイチャしようとしていたのに。

 

──────もぉ、見つけるが早すぎますよ!

 

 

 

「こら、蓮!いい加減にしろ!そこかしこから、苦情がきているぞ!」

 

事務所のエレベーターホールでキョーコと遭遇。まだ5分しか、キョーコを抱きしめていませんよ!!まだ仕事の時間じゃないでしょう?

それに、苦情なんてこれまで来たことなかったじゃないですか! ←皆さんがサンド・ヘルに埋もれていたおかげです。

 

それに、なんですかっ!そこかしこって!?

誰ですか、俺とキョーコの愛を邪魔する奴は!?

 

──────地獄へ送っても良いですか……?

 

 

 

「蓮〜〜〜〜〜!!」

 

折角キョーコを抱きしめイチャイチャしてるのに、すぐに邪魔される。

それが嫌で、人目につかない場所に移動するようにしたというのに、何処に居ようが見つかってしまう。←これまではサンドヘルのおかげで、誰も邪魔をしなかったので、関係を見せつける意味で、目立つ場所でもイチャイチャしていた蓮さんです。

見つからないようにと、空き部屋に閉じこもり鍵を架けようが、やっぱりすぐに声をかけられてしまう。

 

──────以前なら、仕事に行かなきゃいけないギリギリの時間まで好きにさせてくれたのに、何故だ?いや、理由なんてどうでも良い。俺もキョーコも仕事はちゃんとしてるし、する気でいる。だから、空き時間に邪魔される覚えはないだ。ここはどうにか彼を…

 

 

そこから先の蓮の行動は早かった。

 

 

 

「キョーコ!会いたかったよ!」

 

「敦賀さん、お疲れ様です。私も会いたかったです」

 

「まだ移動まで時間あるんだよね?ゆっくり落ち着ける、いい場所があるんだ。ほらこの部屋!キョーコ、入って?」

 

事務所の廊下で会ったキョーコを、ストッパー対策を施した部屋に連れ込んだ蓮は、家の外では久しぶりとなる濃いイチャラブを堪能しようと愛しい恋人の身体を抱き上げた。

 

 

──────流石にこの部屋に怒鳴り込まれることはないだろう。ああ、事務所の総務に掛け合った甲斐があったな。このソファーの座り心地は抜群だし、俺の上に座っているキョーコの抱き心地も最高!戸締りも完璧で安心だし、もう心ゆくまでキョーコを堪能しよう。家も良いけど、外で抱きしめるとキョーコは俺のものになったんだっていう実感が増すんだよな。

 

 

 

「あの7階の中会議室、他の会議室みたいに特別な設備もないし、俺が専用で使っても問題ないですよね? ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.キラキラ」

 

「い、いや、あのっ!」

 

「俺、この会社の売り上げに結構貢献してますよね? ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.キラキラ」

 

「そ、そうですけど、でもっ!(な、なんか敦賀くん…)」

 

「休憩するのに良いソファーを見つけて総務宛に送っておきました。届いたらあの部屋に入れておいてくださいね? ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.キラキラ」

 

「は?でも、あのっ!(な、なんか敦賀くん…)」

 

「あそこの鍵、古いタイプですよね。セキュリティーが心配なので、電子キーに付け替えたほうが良いんじゃないですか?ちょど良いのが掲載されていましたよ、このカタログのこのページに…所属芸能人を守るのは事務所の仕事ですし、当然速攻で付け替えてくれますよね?(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.キラキラ」

 

「や、でも、それは…無理っ…(な、なんか敦賀くん…)」

 

「……電子キーとソファーの件、お願いできますよね?(▼д▼)」←

 

「ヒィ!!:(´・ω・)ω・`): ガクブル(敦賀くんが怖いよ〜〜、誰か助けてぇえええええええ!!)」

 

それ、お願いじゃなくて、脅しですから!!

そんな総務部全員からのツッコミは、何処吹く風と聞き流した蓮の希望は即座に叶ったという。

 

 

 

 

 

「キョーコ、このソファー良いだろう?部屋の鍵も最新の電子キーなんだ。忙しい俺達が休憩出来るように、事務所が用意してくれたんだ」

 

「ん…そ、そうなんですか。流石、事務所の看板俳優な大スターですねっっ。やん、つ、敦賀さん!」

 

「チュッ。キョーコだって事務所の稼ぎ頭でしょ。チュッ。ほら、30分あるし…ちゃんと補給させて…チュッ。」

 

事務所の会議室にはゴージャスすぎるように見える、その大きなソファーは寝心地も抜群。

 

座るだけでなく、寝ることを考えてソファーをセレクトした男は、そこに恋人を押し倒した。

 

「あんっ!ここ、じ、事務所ですっ!やん!だ、誰か入って来たら…」

 

「チュッ。大丈夫だよ、結構高級な電子キーだし?チュッ。」

 

「?やん、ボタン外しちゃダメです!つ、敦賀さん!」

 

「彼だって、高くて大事な備品を壊して侵入なんてしてこないよ。二人きりなんだから、ちゃんと名前で呼んで…ほら、キョーコ。チュッ!」

 

「?れ、蓮…やだ、だめ…」

 

「キョーコ、可愛いっ、チュッ。ねぇ、脱がして良い?」

 

 

さてこれからと云う時・…蓮は浮かれ、忘れていた。

 

あの彼の能力が発動するのは10秒後だという事を…。

 

 

 

総務に泣きつかれた彼、敦賀蓮の敏腕マネージャー社は、ドアの前につくと躊躇せずにマスターキーを廻した。

 

 

3、2、1、

 

ジィ---カシャーン。

 

 

 

──────電子キーにして会議室に篭れば、クラッシャーマネに邪魔されず、思う存分に××出来るよな♪

 

そんな蓮の計画は数分で潰された。

 

 

3秒もあれば、ドアの鍵は開く。

 

クラッシャーマネであっても、事務所の高級な備品を壊す心配などなく、普通に解錠が可能なのだ。

 

 

 

 

10:遭遇してしまったら、即座にその場を立ち去るべし!さもなくば、恐ろしい地獄に飲まれることとなろう

それに遭遇し、視線が固まったらもうおしまい。固まってしまった目からは後悔の涙、口からは砂を吐き続ける大苦行がその者を襲う。そして、その辛さに耐えぬいたあとにも、恐ろしい後遺症が訪れることもあるらしい。

 

業界では今や知らぬ者はいないという、恐ろしいサンドヘル。

 

 

蓮と京子のバカップルが生み出すサンドヘル、通称「極甘地獄」にもっとも耐えた、耐え続けている勇者として、業界での尊敬と同情を集めていた社は、恐ろしい後遺症に悩まされながらも、それを克服し、進化していた。

 

いつの間にかサンドヘルへの耐性が出来た敏腕マネージャーは、無敵の勇者イチャラブストッパーへと進化したのだ。

 

イチャラブストッパーは、蓮達が何処に居ようが、鍵をかけた部屋に隠れようがすぐに見つける。

 

事務所や仕事場である局の廊下をあり得ない生産物と屍で埋める前に、苦情が来まくる前に、芸能界を恐怖の渦に巻き込んだ、諸悪というか、サンドヘルの根源を止める。

 

それが勇者ヤシロ…敏腕マネージャーの使命なのだ。

 

 

11:見つかったらもう諦めろ!さもなくば、恐ろしい地獄に連行されることとなろう。
 

地獄の釜の蓋が今日も開く。

 

蓮の耳には、ヤッシーヘルの蓋が開く音が聞こえた。

 

 

 

「れ~ん?何、無駄な時間と金を使ってる?」

 

電子キーに守られていた筈の天上の愛の巣は、いつの間にやら地獄の一丁目へと引越しを済ませていたらしい。

 

 

 

俺の仕事場には謎の砂山も屍も作らせない。

 

ヤッシーヘルの蓋は今日も実に軽やかな音で、項垂れる蓮を歓迎していた。

 

 

 

Fin

 

拍手40000hit のキリ番床板を豪快に踏み抜いたGREEN23様による、下記の番外編案に、コラボという形で魔人が加筆させていただきました。GREEN23様有難うございました。

 

番外編案:蓮キョいちゃラブも味わえるし、とーっても愉しいお話でした。ヤッシーは不憫だったけど(^△^)・・・ そんなヤッシーの為に、サンドヘルならぬ○○ヘル小話を・・・【敦賀蓮は焦っていた。ようやく手に入れた恋人のキョーコと、誰にも邪魔されずにイチャイャラブ出来ていたのに ←皆さんがサンド・ヘルに埋もれていたおかげです(笑) 耐性の出来た敏腕マネージャーに、何処に居ようが、鍵を架けようが見つかって「そこかしこから、苦情がきている。」と、愛しいキョーコと引き離される毎日だからだ。そこで蓮くん考えた、電子キーにして会議室に篭れば、クラッシャーマネに邪魔されず、思う存分に××出来る♪早速事務所の総務を脅して、良い感じのソファーがある応接室(!)に電子キーを装備させた蓮くん。ソファーにキョーコを押し倒し、さてこれからと云う時・・・蓮くんは浮かれて忘れてた・・クラッシヤーマネが発動するのは10秒後だという事を・・ 総務に泣きつかれた敏腕マネがマスターキーを廻す・・3・2・1・ジーカシャーー■▲■れ〆~ん?何無駄な時間と金を使ってる?~■▲■ 地獄の釜の蓋が開く。ヤッシーヘルの蓋が開く、此処は地獄の一丁目~~。】

 

拍手はこちら。

 

拍手&応援コメント有難うございます!

拍手をいただけると魔人はテンションが上がりまくります!ヽ(*´v`*)ノ

 

拍手御礼記録2018年8〜9月はこちらです。

*お返事でお名前を出すことがNGな方はその旨を書き込んでくださいね。

 

【2018年10月1〜15日】

 

チュー10/15 komugi様

komugi様、こんばんは。ヾ(≧▽≦)ノ

ピコ様に捧げる「ハッピー☆パニック side Ren」後編 への拍手&コメント有難うございます。

今宵はピコ様の所からのご訪問&再読、有難うございます!

ピコさん作のキョコさんサイドのお話の蓮さんサイドを担当させていただいた訳ですが、「違和感もなくすごい一体感。面白かった。」なんて言っていただけ、非常に嬉しいです。(∩*´ω`*∩)

リアルの方のお話。お会いしたことのない方の方が多いのですが、噂によると、ちびっこ率が結構高いみたいなので、ちょっと面白いです。(*´∇`*)ハハハ  魔人は平均身長なので、めちゃくちゃ小さくも大きくもないのですが、150センチ前後の可愛らしい方の前に立つと自分が大きくなった気がします。(スラッと背が高いマスター様もいらっしゃいます。とっても、羨ましい!)

少し勢いがなくなっきたこちらの2次ですが、komugiさんのように連日読みに来てくださる読者様の支えもあり、魔人は割と前向きに楽しく活動させていただいてます。いつも、有難うございます!

キリ番!どうぞ、ウッカリ踏んじゃってください。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

魔人は大歓迎です!←そりゃね

お子様達の自宅待機終了おめでとうございます。komugiさんはお疲れ様、ですね。

すっかり秋になり、参加する学校イベントや家族のイベントも増えてくると思いますが、元気に楽しく社会人&お母さん活動を頑張ってくださいね。お忙しいとは思いますが、引き続きちょくちょく遊びに来ていただると嬉しいです。照れ

拍手コメント、有難うございました。(‘▽’)ノ♪

 

 

チュー10/15  GREEN23様

GREEN23様、こんばんは。ヾ(≧▽≦)ノ

メロキュン・リターンズ提出作「消えないモノー12ー」への拍手&コメント有難うございます。

「何時の間にやらサンド・ヘルの目次番外編にヤッシーヘルが!削除されてない?」

うふふふふふ、「原本」の削除はしました!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

でも、あら不思議、こんなところにコピーが沢山!という風にお宝を再発見した魔人、勿体無いので失くさないように飾っておくことにしましたYO。(○゚ε^○)v 

ちょっと書き足してから、またご連絡しますね。(ΦωΦ+)ニラリ

メロキュン『消えないモノ12』。笑う天使な笑死体たちによる、蓮さま羞恥劇場。

息子さん達の前で読まれ、表情筋の雪崩を目撃されちゃうとは。

(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ ←これぐらいなら平気な気がしますが、もしかしてもしかして、

((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ)))) ← このレベル?

そんな時には、ヤッシーの「蓮、顔、顔!敦賀連の顔じゃなから、それ!早く戻せ!」というセリフを GREENさんバージョンにしないとっ!!!

GREENさんの母の威厳を守るため、次回は脳内に敏腕マネージャーが待機してくれていますように。(‘▽’)ノ♪

でも、息子さん達、お母さん大好きなんですね。

引いても、100mm!?

それって、10センチじゃないですか!!なんて少ない!というか、それ以前は密着状態ですか!(大笑)

引いたところからさらに1メートル離れても、まだまだ仲良しですね。

まあ、100mの間違いでしょうけど、面白かったです。(*´∇`*)ハハハ

っていうか、ワザと?

GREENさん、魔人も笑死体にしようとしたんでしょ!!

笑いこけて消え…

ははははは(^▽^)ノシ(^▽:;.:…(^:;.….;::..;.

 

 

チュー10/14  komugi様

komugi様、こんばんは。ヾ(≧▽≦)ノ

蓮キョ愛捧げあい(応酬)宝物シリーズ「宝物は誰のモノ?10 後編」 への拍手&コメント有難うございます。

スッキリ綺麗な番号、40020番目の御訪問有難うございます。次のキリ番は目指せ44444かしら?:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・

まあ、うちの場合は、キリ番床板踏み抜きが嬉しいことなのか、怖いことになるのか不明ですが。(爆笑)

だって、床板を踏み抜いたら、落下しますものね。え?どこへ?

そりゃあ…ほほほほへへへへへ………ねぇ?( ̄∇ ̄*)ゞ ←

宝物は誰のもの?!への完結へのお言葉も有難うございます。無事、完結です。

完結させてくれたのは某リーちゃんですけども〜〜、目出度いことです!ヾ(≧▽≦)ノ

完結前に一通り、さらに完結後に一通りの読み返し!有難うございます。何度も読んでいただけ、おまけに魔人の担当回には笑っていただけ、感激です。

当時毎度毎度コメ欄でふざけた会話をしつつ、お互いに強制鍛錬をさせまくっていた愉快な仲間たちに感謝すると共に、komugiさんをはじめ私達のコラボ作を読んでくださった読者の皆様にも心より感謝申し上げます。ラブ

ちなみに、捧げ愛活動中にコメ欄で互いに「エア(妄想)差し入れ」していたグルメ甘味の幾つかは、りーちゃんの関西遠征実現により、リアルで食べることができました。(*´∇`*)ハハハ(大阪&京都観光しました。のちにもっと大人数で大阪観光や神戸観光もしましたが、面白かったです。)

 

 

チュー10/14  GREEN23様

GREEN23様、こんばんは。ヾ(≧▽≦)ノ

「魔人逆リク祭り」風月さんに捧ぐ「極甘地獄へようこそーサンドヘルに埋もれた男達ー」への拍手&コメント有難うございます。まずは、「いち、じゅう、ひゃく、せん、よんまん」な、4万HITキリ番床板踏み抜き有難うございます。(‘▽’)ノ♪ 狙い通りでしたね、お見事!拍手   記念拍手の先に選んでいただいたサンド・ヘルなお話。懐かし〜!

拍手はブログ開設時ではなく、途中からつけたのですが、当初は拍手小話もほとんどなく拍手は閑古鳥。拍手で連載の続きを先にお披露目した際にだけ拍手が増える感じでした。ゆっくりではありましたが、4万到達できて嬉しいです。(ちなみに一番訪問者が多かったメロキュン時代は、アメバカウントの似非数字ではありますが、1日の訪問者数は5000〜1万でした。いかに拍手率が低いかよくわかる数字ですよね。活動が地味になってきた今は細々と営業中ですw)

23体もいるGREENさんですから、きっと数百はGREENさんの拍手がありますよね。過去作の読み直し中に、沢山の拍手、いつも有難うございます。ヾ(≧▽≦)ノ

そして!!4万HITキリ番床板踏み抜きで自爆ドボン?なお話、有難うございます。(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ

 

【極甘地獄へようこそーサンドヘルに埋もれた男達ー】
プロローグ / その1 勇者社の不幸 / その2 貴島氏の災難 前編 / 後編 / その2.5 それでも君には戻れない(空中楼閣さんから強奪)前編 / 後編 / その3 勘違い男の最期・完結

【極甘地獄へようこそ番外編】 

勇者ヤシロの反撃ーヤッシーヘルの蓋が開くー by GREEN23様

 

「初めて書いたのでとてもお粗末さまでした。明日には消してください!」

魔人、誤字を直しておきました。(○゚ε^○)v 

明日には消してください。→明日には決してください。

はいはい、決して…決定して、タイトルつけてみましたよ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ああ、いつお披露目したら良いかしら。←

コラボという形でよろしければ、魔人が加筆しますし、GREEN23様がご自分のブログで発表でも…w

え?キリ番って、自爆ドボンのことですよね?違いましたっけ?とりあえず魔人は上機嫌です。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

お返事お待ちしております。

 

【リク罠102】に追加的な「消えないモノ プロローグ」への拍手&コメントも有難うございます。

コメント内SSS。記憶からも削除?了解です。ヾ(≧▽≦)ノ

ちゃんとコピーしてあるので、原本破棄しても安心ですYO! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

メロキュン『消えないモノ・プロローグ』。先に1話を読まれたのですね。コラボとか以外は、全話リンクを載せていないのでややこしいですよね。プロローグ発見していただけよかったです。 

スキビ原作。お話を書いた時点で、原作はどう進んでいるのか。確かにそれが把握できたら、5割は上乗せして愉しめますね!GREEN23様、凄い、マメ!! 魔人は面倒臭いから無理  ←

時間と体力気力を使って楽しいでいただけ、感動です。有難うございます。

 

あ、魔人は、コメント内SSS大歓迎です!

そして、結構好き。チュー

人様ん家で、たまに遊びで投稿していますが、とても楽しいです。

注:魔人めは、迷惑だとか嫌悪感をもたれない方のとこ限定で遊ばせていただいていますYO。ニヤリ

この注意書きははGREEN23様へのものではなく、これを読んで誰にでも気軽に真似しちゃう初心者様が出ないようにと、書いたものです。(てなことで、GREEN23さんはスルーしてくださいね〜)

当然ですが、一生懸命作り上げた自分の「作品世界」には無断で入り込んで欲しくない方も多いです。また、コメント&メッセージは大人として恥ずかしくない文章でないとダメとか、何年経っても親しい友人のような振る舞いには拒否感を持つ、読者との距離感を大事にしているマスター様もいらっしゃいます。そんな方々に同じことをすると、「貴方、喧嘩売ってんの?ムキー 」となるのでくれぐれもご注意ください。ガーン

赤字で、「魔人めは、迷惑だとか嫌悪感をもたれない方のとこ限定で遊ばせていただいています」と書いていますが、非常に狭い限定エリアで遊んでいると思ってください。

 

 

チュー10/13  GREEN23様

GREEN23様、こんばんは。ヾ(≧▽≦)ノ

蓮キョ愛捧げあい(応酬)宝物シリーズ「宝物は誰のモノ?」 血迷った魔人。今度はリク罠で「切恋祭り」に参加です!後編求む!「限界ノトキー前編ー」 への拍手及びコメントを有難うございます。( ̄∀ ̄ゞ-☆

遂に完結した宝物シリーズ読破および、読み直しループ突入!とっても嬉しいです。有難うございます。(*´ω`*)ゞエヘ

【キョコちゃんの肌を晒す】への拒否感と心配… ←何処の親父だ!蓮さまだ(笑) と言うセルフツッコミに爆笑です。o(`▽´)o

女性スタッフオンリーだった撮影。きっと緒方監督のことですから、直接キョコさんお姿が見えないように衝立てとか立てて、モニターのみをチェックしてたに違いありません。(笑)ちょっと苦手な設定でも、最後まで読んでいただき、魔人は感激でございます。(ΦωΦ+)ニラリ

切恋祭りはとっても楽しいお祭りでした。シリアススタート、魔人結構好きなんです。:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:

『限界ノトキ』は、りつかさんに素敵な素敵な限界ノトキ―後編1― 限界ノトキ―後編2―を書いていただけウッハウハでございました。時折読み直してはニヤニヤしてます。

 

「二次に入ったばかりの2年前、毎日鬼のようにスキビ記事を読み倒し、コメント出来ず(IDもなければ、書くのも恥ずかしかった(泣)」って、みんな辿る道は同じですね。ー(=´∀`)人(´∀`=)  

そんな恥ずかしがり屋さんも、今ではあちこちの二次ブログの常連さんですものね。すっかりベテランなGREENさんの今後のご活躍を楽しみにしてます。ん?ん?活躍?

 

『限界ノトキ』のように、今後もしキョコちゃんが他の人と付き合おうとしたら…凄い大活躍されそうですよね。多分例の彼の方から依頼ががくると思います。(*´∇`*)ハハハ

 

以前に「キョコちゃん他の人と付き合ったりしないでー。そしたらもれなくキスしたりそれ以上の事もしちゃうでしょ! 泣いちゃうよ私。キョコちゃんの周りにGREEN23体配備して、阻止しちゃうよ~~~~よ~~~。」と言う声を聞いたんだか、君がGREEN…さんだよね?実は最上さんが~~~~~是非とも君に彼女を守ってもらいたい。本当は俺がしたいんだけど、流石に俺は23体も持ってないし…君が適任だと思うんだよ。お願いできる?

 

な〜〜んて!!

23体での鉄壁のガード。凄そう!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

拍手コメント、有難うございました。(‘▽’)ノ♪

 

 

チュー10/11  密かな野望を持つ、しかしライバル多しGREEN23様

GREEN23様、こんにちは。ー(=´∀`)人(´∀`=)/

第八弾「新春!!蓮キョ☆メロキュンカルタ」参加!「論より証拠だ、最上くん!」《ラブコラボ研究所》への拍手及びコメントを有難うございます。ヾ(≧▽≦)ノ

色着き文字をへのクリックチャレンジ、お疲れ様です。結構ハズレが多いですよね。「論より証拠だ」においては、全てがリンクなしのただの色文字だったという…。詐欺文字ですみませんwww  ψ(`∇´)ψ ←

でも、めげずに高速クリックなGREEN23様の勇姿は輝いておりますYO!(`・ω・´)ゞ

え?「キョコちゃんの脱兎はNo.幾つ?」

魔人わかんにゃいw ╭(๑¯⌓¯๑)╮

ん?「魔人はコメディー担当?」

そうですけど?何か? ( ̄∇ ̄*)ゞ

ん?「此処は一丁、GREEN23の密かな野望が叶ったら…………40ミレニアム争奪戦〜〜」

魔人オオボケだから、わかんにゃい。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ホェ?「此処2、3日が勝負?」

ファイトです!!(`・ω・´)ゞ

勝負に勝った暁には、詳しい詳しい、超詳細計画(笑)はメッセでお願いしますだ〜!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

拍手コメント、有難うございました。(‘▽’)ノ♪

 

 

チュー10/11  komugi様

komugi様、こんにちは。ー(=´∀`)人(´∀`=)/

「あの森を目指して 1」 「あの森を目指して 9」「あの森を目指して 59」への拍手及びコメントを有難うございます。ヾ(≧▽≦)ノ

komugiさんや某GRE〇〇〇〇さんから、毎日拍手やいいね!&コメントをいただき、魔人めは嬉しくて、ホクホク、ニヤニヤしております。(∩*´ω`*∩)

拍手やいいね!って、読み込み時間などが入りますし、結構面倒だと思うのです。連日そんな手間暇かけていただけ、魔人は感激しています。有難うございます。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ ←チョ〜大喜び

ちなみに、お返事はノリノリで、楽しく書かせていただいていま〜す。( ̄∇ ̄*)ゞ

ていうか、是非書かせてください。(^人^)

コラボ作品のドアから、あの森へのドアへの移動、有難うございます。ファンタジー世界でより逞しくなったキョコちゃん。どうしようもないショータロー。彼はこの世界では、反省することなく出番を終えそうです。(笑)

そして!!いい匂いが代名詞の蓮さんを臭い男にしてしまったイケナイ魔人。魔人のファンタジーワールドから「蓮様は完璧王子なんだから〜〜!!」とちょっと怒りつつ、号泣して走り去る読者様がいたとかいないとか。罪の意識を感じつつ、蓮くんの活躍がないまま、ガイコツな蓮くんを最新60話まで引っ張ってしまった魔人です。

今の所は役立たずですが、自分でご飯を食べて、お風呂に入り、着替えて、歩く。それだけできるようになっただけでも、大成長な彼でございます。多少の栄養不足なら1〜3ヶ月もすれば脂肪も戻り、6ヶ月もすれば肌も健康的になると思うのですが、過酷な環境で長期に渡って生活していた彼は、飢えや毒やバイ菌のトリプルダメージで内臓もボロボロ。入院したとしても半年以上の治療が必要でしょうし、体形が戻るのに最低1年、筋肉を含め、体調が戻るのには2〜3年はかかるんじゃないかと思います。ちなみに、今何ヶ月めなのか、魔人にはわかりません。←おい

キョコさんの方は、もう未来を諦めています。毒に負けて力尽きる前に、拾った責任のある男を故郷に送り出し、自分は辿り着けるかわからずとも最後に行きたい土地に向かおうと、それだけを考えていますので、素性とか知っちゃう方がストレスなんだと思います。

61話からは、周囲の人間に少し頑張ってもらわないと、うまく話が進まなそうですね。(((;´•ω•`;)))ダラダラ

このお話は珍しく脳内上映会を観た後に書いていたのですが、毎日更新するのがあまりにも大変で力尽き、そこからかなり放置してます。今は、ちょっと記憶が怪しくなってきて、焦っております。ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

自分でもどこに向かっているのかわからなくなってきました。(笑) 

でも、まだ先が長いのですYO。これは、ブログ開設中にずっと続いているお話にしようとして書き始めたので…。月数回更新ぐらいで続けられたらと考えています。

でもまあ、この世界にもう一度入る前に、片付けたいお話が1〜2個あり、続きはもうしばらくお待たせします。ちょっとここ数年やる気が家出中な魔人ですが、がむばりますw

引き続き、おつきあいいただけると嬉しいです。

拍手コメント、有難うございました。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 

 

チュー10/10  GREEN23様

GREEN23様、こんにちは。(○゚ε^○)v 

メロキュン自由研究★蓮キョでテレビショッピング!「本日、ご紹介させていただくのは」<Part2>への拍手及びコメントを有難うございます。v(^。^)v

komugiさんへの拍手コメントからのメロキュン・テレビショッピングへのジャンプ!有難うございます。「夢幻の館」のハカセさん。昔は夜中を中心によくピグ活動されていたのですが、メロキュン活動の途中ぐらいにはもうインされなくなってしまいました。お元気だと良いのですが。

こちらのテレビッショッピングのお話に関しては、メロキュン自由研究★蓮キョでテレビショッピング!「本日、ご紹介させていただくのは」<Part1>に記載のプロローグ部分がハカセさん作の部分の全てですので、もしも読まれていない場合は、是非どうぞ。ヾ(≧▽≦)ノ

夜通しなテレビッショッピング。怨キョ使いのような分身使いとなった GREEN23さんなら、24時間見続けられるのですね。分身回収に魔人も協力できていたようで、よかったです。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ん?24時間には一体足りない?そこはもう縦分裂で!←おい

拍手の『危険な素うどん』へのコメントも有難うございます。(*´ェ`*)…♪

うふふ。『蓮さま浮気疑惑第三弾』ではなく、まだだった二人のお話でした、「そりゃ蓮さま◯まって◯ャン …」と、納得していただけたようでよかったです。(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ

あ、そうそう。 破廉恥発言については、23名同時だけはおやめくださいね。ピーが間に合いませんから。(大爆笑)

((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪  ←

 

拍手コメント、有難うございました。(ΦωΦ+)ニラリ

 

 

チュー10/10  komugi様

komugi様、こんにちは。(○゚ε^○)v 

蓮キョ愛捧げあい(応酬)お礼シリーズ「諦めきれないお礼」 への拍手及びコメントを有難うございます。v(^。^)v

返信不要とのことでしたが、コメントをいただくと嬉しくて舞い上がる魔人。我慢できず書いてしまいました。←

百日咳。学校で流行っているんでしょうか。感染疑いでも今は元気いっぱいなお子さんが自宅引きこもり状態で待機しないといけないなんて、お母さんは大変〜〜!(;´Д`)ノ!このまま発病なく、休み明けには元気に学校に通ってくれますように。感染してた場合は80〜90パーセントで同居人にもうつるそうなので、komugiさんもご自愛くださいね。

さてさて過去作品への遡り。すれ違いが多いですが、彷徨っている他の方の足跡を発見すると嬉しくなります。

テレビショッピングのお部屋には、komugiさん→魔人→ GREEN23さんの順でドアを潜ったようですよ。複数の分身をお持ちなGREEN23さんは、夜中の放送が多いテレビショッピングにも、分身を使えば24時間体制で対応できることに気づいたそうです。(*´∇`*)ハハハ

お礼シリーズは、ストーリーには計画性ゼロですが、使用する小物の設定などはノリノリで決めたので、笑っていただけ非常に嬉しいです。(∩*´ω`*∩)

蓮キョ愛捧げ愛シリーズ。魔人もまだウロウロしてますので、またどこかでお会いできるかもですね。←komugiさんの後ろ姿を見かけたらダッシュしますね〜〜!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

 

え?逃げないでぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!!!

 

ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

 

拍手コメント、有難うございました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

チュー10/9  komugi様

komugi様、こんにちは。ヾ(≧▽≦)ノ

メロキュン自由研究★蓮キョでテレビショッピング!「本日、ご紹介させていただくのは」<Part2> への拍手及びコメントを有難うございます。(∩*´ω`*∩)    メロキュン!懐かしい〜〜!(笑)

うちの蓮さんは、基本完璧な王子でなくヘタレワンコで、キョコさんは、儚さがなどない強め乙女。そんな二人のテレビショッピング。楽しんでいただけ嬉しいです。

ん?こんなテレビショッピング、あったら是非見たい?お買い物の際はお気をつけて!!

間違えておまけの乙女が梱包されていた場合…(注:生物は送れません)

 

「あ!キョコちゃんが入ってるぅ〜〜!おまけかしら?ラッキー!うわ〜可愛い!」

ピンポンピンポンピンポン、どぉ〜〜〜ん!!

「最上さんを返せ〜〜!」

 

漏れなく、闇の国の蓮さんが凄い形相で追いかけて行きます。

そして、応対が間に合わなければ、ドアを破壊。(大笑)

な〜んて。( ̄∇ ̄*)ゞ

 

過去作の遡り中「ちょっと覗き見‥をしているうちに、ここから抜け出れなく」なる方、思ったより多いかもですね。うふふ。魔人も昨日彷徨ってました。(覗き見入り口:komugiさんの後ろ姿が見えたので、ついつい、このテレビショッピングの部屋へw)

拍手コメント、有難うございました。о(ж>▽<)y ☆

 

 

チュー10/8 山崎由布子様

山崎由布子様、こんばんは。ヾ(≧▽≦)ノ

『リアルにラブラブしたい』 への拍手及び、拍手のお話『危険な素うどん』コメントを有難うございます。

タイトルに受けていただき、嬉しい限り。ψ(`∇´)ψ

魔人はタイトルをつけ、そこから自動書記なので、書き始めは「欲求不満」「不満」とかそんなタイトルだったんですが、ちょっとブルーなタイトルすぎるかと変更しました。(笑)

じっと我慢の子であった蓮くん。ちょっとご不満だったみたいです。( *´艸`) 

貴島くんにバレたぐらいですから、我慢しすぎて、側から見てもわかりやすい感じになってたのかもですね。

きょことむふふふ…のその後は、さわやか(←どんなん?)に戻ったのか?

いや〜〜、昔の爽やかには戻れてないんじゃないでしょうかね。嬉しすぎて!

予定通り(?)ホテルから出るとことか、そのあとのデートとか「自分だけちょっと敦賀蓮の気配」を出して、写真を撮ってもらい、敦賀蓮の横にいる美女なら雰囲気が違っても京子だろう的に、世間様に交際がバレる…記者に質問されるのを今か今かと待ち構え、やっと言えると「惚気まくる」気なんだと思います。ヾ(≧▽≦)ノ

翌日のキョコ?多分、翌日スクープ写真の写りが悪いと「否定的な噂」が出ても困りますから、セーブしてモデル立ちできるぐらいの疲れ具合で済んだんじゃないでしょうか。(ΦωΦ)フフフ・・ 

まあ、山崎由布子さんが仰るように、「とりあえずおめでとう!」ですね。(*´∇`*)ハハハ

拍手コメント、有難うございました。о(ж>▽<)y ☆

 

 

チュー10/8  komugi様

komugi様、こんばんは。(○゚ε^○)v 

蓮キョ愛捧げあい(応酬)ボーナスの行方シリーズ「もっと増える野菜」への拍手及びコメントを有難うございます。このシリーズ大好き、1、2を争うくらいに大好きと言っていただけ嬉しいです。(∩*´ω`*∩)照れ照れ

複数の書き手で物語を繋ぐコラボ。蓮キョ捧げあいチームは、筋書きを決めずに進むカタチでしたので、参加者もどう進むのか全く読めず、自分の担当回以外は「ほぼ読者」として楽しませていただきました。

働き者のりーちゃんのお陰で、随分前に止まっていたお話にもエンドマークをつけてもらえてそうだし……ラッキー!:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.: ←

拍手のお話『危険な素うどん』への感想もありがとうございます。楽しんでいただけたようで嬉しいです。ヾ(≧▽≦)ノ

誤解を招く発言は、本当に危険ですよね。報道とかもそうでしょうけど、そこだけ切り取ると酷いこと言ってるみたいだったりしますものね。今回は、キョコさんが「迷惑なら、すぐに別れないと!」とは思わず、なるべく長く一緒にいたいと思っていたので、なんとかなる範囲で収まったみたいです。(‘▽’)ノ

それにしても、キョコさん。馬の骨に囲まれるのも、場所によっちゃ本当に危険ですよね。少しは自覚してくれたら良いんでしょうけど。(笑)蓮さんを基準にして比べちゃうと、なかなか難しいかも?

拍手コメント、有難うございました。о(ж>▽<)y ☆

 

 

チュー10/7  GREEN23様

GREEN23様、こんばんは。ヾ(≧▽≦)ノ

蓮キョ愛捧げあい(応酬)宝物シリーズ「宝物は誰のモノ?10 後編」 と、蓮キョ愛捧げあい(応酬)まぁちゃんさまシリーズ「TOP SECRETを教えて? 2nd」 への拍手及びコメントを有難うございます。

某猫さまのコメントへ『壁に向かってブツブツ~』!!読んでいただきありがとうございます。GREEN23さんによる『壁に向かって~その2』!エ━━━━━(;゚д゚)━━━━━!?  非開示で某猫さましか読めないなんて、残念!!次は開示でお願いします。(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ

 

捧げ愛のこのシリーズ。結構難しいですよね、読み進むの。

実は魔人も、ついつい道をそれてのワープをしまくり、もともと読んでいた話に戻れなくなるということを繰り返しております。

それにしても、 GREENさんの「私の分身が何体も行方不明に」のコメントに笑ってしまいました。

現在は23体目のGREENさんで、あちこちの二次倉庫に初代から22体目のGREENさんが彷徨っている?…面白いすぎです。いつか見かけたら、捕獲して飾っておいていいかしら?ご飯は3食たまかけご飯でいいわよね?← Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 

宝物シリーズは、ずいぶん前に任務(ローリング鍛錬)完了したシリーズですので、もう心はただの読者です。((*´∀`))♪りーちゃんによる華麗なるゴールがもうすぐですから、23体目のGREENさんも一緒に最終話に向かいましょうね〜!

ん?TOP・SECRETシリーズに脱線中?

大丈夫です、迷子紐をつけておけば、きっと宝物シリーズの最新話にも迷わず辿りつける筈!

萌える蓮キョエピ話の海で泳ぐぐらいへっちゃらですよ。きっと!(○゚ε^○)v 

 

大変失礼ながら、一部作り込み系作家さん以外の漫画のストーリーって、矛盾も多いし、ちょっとご都合主義が多かったりするじゃないですか。だからこそ、妄想を楽しみやすいのかなって思うんですよね。

魔人は基本漫画より小説派なんですが、愛する作家さんのお話に、二次妄想とかできないんですよね。綿密な世界には隙がなさすぎるというか。

そういう意味で、魅力的な物語世界の中に回収されない伏線がある漫画作品は、ファンが妄想を楽しむための隙を作ってくださっている作品なんじゃないかなと思います。二次はグレーな活動ではありますが、先生の大事なオリジナル世界をガラス越しに見るのではなく、壁の隙間から入り込んで内側から見せていただいている…そんな印象です。

でも、やっぱり、原作内で回収していただきたい「萌える伏線」は多いですよね。(∩*´ω`*∩)

この先の原作の流れも楽しみしたいと思います。

 

連続拍手コメント、有難うございました。о(ж>▽<)y ☆

 

 

チュー10/5  komugi様

komugi様、こんばんは。お久しぶりです。(‘▽’)ノ♪

魔人血迷いSS「怖すぎますから!」 (限定)への拍手及びコメントを有難うございます。(∩*´ω`*∩)

マックちゃんの「ラブレボリューション」のプロローグ部分と拍手のお話。読んで笑っていただけ嬉しいです。

当時は生◯しブーム(◯は、こ&ろ)だったんですよね〜。他の方にも続編を書いていただいたのですが、既に関連二次作削除なサイト様なので、もう読んでいただけなくて非常に残念です。

閉鎖決定なサイト様や、まだまだ書き続けるぞ!ではなく、そろそろ終わるかもという雰囲気を出されているサイト様。日々の癒しなっている場所が削除されたり、過去作のみ展示の場になるのは寂しいですよね。(>_<)

でも、出会いあれば、別れありです!!

また良い出会いがあるに違いない!と、この先に期待しましょう! デレデレ ←呑気

嬉しいコメント、有難うございました。о(ж>▽<)y ☆

 

<リク記録257>被害者のの様の場合でご紹介した、魔人リクが叶いました!

 

「ブログ愛と謎とアート研究ひとりごと」ののさんによる、ドボン作です。

どこまで続くのは連続ドボン!今回も素早い作品アップです。

 

アメリカキョーコの「ヒズリ家」滞在記

家 第1話 家 第2話 家 第3話 家 第4話 家 第5話 家 第6話 家 第7話 家 第8話 家 第9話 家 第10話 家 第11話 家 第12話 家 第13話 家 第14話 家 第15話 家 第16話 家 第17話 家 第18話 家 第19話 家 第20話 家 第21話 家 第22話 家 第23話 家 第24話 家 第25話 家 第26話 家 第27話 家 第28話 家 第29話 家 第30話 家 第31話 家 第32話 家 第33話 10/13NEW

 

 

     

ののさん、作品アップを有難うございました。

次きも楽しみにしてます。( ̄▽+ ̄*)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【ス・○・ビ非公式ファンサイト有志同盟からのお願い】
原作画像を掲載しているなど、原作への著しい権利侵害が見受けられるサイト様からのリンクは拒否させていただきます。

心当たりのある運営者様へ。この【お願い】文章を載せているサイト&ブログに関しての名称と作品名、そしてリンクの即時削除をお願いいたします。
(原作画の無断掲載、原作のただ読み&アニメや音声等の違法ダウンロードなど、原作側の利益を大きく損なう行為に加担するサイトへのリンクは拒否いたします。関連二次壊滅の危機を迎える前に対処してください)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ご挨拶&魔人のふところ総合目次
アメンバー申請時のお願い

これで全部!カモンドボンなリク魔人の罠
リク罠リスト&逆引きドボン作品記録
<1><2><3><4><5><6><7>NEW

千話突破!お宝満載!
リクエスト作品(リク罠成就作品)の妄想宝物庫


<リク記録NO>
<1>カホル様:『蕾がひらくとき』全40話 
<2>明太山葵様:『初恋の季節』全12話
<3>風月様:『君は既に高嶺の花』全1話
<4>ハルカ様:『身代わりの恋』全3話
<5>山崎由布子様:『十六夜』全5話
<6>翠蓮悠璃様:『ONE ON ONE』全2話 
<7>ひかり様:『役の上とはいえ』全8話
<8>風月様:『二人の愛の禁止令』全1話
<9>チカ様:『さよならのむこうがわ』全9話
<10>蒼禰様:『君のトナリ』全41話
<11>いりる様:『大和撫子を探せ!』全17話 
+番外編『大和撫子の余波』
 
<12> 魔人sei: 『逃げる彼女をつかまえろ!』 連載中!
<13>北大路あや様:『歪な地球儀』&『ダブル・ダウン』全3話
<14>りつか様:『限界ノトキ』全3話
<15>ユンまんま様:『この想いで君を』全6話 
<16>明太山葵様:『新妻のお部屋は危険な香り』全6話 
<17>いりる様:『まことしやかな業界の噂!?』全4話
<18>風月様:『貴方からの距離』全13話 
<19>みー様:『Aphrodītē 』全2話
<20>朱烙様:『どこもかしこも成長期?』全5話
<21>ピコ様:『大嫌いでも愛してる』全4話
<22>朱烙様:『君のキモチと俺のキモチ 』全1話
<23>ローズ・プリンセス様&いりる様:
『続・ ともだちコ○○ション』全2話
<24>風月様:『バレンタインの悲劇と愛』全4話 
<25>ハヅキ様:『灰簾石』全7話 
<26>風月様:『彼女に触るべからず』全1話 
<27>黒桃S女子会様:『狂おしい熱』全6話 
<28>カナメ様:『届かない手』全4話 
<29>ローズ・プリンセス様:『その瞳で見つめないで』全4話
<30>ハルカ様:『絡む息』全11話
<31>朱烙様:『本当に欲しいプレゼント』全3話
<32>ハルカ様:『スタディ』 連載中!
<33>ななち様:『バランスが大事です』全26話 
<34>明太山葵様:『牡丹一華の涙』全13話 
<35>yununo様:『バレンタイン…』全23話+おまけ
<36>シオル様:『真実の鏡』 連載中!
<37>チカ様:『難攻不落な天然乙女のバレンタイン物語』全5話
<38>チカ様:『雨の帳と湯気の向こう』全3話 
<39>マリモ様:『まやかしの恋』全5話
<40>カホル様:『夢の中』全2話 
<41>朱烙様:『移花接木の行きつく先は?」全3話
<42>ユミ様:『a dense fog」 連載中!
<43>yununo様:『キョーコの反抗期』 
<44>マックちゃん様:『ラブ☆レボリューション! 』全69話
+続編新シリーズ『ラブ☆アディクション!』
連載中!
<45>keroちゃん様:『2人のすれ違い』全7話 
<46>雪兎様:『命~想い~』 連載中!
<47>ピコ様:『酒豪な彼女と甘えん坊』全2話 
<48>ローズ・プリンセス様:『貴方の知らないキョーコの世界』全2話 
<49>李緒様:『可愛い男の子と老けてる男』 連載中!
<50>シオルのブログ様:【ドボン予約】
<51>朱烙様:『無自覚の罪とその罰は」全2話
<52>ユンまんま様:『君の視界』全2話 
<53>李緒様:『Mine』全1話 
<54>李緒様:『LME春の大感謝祭』 連載中!
<55>ピコ様:『氷の仮面~消滅と誕生~』全26話 
<56>明太山葵様:『綺麗な華ほど……』 連載中!
<57>ローズ・プリンセス様:『仮想恋愛計画』全5話 
<58>朱烙様:『無自覚と自覚とその過程と結果は』全2話
<59>山崎由布子様:『微笑みの仮面の下で』全2話
<60>みー様:『君の言い分と俺の本音』全4話
<61>北大路あや様&四葉様:
『認めれば終わる、運命の恋』全9話+1話完結&『カナワナイ!』全2話 
<62>にゃおん様:『わんニャン夢シリーズ』全3話&シリーズ 
<63>SPM革命:『天然乙女、大暴走で覇者となる?』 連載中!
<64>にゃおん様:『座布団と離婚届』全5話 
<65>蘭様:『生殺しですから』全1話
<66>カナメ様:【ドボン予約】
<67>チカ様:『暗闇の中で触れあうのは』全4話 
<68>山崎由布子様:『最後の夜に…』全2話 
<69>蘭様:『あの子が欲しい!』 連載中!
<70>ユウキ様:『モヤモヤジレンマ』全2話【ブログ閉鎖】
<71>ユンまんま様:『最上 キョーコの明るい人生設計』全2話
<72>風月様:【ドボン予約】
<73>マックちゃん様:【ドボン予約】
<74>ローズ・プリンセス様:『First love(番外編)』全1話
<75>朱烙様:『愛される側も大変です」全3話
<76>マックちゃん様:『嘘つきなピンクが守るもの』全17話 
<77>いりる様:『天使の守護者たち』全9話+続編『守護者の怒りの制裁は!?』全14話・完結+続編『守護者は救いか天敵か!?』 連載中!
<78>だぼはぜ様:『エンドレス・ワルツ』全4話 
<79>四葉様:『フタリノ、キョリ』全21話 
<80>チカ様:『俺の負けです!』全3話 
<81>ちなぞ様:『雨が雪に変わるまで』全22話 
<82>翠蓮悠璃様:『DIVL』全3話 
<83>ハヅキ様:『天泣』 連載中!
<84>チカ様:『降臨』全19話 
<85>ユンまんま様:
『その乙女、形状記憶恋愛曲解思考持ちにつき』全1話 
<86>ローズ・プリンセス様:『365日織り姫』全1話 
<87>ローズ・プリンセス様:『君だけは逃さない』全3話 
<88>りか様:『Liar!Liar!!**』 連載中!
<94>月華様:『SWEET SILENCE』全2話
<97>りつか様:『その矛先は』全3話 
<100>生贄☆ピコ様:『例え役の上でも・・・』全6話 
<101>生贄☆マックちゃん様:【ドボン予約】
<102>生贄☆ユウキ様:『君の姿が見えなくて』【ブログ閉鎖】
<103>生贄☆くりくり様:『その乙女、迷走中につき』 連載中!
<105>生贄☆山崎由布子様:『地下鉄で天使を見た?』 全5話 
<106>蒼禰様:『臆病者の恋』全38話 
<107>ローズ・プリンセス様:『恋のターゲット』全1話 
<109>生贄☆悠木智己様:【ドボン予約】
<110>生贄☆yununo様:『一気に攻め落とせ!!』全2話 
<111>りか様:【ドボン予約】
<112>ゆみーのん様:『彼の目指す道』全5話 
<113>朱烙様:『その所有権を握るのは?』全2話
<114>朱烙様:『その矛先は?』全1話
<115>朱烙様:『アリクイの呪い』全2話
<116>L様:『危険信号』全8話 
<117>マリモ様:『接近禁止な歴戦の勇者』全5話 
<118>にゃおん様:『割れ鍋に綴じ蓋』全1話 
<119>生贄☆くりくり様:『恋のターゲット』 
<120>朱烙様:『地下鉄の菩薩様』全1話
<121>yununo様:『キョーコの坩堝』全3話+番外編『恋の坩堝』全3話 
<122>朱子様:『女神は愛を嘯く』全1話 
<123>マリモ様:『仮想恋愛計画』全1話 
<124>みね様:『Reservation mark』全27話 
<125>から<143>:魔人ブログ1周年記念投網的リク罠『30行くらいで告白しちゃおう企画』参加
<144>山崎由布子様:『すれ違う手』全2話 
<145>朱烙様:『七変化の君を捕まえろ』全3話 
<146>みー様:『この胸を焦がすのは… 』 連載中!
<147>から<149>:大風呂敷リク罠『タイムマシンに乗っチャオ企画~もしもあのとき~』参加
<150>ローズ・プリンセス様:『Taegataki ordeal』全2話 
<151>きらりhosi様:『其れはいつだって前触れなく俺を襲う』全7話 
<152>山崎由布子様:『コンビネーション ライバル』全5話 
<153>千咲輝様:『ラブトライアル"Give us kiss?"』全2話
+続編『続・Give us kiss? 』
連載中!
<154>朱烙様:『言葉のすれ違い』全6話 
<155>生贄☆ピコ様:『切ない想いをのせて』全2話 
<156>ゆみーのん様:『素肌のような滑らかさ』全3話 
<157>千咲輝様:『Where is my possibility?』全11話 
<158>碧樹様:『坊のある日/坊でない日』全5話 
<159>風鳥様:『告白』全3話 
<160>てん様:『水無月風』全3話 
<161>ローズ・プリンセス様:『魔王の初恋』全1話 
<162>ピコ様:『キョーコちゃん中毒』 
<163>てん様:『計画倒れなプロポーズ』全5話 
<164>千咲輝様:『切れた糸&切れた糸を紡ぐ』全2話 
<165>碧樹様:『誤解の誤解の誤解』 
<166>風鳥様:『Comfort』全2話 
<167>いりる様:『幼馴染みというものは』全3話 
<168>ローズ・プリンセス様:『洒落にならない』全1話  
<169>てん様:『降臨~エンジェル~』全23話
<170>ハルカ様:『あられもあっていいものなのか?!』 連載中!
<171>チカ様:『冷やし京子は如何ですか?』全9話 
<172>くりくり様:『敦賀氏の優雅じゃない休日』 
<173>碧樹様:『記録的豪雨の中で』 
<174>ゆみーのん様:『恋する男の緊急停止』
<175>から<180>:隙間ウメウメ妄想祭り!『ACT.203.5X 空白の刻』参加
<181>だぼはぜ様:『魅惑の花』全38話 
<182>:隙間ウメウメ妄想祭り!『ACT.203.5X 空白の刻』参加
<183>てん様:『TUNAGI』全13話 
<184>マリモ様:『逆に恥ずかしいです!』全1話 
<185>風鳥様:『間違えた順番』全5話+おまけ 
<186>朱烙様:『その乙女危険につき』全4話+1?
<187>:隙間ウメウメ妄想祭り!『ACT.203.5X 空白の刻』参加
<188>浅様:『優しい罪』全5話 
<189>sao様:『残酷な祝福~さらにドツボ編~』全11話+おまけ 
<190>Layla様:『衝撃のDevil Fish』全2話&番外編全4話  
<191>ぽこにゃん様:『シスコン男の成れの果て』全6話 
<192>moka様:『車免許皆伝シリーズ』全31話 
<194>から<202>:2周年『不憫なヘタレ脱出!?R様応援祭り』参加
<203>Layla様:『Hidden Enemy』全45話  
<204>moka様:『その名前を呼ばないで』 
<205>ぽこにゃん様:『無意識』全8話
<206>一葉梨紗様:【ドボン予約】
<207>風鳥様:『迷惑千万なバレンタイン』全7話 
<208>ゆるるく様:『それは、奇跡か拷問か、、、、』 
<209>美海様:噂の人魚フェア参加『美しい海の彼・方より 噂の人魚~A New Day~』
<210>朱烙様:噂の人魚フェア参加『うわさの人魚』全7話
<211>sao様:『混浴風景』&『俺は絶対許さない!~温泉警報発令~』  
<212>生贄☆yununo様:【ドボン予約】
<213>生贄☆yununo様:【ドボン予約】
<214>生贄☆一葉梨紗様:『恋する生徒会長』全20話
<215>穂紫蘇様:『その優しい微笑は…』全6話【ブログ閉鎖】
<216>きらりhosi様:
<217>朱烙様:『剣王と剣王の合戦中継』全2話 
<218>マリモ様:『お見合い戦争』全1話 
<219>智花様:『Every Jack has his Jill.』全1話 
<220>穂紫蘇様:『後悔先に立たず』全5話【ブログ閉鎖】
<221>だぼはぜ様:『緑閃光』全5話 
<222>から<225>:3周年企画参加
<??>2014.5.12 ななち様ドボン予約の予約 
<226>:大風呂敷リク罠『タイムマシンに乗っチャオ企画~もしもあのとき~』参加
<227>Layla様:『幻想雪恋歌~TRAGIC LOVE ~』 
<228>pochit-tona様:『俺は絶対に許さない!~温泉警報発令~』全2話 
<229>穂紫蘇様:『ラストチャレンジ』全6話【ブログ閉鎖】
<230>ロックロック様:『騙されたのは』全1話 
<231>popipi様:『秋に咲く』全1話 
<232>:3周年企画参加者の皆様
<233>から<236>:4周年企画参加の皆様
<237>かばぷー様:『こう見えて僕は…強い男なんです?』全2話
<238>くりくり様:メモ。3/25アメンバー100名到達記念リク権ゲット。
<239>mami様:『世界の平和』全5話 
<240>かばぷー様:『伝説のヘタレ』全3話 
<241>かばぷー様:『She is mine !』全2話 
<242>かばぷー様:『神の贄』全7話 
<243>かばぷー様:『不吉な夢』全5話 
<244>poppi様:『ANI★KOMA』全8話 
<245>かばぷー様:『お城へ行こう!』全6話 
<246>かばぷー様:『任務』全12話 
<247>山崎由布子様:『贄巫女(にえひめ)』全20話
<248>のの様:『大家さんは王子様?!』全7話
<249>のの様:『ゴージャスターの憂うつ』全8話
<250>山崎由布子様:『コ・ス・メな魔法は?』全6話
<251>山崎由布子様:『知らぬは彼女ばかりの噂』全12話
<252>山崎由布子様:『愛の幻(ゆめ)』全1話
<253>のの様:『曲解迷走スイッチ』全7話
<254>一葉梨紗様:『それも愛』全3話
<255>のの様:『小悪魔の危険な遊び』全11話 4/20
<256>のの様:『隣人「RINlJIN」』全10話
<257>のの様:『キョーコの「ヒズリ家」滞在記』 10/13NEW
<258>山崎由布子様:『危険な番宣~ドラマ「夏のトビラ」~』 10/7NEW
<259>一葉梨紗様:
<260>
<261>
<262>
<263>
<朱烙様のドボン作>現実と妄想の狭間の朱烙様専用特設倉庫 


企画物リクエスト作品(リク罠成就作品)の妄想宝物庫

サーカスパラレルエンディング★リク罠 『不安な夜』 連載中の作品あり!3/13UP
リク記録NO:<89> <90><91><92><93><95><96><98><99><104><108><193> &罠外参加:りか様&sakura様

サーカス魔人ブログ1周年記念網的リク罠『30行くらいで告白しちゃおう企画』
リク記録NO:<125>から<143>

サーカス『タイムマシンに乗っチャオ企画~もしもあのとき~』  
リク記録NO:<147>から<149><226> 

サーカス隙間ウメウメ妄想祭り!『ACT.203.5X 空白の刻』 
リク記録NO:<175>から<180><182><187> 

サーカス2周年企画第1弾『不憫なヘタレ脱出!?R様応援祭り』お披露目会場 
リク記録NO:<194>から<202> 

サーカス魔人ブログ3周年&4周年連続手抜き記念『30行脱出企画』お披露目会場 
3周年の部リク記録NO:<222>から<225>、<232>
4周年の部リク記録NO:<233>から<236>
 

リク罠楽しい!と思っていただけたなら、ポチッとお願いいたします。拍手はこちら

こちらも参加中です!スキビ☆ランキング
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【ス・○・ビ非公式ファンサイト有志同盟からのお願い】
原作画像を掲載しているなど、原作への著しい権利侵害が見受けられるサイト様からのリンクは拒否させていただきます。

心当たりのある運営者様へ。この【お願い】文章を載せているサイト&ブログに関しての名称と作品名、そしてリンクの即時削除をお願いいたします。
(原作画の無断掲載、原作のただ読み&アニメや音声等の違法ダウンロードなど、原作側の利益を大きく損なう行為に加担するサイトへのリンクは拒否いたします。関連二次壊滅の危機を迎える前に対処してください)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ご挨拶&魔人のふところ総合目次
アメンバー申請時のお願い


ろーりんぐ魔人の巻き込み&巻き込まれ企画

───蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」
総合案内目次:メロキュン研究所記念館

メロキュン魔人参加作
*リレー企画「いつも俺の腕の中に」
桜の檻 / 咲きにほへるは
僕の出番は君次第
*彼のチャンス 前編 / 後編
*積もりに積もったモノの行方は
前編 / 中編 / 後編1 / 後編2 / 後編3・完結
論より証拠だ、最上くん!
*Auld Lang Syne 
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11・完結 
*ACT.188の珈琲CMで妄想編 缶コーヒーのCM ドキドキ恋人編
*蓮キョでテレビショッピング!
「本日、ご紹介させていただくのは」
Part1:【プロローグ*ハカセさん担当&本編1*ピコ1号担当】
Part2:【本編2*ピコ2号担当&本編3*魔人sei担当】
その後のお話:【おまけ*ピコさん】
*消えないモノ プロローグ / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12・完結
 
───SPM革命「天然乙女大暴走」リレー企画
SPM革命のリレー会場へGO! 2012.8

───策略の渦にダイブ!無謀むちゃぶり企画
無謀むちゃぶり企画「策略の渦」全32話で完結!

───keroちゃんの企画&関連
切恋祭り
*嫌いになりたい
前編 / 中編 / 後編3-1 / 3-2 / 3-3
*リク罠コラボで切恋祭りに参加☆限界ノトキ
前編 / りつかさんによる後編<リク記録14>
keroちゃんの暴走?!さんでの読者暴走勝手に続きリレー企画
偽りの世界で生きること

───コメ欄妄想同好会
*ろーりんぐ魔人作:Love and Kisses for you~そのキスの意味は~

───黒桃S女子会
*ろーりんぐ魔人作:黒桃S女子会さんに捧ぐ!「狂おしい熱 後日談ー甘くないお仕置きー」

───ピコさんとコラボ!
*ろーりんぐ魔人作:ハッピー☆パニック side Ren
前編 / 中の上偏 / 中の下偏 / 後編
愛☆どる狂想曲 
ろーりんぐ魔人担当回:第2話、第6話、第7話、第8話

───ななちさんとコラボ!
ろーりんぐ魔人ななち罠にドボンの巻w 
愛しき娘のいる場所は 

───ドン☆フェス総合企画【メイン&姉妹企画】
【1】肘ドン☆壁ドン☆蝉ドン☆足ドン!!どんとこい企画
ドン☆フェス!!
 
ろーりんぐ魔人作:
人生スカッと!
*ドキドキのドン☆ 1&2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7・完結 

【2】ドン☆フェスの姉妹企画
「春の胸キュン祭・萌え☆フェス」
 
*ろーりんぐ魔人作:パターン拒否な男 5/9UP

───mokaさん企画に参加!
L/M/E春のカラオケ大会ー中継所ー
ろーりんぐ魔人作:
謎の中継中断 
3人娘の集会 
「思いつきアンケートのお宝お披露目」 
*ろーりんぐ魔人作:温めますから!

───yununoさんとコラボ!
「彼と彼女シリーズ」
*ろーりんぐ魔人作:彼女が寂しさを振り切って決めたこと

───噂の人魚フェア 
噂の人魚フェア~人魚特集リンク始めました!~ 
ドボン作のリク記録NO:<209>と<210>含む。頂戴品は魔人のふところリスト3-1〜3-10に転載済み。
*ろーりんぐ魔人作:噂の人魚 前編 / <後編  

───蓮キョ愛捧げあい(応酬)シリーズに参加! 
有限実践組-skipbeat-・一葉梨紗様企画目次
【完】蓮キョ愛シリーズ目次1:スタートから2014年9月までに完結したコラボ連載シリーズ一覧と、読切一覧の目次はこちらです。
【完】蓮キョ愛シリーズ目次2 :2014年10月以降完結したコラボ連載シリーズの一覧目次はこちらです。
蓮キョ愛シリーズ<連載中>目次3:現在、コラボ連載中のシリーズ一覧目次はこちらです。10/12NEW
yununoのブログ・yununo様企画目次
企画目次1:応酬コラボ連載中の目次 
企画目次2:応酬コラボ完結編の目次
企画目次3:読み切り編の目次

ろーりんぐ魔人作:
あなた(君)の罠におぼれたい
懲りない男の計画は… 
紫陽花で会いましょう 前編 
紫陽花以心伝心 前編 / 中編 / 後編 
返品不可の差し入れの行方 / 受付拒否のお荷物男  
彼等が大好きすぎるもの 
彼等が落ちたもの  
不機嫌な理由 
個性的な理由 
諦めきれないお礼 
雲の通ひ路 
月の舟で星の林へ 
宝物は誰のモノ?1 
宝物は誰のモノ?3~side尚~
宝物は誰のモノ?4~side貴島 前編~ / 宝物は誰のモノ?4~side貴島 後編~ 
*宝物は誰のモノ? 10対決編 前編 / 後編 
あふ夜は今宵 
*雨降り上がりの空に 3
*雨降り上がりの空に 6 
*目の保養は命がけ 1 / 2 
彼の要望 / もっと増える野菜 
TOP SECRETを教えて? 2nd 


───出来心で加盟しちゃったYO!B.P.D本部!【第一弾閉幕】
ろーりんぐ魔人作:
*出来心で砕かれたモノ  前編 / 後編(限定) 

───ムチャブリお題に参加中(?)猫木 葵さんとローリング!
*ろーりんぐ魔人作:アメリカン・ドリーム 

───poppyチョコレート♪企画
*ろーりんぐ魔人作:数量限定!スペシャルハニー・チョコレート 

───Ponpindoゲーム企画
*ろーりんぐ魔人作:
『ホラ、君ハモウ逃ゲラレナイ』 
「ダカラ君ノ笑顔を焼キ付ケヨウ」
「消滅スベキハ俺ナノニ」 
「秘密ノ籠ニヨウコソ」
「オ前ノ狂気ヲ解放シテシマエ!」
「君ヲ悲シマセタクナイ」 
「君ヲ焦ラス様ニ」「情熱的ナ時間ヲ」 
別館直通個別リンク:「情熱的ナ時間ヲ」 / 「君ヲ焦ラス様ニ」
自主回収「サア、俺ト共ニ楽シモウ」 
自主回収「空ノ鳥籠ニ残ルハ」 
自主回収「君ガ逃ゲルナラバ俺ハ」 
「危ナクテヤバイ俺」 
「ソンナ未来ハ握リ潰ス!」 
「理想ノ鳥籠ノ中デ」 

書き逃げdeコラボリク罠
(1-1の成就作品内にも収納しています)

怖すぎますから!<限定> / マックちゃんによる続編<リク記録44> / 水助さんによる続編<リク記録70>
ピンクの鎧で守るもの / マックちゃんによる続編<リク記録76>
365日の彦星 / ローズさんによる続編<リク記録86>
*君の姿が見えなくて前編 / 水助さんによる続編<リク記録102> 
*この想いで君を 1 続編は【リク罠16】で募集中!
*君だけは逃さない 1 続編は【リク罠79】で募集中!
*難攻不落な天然乙女のバレンタイン物語 魔人の1話&チカさんによる続編<リク記録37>
*俺の負けです! 魔人の前編&チカさんによる続編<リク記録80>
*降臨 魔人の1話&チカさんによる続編<リク記録84> / 魔人の1話&てんさんによる続編<リク記録169>
*回雪ーカイセツー プロローグ 続編は【リク罠94】で募集中!
*その微笑みは・・・ 1 続編は【リク罠95】で募集中!


お気に召しましたら、是非ひとポチッを!
拍手はこちら

こちらも参加中!
スキビ☆ランキング
こちらは、作品へのリンク(直通扉)を並べた、宝物庫でございます。当ブログでの作品紹介は、基本的にリンク紹介です。作品は書き手であるマスター様の下で楽しんでいただきたいと思っておりますので、特別な事情がない限りはテキストコピーでのご紹介はしないことにしています。

★ス・◯・ビ案内所機能強化により開始した、各サイト&ブログ様の目次ページへのリンクサービスですが、皆様のご理解とご協力で現在までにかなりの数の「魔人的夢の扉」を設置することができました。有り難うございます。
注:アメンバー限定を読みたい方はそのお話の書き手さんにアメンバー申請してくださいね!魔人とこに申請して読めるのは自作駄文数本だけです!


★目次ページへのリンクが済んだ方には本マークを付けています。サイト又はブログ名又は(目次)の文字から飛べるようになっていますので、是非ともご利用くださいませ。

クラッカー2018.2.11:新規の夢の扉増設完了!猫木 葵様から目次掲載許可を頂きました!
クラッカー2016.12.25:新規の夢の扉増設完了!かばぷー様、popipi様から目次掲載許可を頂きました!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

魔人的夢の直通(リンク)扉集<9>
こちらには、テーマ《ガッツリ頂戴品倉庫←目次と合体後全削除しました》《リク魔人の妄想脳からテレパシー 》《噂の人魚フェア》をまとめ収納しています。

──────猫木 葵様に大感謝!!いつも有難うございます!

晴れなら空にさじなげて。さん本(目次1)(目次2)(目次3)(目次4)(目次5)NEW
<目次1:短編、目次2:中編、目次3:企画参加もの、目次4:宝物と捧げものとリクエスト、目次5:いろんな敦賀さんを書いてみよう。>
*いろんな敦賀さんを書いてみよう。シリーズ
このシリーズは猫木 葵様宅の専用目次からお楽しみください。NEW
「チョコレートの食べ方。 
部屋の広さ。 / 部屋の狭さ。 / 巣の中身。(別館)  
はれんち・ばれんち・さぷらいず☆ / ハニー・マーブル・ヴィタヴィーノ☆ / からふる・ぽっぷ・きんぐだむ☆ 
パーティーへ連れ出そう。 / パーティーをはじめよう。
りくえすと・ひとさしゆび。 / りべんじ・ひとさしゆび。暗 / りべんじ・ひとさしゆび。明(限定・別館) / りたーん・ひとさしゆび。
曲解な君と臆病者への贈り物。/ 最愛の君と幸福者への贈り物。 
偏執粘着質ラバー。 / 押し掛け強制的ペット。前編 / 中編 / 後編 / 自覚済し崩し的コンプリチェ。
【アメンバー申請方法:猫木 葵さんちのルールはこちら】


──────pochit-tona様に大感謝!!いつも有難うございます!

◎独断と偏見の塊さん
魔法のランプと少女の夢 / 旦那様は魔王~夢の続き~
【アメンバー申請方法:pochit-tonaさんちのルールはこちら】


──────かばぷー様に大感謝!!いつも有難うございます!
2017年4月に「王様の耳はロバの耳~小説置き場~」から「王様の耳はカバの耳~小説置き場~」へとブログ名を変更されました。

王様の耳はカバの耳~小説置き場~さん本
*アナウンサーシリーズ 
雨降りに花開く恋心 
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7・完結 / あの日の夜に何があったか?【番外編1】 / あの日の夜に何があったか?【番外編2】 / 恋愛観察記録 by社【番外編3】 / あの日の夜に何があったか?【番外編4】(限定)
憂鬱な彼と曇り空 
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7・完結 / 村雨の告白A【番外編1】 / 村雨の告白B【番外編2】 / 敦賀蓮の告白α【番外編3】 / 敦賀蓮の告白β【番外編4】 / 【番外編・魔人リクエスト】 
乱気流の雫(全話限定) 
お知らせ / 1 / 2 / 3 / 4・完結
ハレの特異日 
1 / 2 / 3 / 4 / 5・完結 / 満開の桜にそえて【番外編1】 / ハレの解禁日【番外編2】 / 爪痕【番外編3&4】前編 / 後編
*僕の妻の話 誕生日プレゼントのリクエスト / 誕生日プレゼントにリクエストされたもの
この2話は、かばぷー様が連載されている敦賀蓮君の呟き的な小話『僕の妻の話』を基本とするお話です。
遅ればせながら…
W.Dの意味するところ
*X'masの死神 前編 / 後編
絡める指の先に
*雪がやんだら  1 / 2 / 3 / 4 / 5・完結 / 番外編 ソフトハットの彼女たち  
【かばぷーさんの限定パスワードについてはこちら(1&2)】


──────ユエ様に大感謝!!いつも有難うございます!

◎ユエのブログさん
キョーコ誕記念 


──────ナー様に大感謝!!いつも有難うございます!

◎形而上 愛の唄さん
*啓示 前編 / 後編 / お返しのお返し 
*奇跡 前編 / 後編 
【限定記事について:ナーさんちのルールはこちら】


──────popipi様に大感謝!!いつも有難うございます!

popipiの妄想ブログ♪さん本
生まれてきたことに感謝する(蓮誕2016)
このお話は、popipi様が連載されているプチシリーズ『成立後、あの日を振り返る』の新作だそうです。
*ヤン★マガ バレンタイン 前編 / 中編 / 後編
クリスマスファンタジー(キョコ誕2016) 
プレゼント(蓮誕2017) / side.R 
青の奇跡 / おまけ / おまけのおまけ ←おまけとおまけのおまけもお見逃しなく!
【アメンバー申請方法:popipiさんちのルールはこちら】


──────mami様に大感謝!!いつも有難うございます!

◎Breezeさん
パーティの後で
彼と私 ~クリスマス~
彼と私 ~奇跡~
*秘密のパーティー 前編 / 後編 
【アメンバー申請方法:mamiさんちのルールはこちら】


──────ゆき様に大感謝!!いつも有難うございます!

◎SCARAMOUCHEの別荘さん
*目薬こわい? 前編 / 後編 
【アメンバー申請方法:ゆきさんちのルールはこちら・募集休止中】



スキビ☆ランキング ←狩人魔人の応援はこのひとポチっで!

拍手からの移動です。会話中心な手抜きです。皆様ご察しの通り、コメディです。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
『リアルにラブラブしたい』

 

「両思いになった後の、ユウジとユリコの二人きりのシーン可愛かったよね〜!イチャイチャしてるんだけど、バカップルには見えないし!理想のカップルの、理想のラブラブ?あ〜ん、なんて言ったらいいかわからないけど、とにかく良かったわ〜〜!」

 

「あははは!うん!!言いたいことは、わかるっ!すっごいラブラブなのは伝わってくるけど、見苦しくない、ウザくないというか!映画のよう、絵画のようとかじゃないんだけど、絵になるというか!憧れるというか!」

 

「うん、憧れるよね〜〜!日本に住んでる社会人カップルの話だから、リアルに考えたらあんな美形同士のカップルは普通じゃないんだろし、一般人が真似しても勘違いバカップルにしか見えないだろうけどさ。でも、映画の中では芸能人だとか美形だとか感じさせずにちゃんと身近にいるカップルのように見えるんだから、不思議よね〜」

 

「こないだ放送されてた業界パーティの時の蓮と京子は、映画のよう、絵画のようにしか見えない、まさに絵になるカップルって感じだったのにね〜〜!」

 

「まあ、二人とも若手NO.1の実力派って言われてる役者だもん。いつもの蓮と京子と、スクリーンの中の二人は別人で当然なんだよ」

 

「うふふ、でも仲良しだって噂だし、プライベートではユウジとユリコみたいだったりして!」

 

「きゃ〜、それいい!萌える!…でもさ、あの蓮だよ?百戦錬磨でそこらのNo.1ホストの100倍女慣れしてるよ、絶対!ユウジみたいにあんな可愛い照れ顔なんてするわけないよ」

 

「まぁ、そうよね。いつの時代の純情乙女だよっ!って言われてる京子が赤面するのは想像つくけど、ユウジとユリコのように微笑ましいイチャイチャじゃなくて、獲物を前にしたハンターみたいな蓮が京子を…きゃ〜〜、思わず想像しちゃったわ!恥ずかし〜!」

 

「も〜、妄想で一人照れしないでよ〜〜!ってか、私も想像しちゃったじゃない!京子を堪能する気満々なハンター蓮を!楽しいけどやめて〜〜、まだユウジとユリコの世界に浸らせといてよ〜〜!」

 

「ごめ〜ん。(笑)あ、もう3時だ!そろそろ買い物に行こうよ!時間なくなっちゃう!」

 

バタバタとの席を立ち、カフェを後にした20代らしき女性2人組は、横のテーブルに座っていた男女にとびきりのネタを進呈したとも知らずに、足早に駅の方に向かって行った。

 

 

 

 

 

敦賀蓮と京子、初のW主演の映画公開から3週間が経過し、宣伝のための仕事もひと段落した主演の二人は久しぶりの1日オフを満喫していた。

 

その体格からどうしても注目を浴びてしまう蓮は、主演映画上映の場で普段の美形振りを隠さない変装では流石にバレると、野暮ったくゴツイ男に変身し、京子の方は腰まである長い黒髪が目を引く清楚でおとなしそうな女性に化けていた。

 

派手な格好で繁華街を歩くとどうしても絡まれやすくなるので、最近の二人はプライベートで街を歩くときにはこのスタイルが定番になりつつあった。

 

当初はキョーコも野暮ったさ全開な変装にしようと考えていたのだが、「それだと折角街に出ても、おしゃれな服とか可愛い服を買いにくいよね?綺麗だけどおとなしい雰囲気なら、目立ちにくいし、買い物したい店に入っても違和感がなくて良いんじゃないかな?」と、蓮に説得されたのだ。

 

そんな見た目おとなしめな美女と野獣のカップルは、自分達が主演を務める映画を、一般人に混ざって鑑賞し、カフェで休憩中であったのだが…

 

「…ねぇ、最上さん、ちょっと笑いすぎじゃない?」

 

「や、やめてくださいっ! ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪ククク お願い、今話しかけないで!ああ、苦しい!」

 

「どこにそんな笑う要素があった?」

 

「だ、だって!! ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪ククク 百戦錬磨でそこらのNo.1ホストの100倍女慣れって!!全国共通認識だと思いますけど、((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪ククク」

 

「…。」

 

「 ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪ククク  その夜の帝王な、つ、敦賀さんの姿が、獲物を前にしたハンターって!!私、人食い人種に食べられちゃう人間に見えるんですね〜!」

 

「人食い人種じゃないけど、美味しそうには見えるよ…」

 

「やめて〜〜、これ以上笑わさないでください〜〜!もう〜〜、自分が丸焼きにされるシーンが浮かんじゃったじゃないですか!食欲中枢が麻痺してる敦賀さんには、人間1人は量が多すぎますし、グルメな敦賀さんには一口食べてそっぽ向かれるのに、無駄に丸焼きにされる私!!間抜けすぎる〜〜!」

 

「男としては最上さんの身体を堪能したいけど、その前にユウジとユリコレベルに健全なもので良いから、ちゃんとラブラブしたいよ…人食い人種扱いじゃなく…それに今日のこれもデートだなんて思ってくれていないんだな…ショボン」

 

「敦賀さん、こんがり焼けた私が不味くて食べられないからってガッカリしないで〜〜!((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪ククク」

 

「ガッカリなんかしないよ。焼かなくて良いし…寧ろ焼けてない最上さんが食べたい…食べて良い?」

 

「レアな私〜!ぎゃ〜〜!ワイルドすぎるし、それちょっと怖いデスゥ〜〜!ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ」

 

「いや、違うし!人食いからもう離れようよ!」

 

 

そう、蓮と最上キョーコはまだ付き合ってはいない。

 

故にさっきの女性二人の話を聞いたキョーコの妄想は、ちっともラブラブではなく、蓮の理想はなかなか現実になりそうになかった。

 

「リアルにラブラブしたい」

 

そんな彼の希望が叶うのがいつになるのか。

 

それはまだまだ先かもしれないと、蓮は内心落ち込みながらも、まだ数時間あるデートタイムで少しはイチャイチャしたいと願うのであった。

 

fin

 

拍手はこちら。

<リク記録258>被害者山崎由布子様の場合でご紹介した、魔人リクが叶いました!

 

「スウィート・ムーンのブログ 」山崎由布子さんによる、ドボン作です。

 

 

な番宣~ドラマ「のトビラ」〜

第1話 / 第2話 / 第3話 / 第4話 / 第5話 / 第6話 / 第7話 / 第8話 10/7NEW

 

山崎由布子さん、作品アップを有難うございました。

次きも楽しみにしてます。( ̄▽+ ̄*)

連日アップされている楽しい楽しい、yununo様と一葉梨紗様の愛溢れる捧げ合い(応酬)シリーズに、何故かろーりんぐ中であります。

蓮キョ愛捧げあい(応酬)シリーズ企画目次ページはこちら!
──────────────────────────
有限実践組-skipbeat-・一葉梨紗様企画目次
【完】蓮キョ愛シリーズ目次1:スタートから2014年9月までに完結したコラボ連載シリーズ一覧と、読切一覧の目次はこちらです。
【完】蓮キョ愛シリーズ目次2 :2014年10月以降完結したコラボ連載シリーズの一覧目次はこちらです。
蓮キョ愛シリーズ<連載中>目次3:現在、コラボ連載中のシリーズ一覧目次はこちらです。NEW
yununoのブログ・yununo様企画目次
企画目次1:応酬コラボ連載中の目次
企画目次2:応酬コラボ完結編の目次
企画目次3:読み切り編の目次
──────────────────────────
宝物シリーズ
宝物は誰のモノ? 
1 蓮side (セ作)
【噂のCMポスターはこちら】(ロックロック様)
2 光side (リ作)
【番外編】光side (ゆみーのん様)
3 尚side (セ作)
4 貴島side 前編 後編 (セ作)
5 レイノside (ユ作)
6 マリアside (リ作)
7 緒方side (ユ作)
8 社side (リ作)
9 奏江side 前編 後編 (リ作)
10 対決編 前編 後編 (セ作)
11 貴島side (リ作)
12 社side (リ作)
13 飛鷹side (リ作)
14 レイノside (リ作)10/4NEW
15 マリアside (リ作)10/6NEW
16 ルトside (リ作)10/9NEW
17 キョーコside・完結 (リ作)10/12NEW
(その他の作品は企画目次からどうぞ!)

「宝物は誰のモノ?10 前編」の続きです。(^-^)/ 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

蓮キョ愛捧げあい(応酬)宝物シリーズ
■宝物は誰のモノ?10 対決編 後編~■


インタビュアーの関心を見事自分達に引き寄せた似非紳士と京子との特別とも言える仲良しアピールは、見る者の記憶をも刺激した。




いちゃベタする蓮と京子。そんな二人を横目で眺めながら、貴島は苦笑と共に溜息を吐き出した。

…ついでに余計な情報も。


「ほんと敦賀君と京子ちゃんって、相変わらず仲がいいよねーっ…てっ、…あっ、そうだ思い出した!」

人差し指を一本立て、おもむろに尚の方へと顔を向ける。

「そう言えば不破君って、京子ちゃんと幼馴染みって話じゃなかった?」 

───貴島さん、何をっ!!

そのセリフに内心焦ったのはキョーコだ。

尚からならともかく、貴島から予想外の話題を振られたキョーコはちょっと顔を引きつらせながらも、ギリギリ笑顔で応えた。

「な…なんで、知って…?」

ただし、表向きなんとか笑顔を保っているそのキョーコの背後では、ムンクの叫び状態の表情をした怨キョが集団で貴島を指差し、「おやびんの黒歴史をこんなところで明かすとは!非道にも程がある!」と非難轟々状態ではあったが。

「いや、百瀬逸美ちゃんからそう聞いたんだけど?違った?俺、逸美ちゃんとメル友だからさ~」 

自分に最悪の質問を投げた男はただ思い出したことを口に出しただけで、実に無邪気なものである。

普段のキャラからしても、無邪気過ぎる程無邪気なその貴島の笑顔をグシャリと潰したい欲求に駆られるが、それで既に出た台詞が回収できる訳ではない。

キョーコは、突然の叫び声でインタビュアーの思考を一度打っ手切った後、ショタローに吠え面をかかせるため、プッチンブリンとお笑いが大好きなことでもバラしてやろうと考えていたのだが、スムーズに今それに進むのは難しくなった。

だけども、諦める気はない。

計画外の貴島のこの失言さえも利用してみせる!と必死に考えた。

「まあ、そうですけど」

ニヤリと勝ち誇ったように笑う尚は何とも憎らしいが、笑っていられるのは今だけとその屈辱に耐える。

「じゃあさ、京子ちゃんならいま不破君が言った人物に心当たりがあるんじゃないの?」

貴島の言葉を受け、更にニヤリと笑った尚。

一度脱線はしたが、思い描いた通りの会話に戻ってきたこのチャンスを彼が逃す訳がない。

「実は…」

そう尚が口を開きかけた所で、これまでの仕返しの様にキョーコがニヤリと不敵に笑った。

「嫌だぁー、貴島さんたら♪もしそれが私だったらこの場で応えにくいじゃないですかぁ?」

頬を赤らめたキョーコのその回答に蓮が目を丸くし奏江が口をあんぐりと開ける。

ほほほほほ…と心の中で高笑いをしながら、現実でも先程の可愛らしい表情から一変、かつて彼女が演じたナツを思い起こすような、美しくも残酷な笑み浮かべたキョーコが、尚を追い詰める。

「ねえ、そう思いません??もしかして、私に特別な感謝の念とかお持ちになっているのなら、今この場で明かしていただいても構いませんけど?ふふ。お礼の言葉とか?さぁ、遠慮なくどうぞ?」

キョーコの言葉に思わずブッと吹き出す蓮。それにムッとしながらも尚は直ぐ様応えることが出来ない。

───ほぉらっ、ショータローくーーん?黙ってないで、何か言って御覧なさいよ?!!

心の中で高らかに笑い続けているキョーコは、勝利を確信していた。

上手く返すことが出来ずイラついた尚は、インタビュー中なのも忘れてチッと舌打ちをしたあと、キョーコを睨みつけながら傲慢に言い放った。

「阿呆かっ!お前に感謝の念なんか持ってる訳ないのに、そんな事言える訳きゃねぇだろがっ!」

本音を言えば、キョーコのお陰なことは幾つもある。しかし、プライドが邪魔して素直に口にすることなど彼には出来よう筈がなかった。

この場には憎らしい敦賀蓮もいるのだから。

既にこのとき。先程まで柄にもなく誠実ぶっていた不破尚はおらず、いつもの俺様な彼が存在アピールしだしていた。

「えぇええ!?番組的には胸躍る展開を期待したんですけどぉ。じゃあ、お二人はただの幼馴染みってことですか?」

すっかりカメラの存在を忘れた尚だったが、ガッカリしたことを隠しもしないインタビュアーの発言によりやっと我に返った。

しかし、時すでに遅し。

「そうですね。特別感ゼロどころかマイナスかもしれない、ただの幼馴染みですね」

スッパリきっぱりと言い放ったキョーコのその笑顔はキュラキュラと実に神々しく輝いていた。


結果的に。

尚の目論見とは真逆の内容の会話がオンエアにのることになったのだが、オンエアにのったのはそれだけではなかった。


「そういえば、世間でも、子供の頃に幼なじみとして会話を交わした経験はあっても大きくなったら出身地が一緒なだけの只の他人って関係は普通ですよね」

蓮の追加の掩護射撃に、同席しながらもこれまで黙って見守っているだけだったキョーコの親友琴南奏江も加勢する。

「そりゃあそうですよ。近所に住んでる同年代の人間は全員親友とか恋人同士になるのが当たり前だったらおかしいですよね?そりゃあ偶然近所に生まれただけで仲良く暮らせるなら平和ですけど、親兄弟親戚でもどうしても性格が合わない場合もあるんじゃないですか?」

それを受け、キョーコも話を繋げる。

「そういえば!大昔の閉鎖的な村の話で、全員親戚同士とかで、ドロドロの人間関係って言う映画がありましたよね。血族同士でも、全員仲良くは難しいのかもしれませんね。今回のドラマは血の繋がりがない兄弟の話なのですけど、敦賀さん演じる兄と飛鷹君演じる弟は、近所の幼なじみレベルの触れ合いもしないまま育ったので、互いに信頼感もなくて、喧嘩ばかりしちゃうんですよね」

幼なじみ=特別は否定。
幼なじみ=ときめく関係も否定。
幼なじみ=親しいすらも否定。

その刷り込みが完了し、話が番宣に相応しいものにすり替わったことで、同席していた者達もどんどん会話に参加しだし、インタビューは和気藹々とした雰囲気で終えることになった。


そんなこんなでキョーコと蓮は、周囲の出演者を巻き込んだドラマの宣伝の為の会話をこのインタビューのメインに差し替えることに成功し、ライバルの蹴落としに成功した蓮はホクホクとデートの計画を練ることになったのであった。



ちなみに。

恋敵の敦賀蓮によって秘かな企みを阻止された不破尚にはこのあとしばらく、原因不明な大不機嫌期があったらしい。←マネージャー祥子談

リーちゃん作「宝物は誰のモノ?11~side貴島~」に続く

不破尚。目論見を持ってインタビューに挑み、京子に特別な感情を抱いている事を
 ほのめかそうとして逆に落とし穴に落ちる。よってキョーコ争奪戦からいち早く脱落の巻でした!

リーちゃんに書き書きしてもらった何通ものメール資料を最大限利用しましたよ!!
ほぼ共作です!っていうか、リーちゃん指導の下、頑張りました!( • ̀ω•́ )✧

リーちゃんの脳味噌内には、このあとフィニッシュまでのお話が出来ているそうな。

リーちゃん、頑張って-!


蓮キョ愛捧げあい(応酬)シリーズ頑張れ~な応援は拍手かコメ欄に!(●´ω`●)ゞ
web拍手 by FC2