自転車の祭典に行かないやついるぅ?

いねぇよなぁ!!


ということで、ラーメン大好きサイクリスト と〜ます 久々の登場です✨


5月30日 近畿圏サイクリストの聖地 さくらであい館で開催される「チャリサイ2026」に参戦してまいりました‼️

この日の1週間前に殉職したサイコンの後継を探すべく、いざ出陣‼️

この日は雲一つない大快晴&日差しギラギラで超暑い🫠


Xフォロワーの小熊さんと合流すべく走り出すが、信号峠などに苦戦して平城宮跡の時点で若干の遅刻確定💦

歌姫街道をPR出して駆け上がり、京都方面へ一気にダウンヒル(これがとても気持ちいい✨)


予定より3分遅れで小熊さんと合流して、木津川CRをウマ娘トークをしながら直走ります🚴‍♂️🚴

トイレ行きたいなぁ、、、WAKAYAMA800のポイントも取りたいなぁ、、、ってことで四季彩館に寄ります。


が!!トイレは開いてなかったので大臀筋をギュッと引き締めてお腹を落ち着かせて、WAKAYAMA800のポイントゲット✨&「越境サイクリスト」の称号を得ました👍

無事にさくらログイン🌸

すでに多くのサイクリストが集結して盛り上がっておりました✨

愛車を停める場所を探していたら朝活帰りのリイクニさんとバッタリ❗️午前縛りとのことでちょっと話をしてお別れ👋また走りましょう🚴

さて、ここでもしっかりWAKAYAMA800のポイントゲットしときます👍


今回は事前にロードバイクの試乗予約をしていたので、受付を済ませて背割堤に並ぶブースへ向かいます。

Wilier(ウィリエール)の超軽量カーボンロードバイクを試乗しました。

漕ぎ出しからスッと飛び出して、そのままビューーンっと加速💨笑うしかねぇですわ🤣

お値段は笑えないけど、、、


J.ROADさんが担当されているYOELEO(ヨーレオ)ブースにお邪魔してTPUチューブを購入しました。

リムとの相性があまり良くないとかなんとか、、、使ってみなきゃ分からんね。普通に軽いのビックリ🫢

そして、YOELEOのR12に試乗させてもらいました。これも軽い軽い速い速い✨✨✨

しかしお値段が高い高ーい😅フレームだけでも、、、25万、、、oh...

試乗後は、しろさん、けんたろうさん、ドラさんなど○ぼメンバーとお喋り。


辻善光さんプロデュースのアルミロードバイクも試乗してみましたが、初心を思い出しましたねぇ(アルミってこんなにズッシリしてたっけ、、、)


とまぁ、私がいろいろしてる間に小熊さんは8台くらい試乗してました🤣

そして、であい館に戻るとkazu_twさんとお会いして、ウマ娘サイクリスト初の集結となりました✨


しかしそろそろお昼時なので、あらかじめ調べておいた麺処へ向かいます💨

麺屋 礎(いしずえ)さん 到着🍜

八幡市役所前にあるお店で、昼はラーメン、夜は居酒屋の二刀流営業をされてます✨

鶏塩ラーメンのライスと唐揚げのセットをオーダーしました✨

鶏のまろやかさとコクに塩がベストマッチ✨麺も中細でスルスル啜れます✨唐揚げも外ザクザクの中はジューシー✨

リピ確の最高な一杯を頂きました🙏


大満足で店主さんに御礼を言うがてら、「どこから来られました?」と聞かれたので、「奈良の天理からです✨」と答えると、目ん玉飛び出すくらい驚かれました😳

いやぁもうこちらは片道45kmなんて慣れっこなんだがなぁ〜、、、あれ?私がおかしいのかな??笑


礎さんを後にして、小熊さんからデザートを提案されたので、、、

「こんにちは100円娯楽でーす」でお馴染みのラ・ムーの100円ソフトクリーム(ミックス)を頂きました🍨マジこれで100円はホンマにおかしいから😅(最大限に褒めてる)


デザートの後は木津川CRへ戻り、山城大橋から国道307号線から府道70号線を走って上狛駅前を通過して、国道163号線の木津川大橋を渡り鹿背山の交差点まで来ました。

ここで小熊さんとお別れします。

1日ありがとうございましたー✨


さぁ!ここからはお待ちかね〜

孤独のRunaway

行ってみよー‼️

城山台から梅美台を経由して梅谷口のローソンにピットイン🏪

ICE BOX と 三ツ矢サイダーの究極合体で補給しました✨夏が来ましたねぇ🌻


その後は、やすらぎの道から旧街道を通って天理に帰還しました🫡


93km走って、やはり炎天下でのスマホ計測は負担がデカすぎるなぁ💦

さて、どうしたものか、、、


[ここからは後日談]

実はチャリサイの時に、きのぴー代表にサイコンのことをご相談させてしました。

すると帰宅後すぐにLINEがきて、J.ROADさんが取り扱っているサイコンと心拍計(胸バンド)いかがでしょう?とのこと✨


価格も概ね予算内❗️買うならいつ?今でしょ‼️

てことで、NEWサイコン&心拍計 着弾✨

COOSPOの最上位モデルが手に入りました😊

このCS600の初陣ライドは次回のブログで書きますので、お楽しみに〜✌️


おわり