Cubaseと共に。

Cubaseと共に。

歌ってみたとか、DTMとか、機材とか・・・。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。

金欠ですが、新しく機材を1つ購入しました。

今回購入したのはPreSonusのFaderPort。

faderport

モーターフェーダー搭載なのでオートメーションの値をフェーダーが追従します。

実物を見ず、ネットで購入したんですがサイズはキーボードのテンキーを

二回りほど大きくしたぐらいでちょうどいいサイズです。

フェーダーは少し柔らかめの印象を受けましたがこんなもんなんですかね。

少し気になったのがボタン類が固め。

ポチって言うよりもカチって言う感じです。



自分の環境はCubase7.5とProTools11ですが、両方でしっかりと使えております。

オートメーションを書くときはかなり重宝しています。

オートメーションを書くためだけであれば十分な商品です。


PreSonus:FaderPort

新年最初の記事になります。

去年はProToolsを導入したりプラグインを色々購入し金欠状態で新年を迎えました・・・。

今年はなるべく節約しつつ色々購入していこうかと思います。

プラグインは使うよりも若干コレクションに走ってる気がしますが。

まぁ、こんな自分ですが今年もよろしくお願い致します。

こんにちは。

セールの時期になっても軍資金を集められませんでした(´・ω・`)

本日からStudioOneがセールするみたいですね。
50%OFFなのでかなりお得かと!

Cubaseと共に。-studioone

DAWの購入を検討されていた方はいかがですか?
お久しぶりです。

最近仕事のストレス発散のために色々購入しました。
YAMAHAのMSP3を友人から購入し、
Mbox Proを友人と折半で購入し、その中のProTools11を僕の手元に。
そして、PSPのXenonがセールになっていたのでそちらも購入。

全部で7万ぐらいの出費をしました。
また仕事して稼がなくては・・・。

こんにちは。

久々の記事です。

最初このニュース見た時は、

"おっ、いくら安くなるんだ!?"

と思ったんですけど、残念なことに値上げのお知らせでした。

2013年10月15日(ドイツ時間)からの改定ということで、

バージョンアップ/アップグレードをお考えの方はそれまでに買っておきたいところですね。

円安がお財布に響いて毎月が痛いです(´・ω・`)

$Cubaseと共に。