どうもです。

本日は6年ぶりに梨泰院にシカゴピザを食べたくて行ったのに、日曜なのにお店閉まってて仕方なく他のピザ屋行ったけど、そこもまぁまぁ良かったよってゆーブログです。

 

 

はい、

 

 

 

 

とにかく日曜のイテウォンは観光地?なのに、昼間はお店がほとんどやってないので、まずは行く方日曜は避けてください。

 

 

 

とゆーことで紹介するのは매덕스피자(メドクスピザ)です。

 


まさかの外観撮り忘れてNAVERから頂戴しました。

 

 





まず店内は写真に写る席、他に2人席×3くらいしかなく、結構狭めです。

 

12時ちょい過ぎに到着した時はギリギリ待たずに済みましたが、その後はウェイティングでした。

 

 

やはり、ここも人気店ではあるっぽいです。

 

 

 

さてさて、席をまず確保したら注文しに行くシステムです。

オープンしてすぐの時間だったからなのか、オーダーカウンターにあまりピザが並べられておらず、名前からどんなピザが想像して注文しました。(笑)

 


 

まぁ、王道のモノばかりなのでだいたい分かりますが(笑)

 

1枚のオーダーもできますが、1切れずつ色々選ぶのが基本です。

 

 

 


と言う事でオッパと4種類とコーラを注文!

ちょっと名前忘れちゃったんですけど、写真でいう1番上の黄色いやつ!

マカロニ入ってるんですが、それが1番美味しかったです!

 

 ここはお水も買わないといけないので、コンビニで買って持ち込んじゃうのオススメします。





そんで注文する時、店員さんに「量多いですけど、大丈夫ですか?」と言われました;;;

 

 

でも2人で4切れって少なくない?って思って普通に「大丈夫です!」って言ったんだけど・・・・

 

 

 

 

運ばれてから店員さんに聞かれた理由分かったwwww

 

 

写真じゃ大きさがイマイチ伝わらないかな~><

 

1切れでも半分にカットしてくれて、それでやっと一般的なLサイズピザの1切れと同じくらいの大きさかな~?

 

 

他のお客さんのテーブル見ると、みんな多くて3切れとかでしたww

 

 

 

半分に切ってくれるシステム知らなかったから仕方ない。笑



皆さんも行った際はシェアできる事を覚えて頼みすぎないように!!





ま、私たちはそんな量でもペロっとたいらげました。笑

テーブルにあるタバスコとか色々あるので、少しずつ変えて色んな味を楽しめるから意外と飽きなかったんですよね♪








場所はこちら

梨泰院駅4番出口から徒歩5分ほどです!



てか、今この地図調べるのに知ったけど韓国で超有名か料理人백종원がテレビで紹介したみたいですね!


この人が紹介したら人気出ないはずがない!







 


営業時間はご覧の通りです!










ツイッターはこまめに更新してます♪


フォロミー!


 

 

本日は味音痴の私がオススメするんですから、美味しいはず!(笑)

 

 

私の住むシンリムと言えば、スンデタウンと言うスンデがめちゃくちゃとにかく有名なんですが、それ以外に特に遊べるとこがないんです。

 

 

ま、駅周辺にはカフェもファストフード店も多くて困らないんですけどね!あとロッテシネマあるし!

 

 

で、オシャンティーなインスタ映えはないのに!!

 

 

去年の冬?くらいに、ひっそり手作りマカロン屋さんができてて気になってたんです!

 

 

それが공간 마카롱!

 




 

 

目印はこの看板。


本当に目立つ通りにあるのに、目立たないのでこの看板を見つければ良しです。

 




そして看板にも書いてある通り営業日が

金、土、日曜日の3日間だけ!!

11時~20時までだけど、売り切れたら終わりなので早く閉まる事もアリ!

 

そして以前買いに行こうと夕方17時くらいかな?

行ったらすでにしまっていた時もあり、手作りとあるだけ量はあまりないっぽいです。

 

 




そして門をくぐり中庭的な通りの奥にお店があります。

意外とここら辺はオシャレでしたよ♪

 

 


外には椅子がちょこっと。

基本的にはテイクアウトメインではありますね。

 

中は家の1階をお店にしてる感じなので、広くはないです。

 



中にもカウンターの目の前にイスありますが、場所が場所なのでゆっくりできるスペースではないですね。






種類は常時12種類ぐらいで、行くたびに微妙に変わってます。

ちなみに↑はわりと昼ぐらいに行ったので選び放題ですが、、、





夕方行った時にはご覧の通り。結構人気なんですよね〜!





で、こちらは인절미(きな粉)

韓国のマカロンだとわりと定番な味付けです。



厚みとか作りはいたつて普通のマカロンと同じです。









で、今まで6種類くらいは食べたんですがやはり個人的に抹茶好きなため抹茶が美味しいし、ティラミスも美味しいし、ミルクティーも美味しい、全部美味しかったです!!笑






色味も可愛いし、味もいいしでお土産なんかにもオススメですね♪




場所はシンリム駅2番出口から出た方向そのまま直進して3分ほどです!





意外とシンリムに住む日本人が多いので、ぜひ行ってみてくださいな♪





それでは!

 

 

 

す 

どうもです!

 

本日は久しぶりに行ったお肌のメンテナンスについて、紹介しようと思います♪

 

 

 

 

 

今まではニキビ治療を中心に受けていたんですが、最近はだいぶ改善されたので韓国人の色白を目指そう!

 

という気持ちで今回は初めてのとこで治療受けました^^

 

 

 

それがパクエスティックの☆V.I.Pコース☆

 

 

まずこの価格に驚きません?

 あ、ちなまにもちろんウォン払いでもOKです!

 

 

普通だったらケチな私は基本コースで済ませがちですが、VIPでこの価格なら迷わずVIPです!

 

 

 

 

と言う事で、まずは入るとすぐに受付です。

 

 

日本語可能なお肌トゥルットゥルなオンニが迎えてくださるので、簡単にお茶を飲みながらアレルギーの皆無をチェック。

 

 

 

 

 

壁にはオンニが取得した資格がズラリ!

こうしたのがしっかりあると信頼感UPですよね^^

 

 

 

 

 

 

その後はすぐに隣の施術室へ。

 

 

 

 

ブラジャーまで脱ぎ、渡された服に着替えるだけ!

 

 

 

 

そして最初は全ての施術にサービスでついてくる背中のケアをしてくださいます。

 

 

 

 

このようにパックを塗るんですが、これがじんわり暖かくて気持ちいいんです!!

 

私が急に写真撮ってください!って携帯渡したせいで、パックにひび割れが入ってしまったんですが元々は綺麗に塗っていただけます(笑)

 

 

そして、この背中のケアに関しての効果が壁にも張ってあったんですが、

 

①血液循環、痛みの緩和

②老廃物管理

③むくみ管理

④色素沈着緩和

 

と、私も知らなかったんですがこんなに背中が大事だったとは!!

 

パックしながらもオンニが顔のリフティングには、背中が大事って言っててこれは初耳でした!

 

 

 

背中のケアのあとはいよいよ水分&美白ケアへ!

 

若干記憶が曖昧で申し訳ないんですが、水分ケアのパック?ジェル?した後、鏡見せてもらったら顔に光沢が出たんです!!

 

韓国で人気な물광(水光)メイクのスッピンバージョン!(笑)

 

いや~スッピンであれだけ、ツヤツヤ感出るのは感動しました。。。

 

 

 

 

 

その後は美白ケア!

たっぷりのクリームを塗り、パックしてくださいます。

 

少し起き上がって自撮りしようとしたから二重アゴなんです!!

 

 

 

 

で!で!で!

このクリームが物凄くいいもの使ってるんです!

 

 

 

 

 



こちらの韓国の有名美容ユーチューバー会社員Aさんの動画で、お金持ちが住むチョンダムドンにある皮膚科に行ったそうで、それが1回の施術で53万ウォン!!!!

 

この皮膚科で最後に塗るクリームと同じ高級機能を使用したクリームを使ってるそうなんです!!

 

 


53万Wを私は5万Wで受けたという・・・・

そりゃ施設やマッサージのメニューは違えども、同じクリームを格安で受けれるなんて・・・・!

 

 

 

 

 

さてさて、そんな高級なクリームを塗ってもらってる時にある事件が発生しました・・・・

 

 

 

 

 

 

 

オンニ

「では20分ほど、このままパックしますね~^^」

 

 

 

20分・・・・。いや、パックだしそれくらいの時間は当たり前なんだけど・・・

この時私・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やば…トイレいきたry

 

 

 

 

 

 

と、たった2時間コース。

施術前にしっかりお手洗い済ませたのに頻尿な私はトイレが限界:(;゙゚''ω゚''):

 

 

 

もう、やばすぎるのにパックで口まで塞がれてるから焦りながら咳払いしたらオンニがすぐ察知してくださり、

 

私「ん!んんんん!!(トイレ!)」

 

オンニ「ナプキン?」

 

私「んんんんんん!フォイレ!(トイレ)」

 

オンニ「トイレ?」

 

私「んん!(はい!)」

 

 

って、無事行けましたwww

 

もしかしたらデジャブかと思われた方いると思いますが、私前にも皮膚科で治療受けてる最中しかもパック中にトイレ行きたくなって、叫んで先生呼んだ事あるのよねwwww

 

 

 

いや~ホント申し訳ないわ恥ずかしいわで、何度もジャスチャーで謝ったんですが、そんな私をオンニは「可愛い(笑)」って笑ってくれて救われましたwww

 

 

 

そして、喋ろうとドタバタしたせいでパックに空気入ってしまい、オンニはまたさらに高いクリームを塗りなおしてくださったんです(´;ω;`)

 

 

優しさに感動&申し訳なさMAX

 

 

 

 

その後、無事に20分間のパックはぐっすり眠れましたとさwwww

 

 

 

 

そしてパックを外した後、鏡を見たら白い!!

さっきの光沢に加えて肌がワントーン明るくなったんです♪

 

で、オンニ曰く肌が白くなった分、シミが目につくって言われたんですが私の場合、シミよりもクマがきになりました(-_-;)

 

 

 

でもその分、白くなれるという事です!!

 

 

 

 

 

 

と言う事で2時間コース終了!

 

 

最後にまた軽くお茶を頂き終了です。

 

 

 

 

そうそう、受付にはこうしてパックやクリームを売ってて買えちゃいます♪

 

もちろん、これらはオリーブヤングとかに売ってる安い物でもなく、しっかり皮膚科での取り扱い用なのでクオリティ高し!

 

 

オンニのように専門的な知識を持ってる人が見るには、やはり市販のパックには良くない成分があったりするから、どうせ買うなら高品質!がオススメらしいです^^

 

 

 

 

そして、みなさん!

最初に載せたメニューの看板にも書いてある通り、インスタに#박에스테틱のタグ付けと共にパクエスティックの写真を投稿するとパックが1つプレゼントしてもらえるんです♪

 

 

 

いや~正直チョンダムドンの皮膚科で使われてるのと同じクリームを使ってて、このお値段・・・

 

 

 

やっぱり安さに疑ってしまう方がいると思うんですが、、、、

 

 

ズバリ安さの秘密は立地だと思います!!

 

 

多分皮膚科と言うと、みなさんは明洞や狎鴎亭に多くあるイメージですが、このパクエスティックはソウルの南西側!

 

 

 

ちなみに私は2号線のシンリムに住んでるので、バスで30分で行けちゃいますが、それでも遠回りになっちゃうので行きはタクシーで行きました(笑)

 

 

でも7000Wくらいで行けちゃうしね!

 

 

 

と言う事で場所を説明します。

 

 

 

 

最寄駅は地下鉄の1号線금천구청駅(クンチョングチョン駅)です。

 

出口は1つなので、降りてすぐのバス停1番バス(黄緑のバス)に乗り은행나무사거리(ウネンナムサゴリ)で下車!

 

降りて周りちらっと探せば2階にある박에스테틱の看板がすぐ見当たります!
 
 
 
 
image
 

建物の階段を上がると到着!

 

 

一応住所も貼っておきますね!

 

서울시 금천구 시흥동 836-9 2층

ソウル特別市 衿川区 始興洞836-9 2階

 

TEL:070-4300-2680

 

 

 

 

 

 

 

そしてやはり、高級な管理を受けたおかげで施術後のその日、1日中は自分の肌のモチモチ加減に感動して触りまくってましたww

 

オッパには口周りのくすみ?がなくなって、白くなったって言われた嬉しさ!

 

次の日ももちろん化粧ノリが良くて、気分ルンルン♪

 

 

 

 

 

日本語での予約はこちらをLINE日本語予約アカウント クリック!

友だち追加が出来ない方は @jfw4415c(@を含む)から検索もできます♪

 

公式インスタもチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!