いつものように会わない夜は
電話を繋げる私達。
彼は犬を飼っており、
私は猫を飼っている。
動物の話になり、
猫飼いの人たちはほぼみんな
自分が下僕だ〜ねこさま〜なんて言うんだよって話をして
「下僕」で検索をかけたThreadsのスクショも送った。
「俺ならありえないわ〜」
何度もそう言う。
「まあ、そういう世界もあるってことだよ〜」
「いや〜動物が上とかないわ」
うるさいな。
それで拗ねてると
「なに怒ってるの〜」
「拗ねんでよ」
そのあと仕事の話になり
私は派遣社員で、
(最近お金ほしいからバイトでイベントスタッフもやりたい)
正社員とか考えてないの?って聞かれて
今の職場が満了期間になったら前に働いてた事務に正社員として戻ってもいいな〜
って話をしていて
そこでも彼の意見ズバズバ。
「満了期間で終わって事務に正社で戻る未来見据えてるなら今の時間が無駄じゃん」
「今の職場でも正社員になりたいならわかるけど結局派遣だけでおわるならさっさと事務で正社員になりなよ」
「結局はお金がほしいのに手っ取り早く正社員になろうとせずに派遣とバイトかけもちする意味がわかんないわ」
もーうるさいうるさいうるさい
自分が安定してるからって
正論並べるのほんとやめてほしい。
私は今の仕事を今はしたいから今してるだけで
満期になったら前の事務でもいいなって、絶対出迎えてくれるからいいなって話してただけでそんな本気でこられるといらいらしてくる。
特に意見ないもん。
最初に女の人は派遣でもいいけど男だと厳しいよねって言ってたくせに結局女の人にも正社員求めてるやん(笑)
てか私の人生だし関係なくない?
普通に生活できていて迷惑もかけてなくて楽しく仕事できてるならそれでいいでしょ。
元嫁がずっとエステの仕事してて
最近開業したとかで
結婚してるときもそこにはリスペクトおいていた
って言うのも聞いてたから余計むかつく。
そういう女の人がいいのね、はいはい
私はどうせ目標も何も持たず平凡に生きてるだけですよって
それで機嫌損ねてると
まただるそうにしてくるし
こっちがだるい。