ついに退院の日がやってきました。
ずっと退院を待ち望んでたはずなのですが、いざ退院となると、育児の不安、家事の不安、そして痛みや違和感出ても、すぐに言える看護師さんや先生がいないことの不安は大きかったです
とは言え、退院の前日はバッチリ熟睡してましたが
(笑)
旦那さんに『11時までには迎えに来てね』と伝えたものの、静岡に11時ということは、自宅は7時にはでないといけません。
いろんなコトをやらかす旦那さん。
休日は昼間まで寝てる旦那さん。
ものすごく不安でしたが、無事に迎えに来てくれました
が、来たのは9時半 。逆に早過ぎだって
朝イチに採血をし、その結果を持って東京のS先生のところへ行く予定になっていたので、その結果が出るまでは帰れません。
結局病院を出たのは11時半くらいでした。
そしてここから4時間車に乗って帰ります。
ずっと座ってるのもキツいしと思い、ワゴン車だった為、後ろをフラットにしてもらい、寝てみました!!
ダメだ
当たり前ですが、ベッドのような真っ平らにはなりません。横向きでどうにかレベル。
仰向けには変な曲線で体には合いません。
結局、助手席で背もたれも直角にして座ってるのがほとんどで、高速のパーキングを頻繁に寄ってもらい立って休憩といった感じでした。
そのパーキングの時に持つ、財布と携帯だけのバッグが重い
最初はもちろん平気なのですが、長く持ってるとすごくキツくて、気付いた旦那さんがバッグを持ってくれました
お昼はパーキングのご当地グルメを食べて帰ろうと思ってたのに、結局食べたのはマック
ずっと病院食だったので、ポテトが食べたくて食べたくて(笑)
美味しく頂きました
そしてやっとの思いで家に到着!ようやくベッドで横になれるーと玄関についたとき、玄関のドアが開かないのです





もちろん鍵を開けた状態。
そう。
重すぎて、玄関のドアが開けられない事態発生。
疲れるとは思ってたけど、4時間の車移動の想像以上の疲労(痛いとかでなく、とにかく疲れました)(パーキングの人混みもキツかった)、バッグを長時間(30分もない)持ってられない、玄関すら開けられない。
退院前の1週間、もう元に戻ったんじゃないかというくらい病院では快適に過ごせていた私にとって、すごく自信をなくす出来事ばかりでした。
ベッドに一目散に向い休んだのは言うまでもありません