昨日、(財)21世紀協会の役員合同懇親会に参加しました。
懇親会の冒頭で、駅前再開発計画の進捗状況が下関市より発表されました。
下関駅は2006年の火事以降、周辺施設を含めて「駅前にぎわいプロジェクト」として再開発計画が検討され、様々な案が検討されていたのですが、最近ようやく最終形態(?)となりました。
昨日はCGパースで全貌をかなり詳細に見ることができ、かなり計画が進んでいることを確認できました。
駅前は私が子供の頃に比べ、最近は少しさみしくなっているような気がします。
なんといっても下関駅は下関の玄関口ですからやっぱり賑やかであって欲しいですね。
画像は2階人工地盤側の玄関(正面入口になるのかな?)イメージです。あれ!?これ公表していいんですよね??市もHPで出してるし、いいんですよね・・・?
まずかったら速攻削除の方向で(笑)
完成は25年度末とのことなので、平成26年3月ってことかな?
今から完成が楽しみです(^^)
引き続いて行われた懇親会では、(財)21世紀協会の皆様と色々お話をさせて頂きました。
たくさんの勉強になる話を聞かせて頂きましてありがとうございます。
懇親会は亀山八幡宮儀式殿で行われました。ここから眺める関門海峡の夜景は絶景です!って写真は撮ってないんですが(^^;)

