かなり久々の更新になってしまいました。

平成という一つの時代が終わり令和がはじまり。自分の中でもこの更新のない間に色々なことがありました。

 

まず、病院を変えた。前までは電車に乗り梅田の病院に行ってたのですが、そこまで行くのがしんどくなり、家の近くの病院にかえました。とにかく通院の負担が楽になりました。電車に乗るのがしんどくなっていたので、それが病院を変えるという決断にいたりました。

新しい病院の先生は、今までの薬の飲み方はよくないとすべて薬をかえることからはじまり、どうだろう…思うこともありますが、不満があるわけでもないのでしばらくここでお世話になろうと思います。ここでは、鬱病、全般性不安障害、パニック障害、不眠症と診断されました。病名を聞いて少しすっきりした所はあります。あと、子どもも少し我慢してほしいといわれ、ショックな気持ちもあったけどはっきり言ってもらえて救われた部分もあります。

 

鬱はひどい時もあるし落ち着いているときもあるし。鬱がひどい時はずっと横になって希死念慮で死にたい死にたいそればかり考えてしまう。消えたいそんな気持ちが消えない日々はないです。自分が生きている意味が分からないので。

今も安定剤と抗うつ剤が手放せません。

それでも生きてる。

 

上手くまとまらないです…

また落ち着いたらブログに日々の心情を残していきます。

あっという間に8月が終わってしまい秋がきてしまいました。

最近は考え込むことが多く、気分も晴れず未来も見えず不安を抱える日々です。仕事も上手くいかず自分なんかいない方がいいんじゃないか、自身を持ってできることもないしなにもできない自分に苛立ちしかわいてこない。自分の存在意義なんてないんじゃないか。

先生には嫌なことを忘れられるとのことで漢方を処方され1日6包飲んでいます。抗うつ剤はなかなか合わないので漢方で様子を見ることになったんだと思うんですが、少しでも落ち着いた気持ちの中で日々を過ごせたらと思います。

周りと自分を比べて落ち込んだりなにかしたいけど身体が動かなかったり。でもそんな自分は言い訳してるだけなんじゃないかと感じたり、正直気持ちが安定していないので考えもその日で変わったり浮き沈みも大きい。

これから先の未来が見えない。

楽しいと思える瞬間が日々の中にどれくらいあるんでしょうか…でも生きていかないといけないんでしょうか…

とりあえず2週間の漢方生活で様子を見ていこうと思います。

体調のすぐれない毎日でほぼ横になってだらーっと高校野球をみるお盆休みです。

お盆の嫌なところは義実家に行かないといけないこと。人のいるところに行きたくない苦手な自分にとっては辛すぎるし人前でご飯も食べれないし本当にしんどい。そして妊婦である義妹にあって自分はちゃんと言葉をかけてあげれるのか…正直行きたくない逃げ出したい。主人は理解がないので自分の今の体調のことを話しても母さんを助けてあげてしか言わない。

朝から動悸とそわそわがおさまらずしんどいのに、大丈夫と一言声をかけてもらえるだけでかわるかもしれないのに…自分にとって主人の存在や主人にとっての自分の存在はなんなのかと考えてしまう。

憂鬱な気持ちがはれず生きてる意味ってなんなんだろうと感じる日々。

もうすべて嫌なんです。

周りの環境も今の自分も。

なにも好きになれない。安定剤飲んでも落ち着かない。

今の自分を受け入れてくれる人はいない。

その事実だけがしんどくて。

生きていて楽しいこととか希望もないのにどうしたらいい?

明日のことも考えられないのに…

 

今生き抜いたらいいことあるのかな。

前の自分に戻りたくても戻れない。

涙ばっかりでてくる。

ただしんどい。

 

実家に帰りたい。

ご飯もおいしく食べれない。

生きてる意味とは…

正直心身共にしんどいので実家に帰る予定なかったけど帰ろうと思います。

いつも甘えてごめん。