ただいま順張り手法に改造中。
順張りと言っても定義によるのはご存知の通り。
それ故に難しさがあり奥が深いってのがFX。
手法改造に伴いタネ銭を10/25から15万再開。
今日は日銀でハイボラで楽しかった。戻りも勢いが有って良い所でショートを握ったのだが伸ばしきれず。
18時からは下への流れになると思っていたのだが…。
もう少し改造した手法で結果が出たらまたブログは書きますが、今日はハイボラでチャンスも多く残高は22マンと4399エンとなってます。
いつも思う。高いのは売りたくなるけど弱いのは見ない。昨日なんて正にそう。
グイグイ上げていくポンド円で朝売りを損切りし、序盤にNYと上げた所の逆張りスキャしてた。
ユーロドルが弱いのだからユーロドル売れば良いのに。
まぁ、色々な所を見てたら大体が同じような感じだから人の心理として、そうなりやすいのかな。
で、今日はポンド円の朝売りは逃がしてしまい、ならば順張りと9時30分に向けて押した所をロングした。
で、少し早く、またも考える。この時点で強かったのはユーロドル。買うなら反発ユーロドルでは?
チャート的にはポンド円だが現状の強弱はユーロドル。結局はポンド円も切り返し利益になったのだが難しいなぁ。
順張り逆張りの定義とか見ている時間軸とか色々なものに左右されるから奥が深い。
今日はゴトキン。昨日はNYで高値128.20のWトップで上昇を仕上げて100P落下。
となると、ロングが切れてショートカバー&押し目買い&ゴトキン買いとなるのかな。
朝方の6時⇒7時⇒8時と上昇が来て8時台の高値でショートから入った。
綺麗に5分ストキャス1本分取れた。その後も見ていたのだが仲値の127.50ちょいはショート振るか迷ったのだが今の手法の条件に当てはまらないのでヤメた。
結果として少しは獲れたのだろうが売り(押しOR下落)の流れになってないので正解。
綺麗に5分ストキャス1本分が取れない。
今日はロットブッコんで良い利益になったので週末だし見てるだけも有りかな。
普通にポンド円の日足だけ見てたらショートなのだがドル円が強いから難しい。
深く考えずにポンド円で癖を狙ったほうが無難だし勝てる。