はじめに

 

iPhoneのソフトウェアアップデートを実行する中に、

「アップデートを確認できません」、「アップデートを検証できません」、

「アップデートをインストールできません」、

「iCloudの設定をアップデート」のようなエラーが表示され、

iPhoneのアップデートが失敗しました。

 

この場合は、下記の方法で対処してください。

 

iPhoneアップデートエラーと対策まとめ

 

1.「アップデートを確認できません」

 

iPhoneのWi-Fi状態がよくない場合は、このようなえらーメッセージがよく出ます。ですから、もっと安定したWi-Fiネットワークに接続してください。

 

2.「アップデートを検証できません」

 

このエラーが起きる原因は、iPhoneに古いアプデートファイルが保存されているからです。ごく簡単な方法は、古いアップデートファイルを削除することです。

手順1:[設定]   >[一般]   >[ストレージとiCloud使用状況]   >[ストレージを管理]という順でタップします。

手順2:[iOS 〇〇]   >[アップデートを削除]   >再び[アップデートを削除]をタップして確認します。

 

3.「アップデートをインストールできません」

 

iPhoneをアップデートする際に、「今すぐインストール」をタップして、「アップデートをインストールできません」エラーが起きてしまい場合は、以下の方法を試してください。

 

方法1 デバイスを再起動する

 

方法2 iOSを再ダウンロードする

 

方法3 iPhoneのストレージを解放する

 

4.「iCloudの設定をアップデート中」

 

アップデートがインストールした後、iPhoneが自動的に再起動されて、iCloudの設定を実行中に、「iCloudの設定をアップデート中」というメッセージが出て、アップデートが進まないのです。

この場合は、「このステップをスキップ」をタップすれば良いです。

 

…続き読む>>>

 

まとめ

以上は、iPhoneのアップデート中に出たエラーまた対策についての説明です。お困りの方は、ぜひ参考してください。

 

関連記事:

 

【iPhone 7】4つの不具合と対処法

 

iOS 11アップデートの不具合と対策まとめ

 

iTunesでCDのインポートが遅い

 

「アップデートを検証できません」