35歳からのブログ日記帳

35歳からのブログ日記帳

ヤフーブログ、FC2ブログを渡り歩いて35歳からまたブログ日記をしてみようと思いました。
内容は「日常・株投資日記がメインになると思います。
たまにアフィリエイトするかもです。

今日も損切り。昨日も損切り。

毎年この時期に損切りしてるイメージあるな…。

利確タイミングのがしたり、入るタイミング悪かったり。

こんなんばっかり。

インカムゲイン目当て、優待目当てで投資が自分には合ってるのだろうな。

居宅ケアマネにトライしてみた結果は半年も無理だった。

毎月胃が痛い。精神科受診。

そして細かい書類作成。みんなの話が入らない。苦痛な日々。

そして自暴自棄。事故れば、階段から落ちたら楽になれるかな…。と思うようになった。

利用者さん家族からの急な依頼。年末年始の独居の人の心配。

全てがダメダメ。

退職したい事を話し合いました。

そしてグループホームへの異動話。でも内容はケアマネと介護兼務。

腰の不安、ケアマネへの不安と更に不安になりそう。

ケアマネは不安と伝えても、ナシのつぶてでした。3.4回不安な気持ちを伝えても無駄やた。怖いね。

性格的に合わない仕事だ。毎日憂うつなのは嫌すぎる。

話し好きな人、マルチタスクが苦痛ない。リーダー業務、マネジメントが好きな人には合ってるね。

私は全てダメだった。心底分かった。

居宅ケアマネになり、1ヶ月半経過。落ち込み、混乱しながらも続けられてるのは一重に優しく教えて貰えてるおかげかなとは思います。

たまに胃が痛くなるけどね。


新規利用者様、9月に2人。比較的時間余裕ある形でサービス調整出来た感じです。当時はアタフタだったけどね。サービス調整も大変だけど、サービス担当会議の日程調整も何気に大変。コレでサービス開始日が遅くなった利用者様が居るし。


もう1名様は管理者と福祉用具様のおかげで利用内容が決まった感じ。家族様もわからないなりに理解しようとしておられる形なので、上手く行けたかな?でもサービス開始行こうが、色々動きそうです。


そして10月、包括様からの紹介。急激に状態変化、寝たきり状態。聞いてた当所は一時的にしんどくなられてる人かなと思ってたけど、何やら自宅看取りの人らしいと訪問看護様より聞くというね。悠長に考えてた自分と医師からの報告受けてる訪問看護様との認識違いから、色々あった。早くサービス開始しろ圧力が凄かった。紹介〜サービス開始までは4日間。運が良いのだろうなと思った。訪問日、翌日、翌々日とプラン内容が変わった。そしてサービス担当会議でも少し内容変わった。

でも各事業所様のおかげで何とかなった感じ。ありがとうございます。

家族様の気持ち的には病院🏥入院が一番安心だけど、面会不可という現実があり、本人も気持ちも尊重してと聞いて更に色々思ってしまった。

自分でも、急に状態悪化したら先ずは病院入院と思うよなと。それでも病院の面会不可がもしもの時、様子を適宜見たいと思う家族にとっては大きな障害なのだと実感した。面会制限、面会不可は致仕方ないのが、リスクマネジメント的な正解だけど、家族と本人様に絶望感を与える事にもなるのだなと思った。


月曜日にはモニタリング訪問として電話して様子を見に行こうと思う。

その時には自分なりに「また来ました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)」とにこやかに挨拶して、様子確認、困ってる事を短時間でも良いし訪問してみようと思います。

ずっと居るのも親族でないし、気を遣わすだろうからね。

対応的には不正解かもだけど。いいや。


色々考えさせられた日々だった。