Michaelのblog -25ページ目
Elの世界

Michaelのblog
やあ。今日も私の友人の紹介を続けよう。

五人目のレミエルは、みんなのほうが良く知ってるんじゃないかな?
そう。地上界での務めが長かった、癒しを司る天使だ。

実は私にとって、六人の友人の中で彼が一番付き合いが浅い。
彼が下級天使だったから、あまりそばにいることがないからなんだが……
わかりやすいヤツだから、私も時々ずっと昔からの知り合いのような錯覚に陥るよ。
それに彼からは、地上界についての知識を多く授けられた。

仕事でラジエルに怒られ、武術でセラフィエルに扱かれ、今また私に使われて、
彼はヘブンリー・セブンの中では損な役割かもしれないが、一番成長が期待される存在には違いない。
どうかみんなも応援してあげてほしい。




Elの世界

Michaelのblog

やあ。今日も私の友人の紹介を続けるよ。

四人目は、セラフィエル。武運を司る天使だ。
彼は私の願うことの実行役として、なにかと動いてくれる。


あれで黙っていれば、見た目といい貫禄ある天使なんだが……。


どんな状況でも必ず打破するあの行動力は、私も一目置かざるを得ないよ。
だが彼も、頭に乗せた鷹だけは苦手なようだ。仲がいいわけでもないのに、いつも乗せている。
いつかあの鷹の物語を聞かせてもらいたいものだね。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。



Elの世界

Michaelのblog
やあ。今日も私の友人を紹介するよ。

三人目は、ゾフィエル。神の密偵だ。
天使の中には、彼女を嫌っている者も多いと聞いている。
密偵などと聞けば、誤解されるのも無理ないことだからね。

彼女はそんな自分をよくわかっているから、余計なことはまったく口にしない。
常に私に最新の情報を伝えてくれる、秘書のような頼もしい存在だが、残念ながら用件のみの味気ない会話しかしたことがないよ。
ときには見たものを目から映写して共有してくれるから、メッセージもわかりやすい。
孤独だがとても頼もしい仲間だ。
そんな彼女が唯一、心を許している相手が影のカマエル。

みんなが応援してくれれば、ゾフィエルもカマエルも、少しは心を開いてくれるかもしれないな。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。



Michaelのblog
やあ。今日も私の友人を紹介しよう。

二人目は、ラジエル。「なんでおまえが救世主!?」での活躍を覚えている読者も多いだろう。
彼はいつも私のそばにいて知恵を貸してくれる。そう、知恵を司る天使だ。

中に誰か入ってるんじゃないかと思うような恰幅の良さ、あれがヒトなら健康状態を心配されそうだが、
思慮深さと穏健な性格を体現するために私が与えた外見だから、動きは至って俊敏だ。
バーズを使わせたら、彼の右に出る者は天使の中にもそう多くはない。

それと彼にはもう一つ、万物の能力を見極める〝セムの目〟を持たせている。
下級天使たちに指示を出す大事な役目を任せているからね。
彼がいるからこそ、私は安心して天界を留守にできるというものだ。
まあ、私の知らないところで苦労を重ねているとも聞いているけどね。

みんなにも今後の彼の活躍を応援してほしい。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。



Elの世界

Michaelのblog

やあ。今日から一人ずつ、私の友人を紹介しよう。
これまで機会がなかったから、みんなは私に新しい友人ができたと感じるかもしれない。
でも、そうじゃない。これから紹介する友人たちとは、ずいぶん古い付き合いになる。


まず最初の一人目、ザラキエル。
彼は月の支配者にして、死を司る天使だ。

それは死神じゃないかって?

フフフ、違うんだよ。

彼が司る死はヒトの死でなく、天使の死。
神の意に反する天使を斬り捨てる。
そう、堕天させるというわけだ。

非情な務めを任されている彼だが、その素顔は決して冷たくない。
私より人間味がある、と言ったら褒めすぎかな?
まあ彼は月の霊力から魔力を得て、地上界に〝魔天使〟を送り出す
「魔力の天使」としての一面も持っているけどね。

今後の彼の活躍に期待していてほしい。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。



Elの世界