最近のマイブーム ブログネタ:最近のマイブーム 参加中
本文はここから

炭水化物でふとっているようなものなので、最近は野菜多めでご飯などを少なめに・・・といちおう心がけておりまする

今、トマトダイエットがはやっていて、お店からトマトとトマトジュースが消えているとか・・・ 
いつもながら極端ですよね~ おどろいちゃいます

私は元々トマトが嫌いなのですが、小さいプチトマトなら食べれるので毎日食べています。
アボカドはわさび醤油で食べるか、ご飯少しの上にほかの野菜と一緒にのせてドレッシングをかけていただきます。なかなかヘルシーですよ

あと、夜はご飯の代わりに春雨スープに変えたりしています。
でも、おひるにラーメンとかついついた食べてしまうのがいけませんよね 

わかってるのにやめられません

お肉もほとんど食べないので、問題はタンパク質不足です。
お魚と豆腐でなんとかおぎなっていますが、貧血はやっぱこの食生活のせいかも・・・


ペタしてね
今までにした最大の忘れ物 ブログネタ:今までにした最大の忘れ物 参加中
本文はここから

あれは何年前の事でしょうか?ちょうど母が肺炎で入院してやっと退院した日のことでした。

完全に張り詰めていた緊張がなくなり、かなりほっとしたせいか目覚ましのタイマーを魔が差したようにすっかり忘れてしまい・・・  何人いてもたりない

朝方の4時にお迎えシャトルバスの運転手さんの、お迎えにあがりましたの電話で目覚めました

もう、頭はパニック・・・でも、なんとかしないと・・・頭の中で色々な考えがよぎりました。

先に出発してもらって(はるか)に乗って行こうとか(関空からなので)。後でタクシー呼んでおいかけるとか・・・ でも、前の日に荷物はほぼ出来上がっているから、化粧品とかを詰め込むだけだし間に合うと自分に言い聞かせ・・・

とりあえず前の日に用意しておいた服を着て歯をみがき、すっぴんで荷物をもってシャトルバスに乗り込みました。

その間約10分ほどでした。・・・でも、一応シャトルバスの中で眉毛だけは描きましたが・・・

精神的なプレッシャーがきつすぎて、よくその日の悪夢をしばらく見ました・・・これが、トラウマってやつか・・・まじで 

今考えても史上最大のピンチでした・・・私のピンチって小さいかも 


ペタしてね