7-11の愚痴吐きトピック見たんだけどね。
皆何でそんなイライラしてるの?(^_^;)
全然気にしてなかった事を物凄く苛立った口調で書いてて。
んー…、価値観の違いなのかな?
接客業はその名の通り、お客様に接する仕事。
お客様あっての事なのにね。
態度が悪いお客様だからと言って、その店を選んでくれて、商品を買って下さる。
だからこそ、私たちもお金が貰える訳で。
お客様が来なかったら、お金だって貰えないんだよ?
態度が悪いお客様だって、店員の態度が悪いから不機嫌な可能性だってある訳だし…。
愚痴を吐くより、どうしたらそのお客様が笑顔でまた来て下さるかを考えた方が発展的だと思うんだけど…。
最大手だからスタッフの数が多い分、色んな人が居るだろうけど、些細な事を愚痴ってるようなスタッフが居るのは残念。
もっとこう…7-11スタッフとして誇りを持って欲しい。
スタッフもお客様も笑顔になれるお店、素敵だと思うんだけどな…。