こんな事ありませんか? - itnews、格闘技、写真、絵 好きな事を好き放題書いてます -30ページ目

釣り


13歳の釣り少年、ダイバーを釣り上げる


 オランダ南部にて釣りをしていた少年(13)が、スキューバ・ダイビング中のオランダ人男性を釣り上げた。..........
≪続きを読む≫
href="http://news.ameba.jp/" target="_blank">[アメーバニュース]



自分もつりは趣味ですがこれはちょっとかわいそうな…

じぶんだったら魚だと思ってるし釣り糸引きまくるだろ~な、と想像するだけでイタイ…(°д°;)

セカンドライフ体験

昨今話題のセカンドライフにはいってみました。
初めての事なのでなにがなにやらわかんない感じでしたがその記録。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

とりあえず本屋でセカンドライフなる物の存在を知る。
バーチャル空間のなかで生活ができるとか書いてあるので興味津々。
ちなみに最初は定年退職後の人生の事なのかと勘違いした…

早速、家に帰りダウンロードをはじめ、初期設やらなんやらのログイン画面をちょいと面倒になりながらも適当にクリックを繰り返し、バーチャルな世界に入ってみる事に。
とりあえず無事にセカンドライフ内に潜入成功。

セカンドライフのなかに入ってみると、オイラのキャラが「女」の姿になっている事に気づく…
初期設定のところで適当にクリックしていたのがまづかったらしいのか、どうも「女」姿を選択していたみたい…。   
紫色のぴちぴちな服を着たセクシーなネーサンに…
ついにオイラもネカマデビューかと思いつつキャラの顔をよーく見てみると、なんか怖い…



どうにかしてオイラのアバターを男にもどそうかと四苦八苦するが、どーにも操作がよくわからなくて…
とりあえず女のままで(ネカマままで…)いいからどこかにいってみようかと、適当に矢印キーを押してみたりすると
セクシーネーサンがふらふらと前に歩き出した
前に歩いたぜぃ!!
(それ以外はなんにもできとらんけど)  



アニメーションの設定で変更できたりするのかわらないけど、
歩くと妙に左右に揺れ、動き方がせわしないです…

そんな感じで歩いてみたり、止まってみたりしながら不慣れな操作でまごまごしていたオイラの操作を体現し、共にまごつくセクシーネーサンアバター。

そんな事を続けて10分ほどウロウロまごまごしていると、近所でうろちょろしていた男話しかけてきた…












再び栃木

栃木県にある小江戸という所。
栃木市にあるんですが、昔っからの建物が残っているらしく、(蔵みたいな建物なんかが多かったな)江戸っぽい感じがムンムンな所で。
あるいているだけで江戸っ子気分かるーく味わえるかんじです。

小江戸2
それっぽい町並みを撮ってみました
曇っていたおかげてあんまり良くとれなかったけど…


小江戸
それっぽい町並みを撮ってみました。
こちらも曇っていたおかげてあんまり良くとれなかったけど…


株式市場 大引け概況【8月17日】


 今日の東京株式市場は続落で始まった..........
≪続きを読む≫


ちょっと遅いけどこのニュースについて

サブプライムなどの問題で株価が下がっているのをうけて、オイラの所持している株達も
順調に値を下げてくれました!!
ぎゃぁぁ~  もどってきてぇー  ( ̄Д ̄;;

こういう時こそ株買いのチャンスかな~なんて思ったりもするんだけど、でもこれからずるずる下がったりしてとか思ったりもして、動くに動けず、こういう所で自分の優柔不断さを思い知らされるねぇ…

まあでも、このような事態を受けて株についてさらに調べてみたところ、
株というのはどうやら結構な昔から紆余曲折はあるものの、徐々に徐々に上昇している物らしい。30年前、20年前、10年前、現在をそれぞれくらべると年をおうごとに徐々に株価はたかくなっているらしいです。バブルだ不況だといろいろ波はありますが、とにかく大きくみれば上昇している物らしいのです。
なので、長期投資の視線にたって、まっとうにやっている会社?(つぶれない会社ってことかな)なんかに投資して、株を持ち続けるみたいのがいいんだ見たいなことをいってる方がいました。その完全につぶれない会社ってのを探すのは大変かと思いますが…

まあほんと、株価回復してほしいものですと真に思いますが当分は株価をみながら
あぁがぁれぇぇぇ!!と念じる日々がつづきそうです…




トイレで祈祷する…

平家の里

栃木旅行のつづきで。

むかしっから日本史の授業が好きだったんですが
最近、特に武将/農民みたいな人々の歴史が好きになり、城やら刀やら田畑やら、見ると俄然テンションがあがりだす人間になっております。
そんな中栃木旅行のさなか、旅行雑誌「る○ぶ」を見ていたら 湯西川『平家の里』なるものを発見!!
昔、源氏との戦いに敗れた平家の落人が湯西川のかの地に隠れんすんでいたらしいという伝説を元に里をつくったんだそうなぁ  いいねぇ 歴史のロマンを感じるねぇ
という感じでいってみると、まさに想像道理ないい感じのところ!!
落人がいそうな感じの立地!
落人がいそうな感じのお家!
落人が食べたんじゃないのって感じの食い物!
落人が眺めていたであろう池!  

その他もろもろそれっぽい感じのものが満載で、知的好奇心を刺激されるかんじでした。

平家のお家
平家の方々がすんでいたお家  
その当時から残ってる訳ではないだろうけど…
それっぽい感じでいいね

平家の里 トウモロコシ
平家の方々が食っていたであろうトウモロコシ
軽く白カビはえてるけどな…

車輪
平家の方々が使っていたであろう車輪   
ばらんばらんのパーツごとに分解されて、何に使ってたかはよくわかんないけど…

かやぶきやね
平家の方々が雨風をしのいだであろう重量感のある屋根


田舎っぽい感じと、歴史っぽい感じが満喫でいい感じでした。
興味ある方はいってみられてはいいかと思いやす。