日々営業、時々イベント -9ページ目

日々営業、時々イベント

ブログの説明を入力します。

さて、イベントの続きを・・・・
ライブスタート前にステージ裏から外周通路に面したラジオイベントの申込み受付へと向かう戸賀崎支配人を発見。席から結構距離があったが、お願いしたい事があり階段を上って受付へ。
 

俺:戸賀崎さん、こんちわ!お願いしたい事があるんですが・・・
戸:あ、どうも~。なんでしょう?
俺:ミニライブのトークの時は着席するよう

  メンバーから観客にアナウンスしてもらえませんか?

  俺は見えるけど背の低い人は全く見えないと思うので。

  アリーナを使うイベントではいつも感じていた事です。
戸:昨日もステージが見えないという話はあったので、

  そのようにしましょう。メンバーから着席をお願いするようにします!

わずか30秒ほどの会話だったが果たして実行してくれるか・・・。

席に戻り、30分ほど遅れてイベントスタート!
GM5を披露、師匠こと松井咲子がキーボードを担当している♪

まだ駐車場で待っている時に四回位リハーサルの音が聞こえてきただけあって、皆しっかりした演奏だった。

歌い終わるとメンバーは一旦捌けて、

一段高く設置していた演奏用ステージを丸ごと舞台裏へ移動させた。

ドリフのステージ・チェンジの音楽が頭の中で流れたのは俺だけじゃないはず・・・・(^^;)
そしてメンバーが戻ってくると優子が、「みなさん、ここからは座って下さい♪」
早速の対応、さすがとがちゃん!(*⌒▽⌒*)

トークとむちゃぶりは皆座っていたため、

見晴らしがとてもいい!よく見えた。
たかみなのスベリ倒し芸もあったむちゃぶり後は再びライブ。

フライングゲット・Everyday,カチューシャ・大声ダイヤモンドを披露。

そしてたかみなが震災について話し始めたが、

メンバーの名を叫んだり奇声をあげる者が後を絶たず、

たかみながピリピリした口調に変わった。

すると程なく静かになり、話の終わりまでその状態だった。


最後に風は吹いているでライブ終了。

指原は今日も捌ける時は一生懸命客席に手を振り、

綺麗にお辞儀をしてメンバーの最後に降壇した。

そろそろチームリーダー任せてもいいんじゃないか?

今回はブロック別ではなく整理番号順での呼び出し。

今までは握手券と席のチケットを一枚引き換えて入場したが、

今回は席のチケットとは別に整理番号券(通常二枚目以降の握手券と交換していたもの)も一枚渡された。初回の握手からレーン別に整理番号での呼び出しとなる。


俺の整理番号は8千番台・・・・・

だいぶ掛かると思い、先に昼飯にすることに。

一旦退場し隣の狭山スキー場の二階レストランでランチ。

食後に車に戻り携帯を充電しつつ、3時半に再び会場へ。

モニターを見ると目当ての前田亜美のいるライト側は全ての番号OKの表示が!?

スゲエ早い流れだ、整理番号順呼び出し機能してるね!

ということで、前田亜美のいるレーンへ。


空いてる、俺の後ろには誰もいない・・・・

並び順は、片山・岩佐・佐藤亜・佐藤す・前田亜。

あ~みんは俺が声をかける前に「お久しぶりです」と言ってくれた♪


二枚目を引換えてスタンドB1売店でホットコーヒーを買い、先月お世話になったヒーターの横で暖をとることにした。群がってる人数は先月の1/4ほど。前回は1℃だったらしいが今日はそこまでじゃない。


後で知ったが、食事に出てる間に宮崎・近野・野中の「恋愛禁止条例」と仁藤・藤江・梅田で「心の端のソファー」をやったらしい・・・。


コーヒーをぬくぬくと啜っていると、ステージで「夜風の仕業」が流れ研究生の岩田が登場。なかなかの歌唱力。続いて川栄・森川・名取による「初恋よこんにちは」。


さらに、「となりのバナナ」が始まり新聞紙で隠した顔を見せたのは・・・・研究生かと思いきや、小林香!ってことはもう一人は?・・・多田!これに気付いた客がこぞってスタンドからアリーナへダッシュ!この光景は上から見てて面白かった。人の流れが一気に変わる。2人とも人気あるね~。


それが終わると、「本日のステージイベントは全て終了しました」とモニターに表示されたので、ラスト1枚を消化しに。


二回目は放送部(大家・藤江・松井咲・菊地・小森・鈴木紫)終了を待とうかと思っていたが、寒いので再び前田亜美のいるレーンへ。

ビッグサイトに続いてレーンの最後にいるので多めに会話が出来た♪

そのまま退場し、仕事上の用事を済ませて帰宅。


途中まで強気だったが、やっぱ寒いよ西部ドーム!!!!

そして戸賀崎支配人、すばやい対応ありがとう!また今度支配人部屋行きます!

今回はアリーナ最後方ブロックしょぼん
西武ドームとは相性悪いらしいしょぼん
しかし、一列目なので視界はまぁまぁガーン
前回に比べれば寒さは気にならない。が、今日初めての人には十分に寒いだろう・・・・・。
日々営業、時々イベント-20120304091526.jpg

やってきました、もはや毎度お馴染みの西武ドーム・・・・・今日も寒い!ショック!
しかし、2/18に比べれば何でもない。今日はヒートテックという名のズボン下も穿いてない!大丈夫!ニコニコ
あ!いまGIVE ME FIVE! のリハの音が聞こえる♪ラブラブ!

17:30に席に戻ると

17:45から13期生のステージが始まるとのアナウンスが。

ナイスタイミング!(^-^)v


先ずはRIVERを披露。

しかし、グダグダ・・・棒立ちが数人いてキョロキョロしてる。

終わると出来の悪さにしゃがみ込むメンバー多数。

こりゃ、このあとのBeginnerも期待出来ないか、

という思いの中Beginnerスタート。


すると、ビッグサイトでのパフォーマンスと全然違う!(゜д゜;)
揃ってる!・キレがある!・力強い!ヾ(^▽^)ノ

選抜メンバーにも負けない勢いで最後まで踊り切った('-^*)ok


二週間みっちりレッスンした自信が感じられ、

会場から惜しみない拍手と声援が上がった。

これは先輩達うかうかしてられないね。


これでステージは終了なので帰るため出口に向かうと、

通路からステージ裏が見える。

今パフォーマンスを終えた13期生達が歩いており、

光宗の前をメイキングと思しきカメラが付きながら

バックスクリーン下へ捌けていく・・・・。


ん?その先は外になるんじゃないか?と思ったら、

出口にバスが待機中で皆乗り込んだ様子。

俺が出口から駐車場へ向かって歩いていると、

そのバスが走り出すのが見え、

丁度目の前を通過しそうに!


フルスモークのバスなので中のメンバーは見えないが、

目一杯手を振った!ヾ(^▽^)ノ
辺りには警備員以外誰も居ない暗い所でチト恥ずかしかったが、

先程のパフォーマンスに対するエールのつもりで手を振った(^▽^)ノ
気付いてくれたかな?(^_^;)


帰り際にかなり気分が上がったが、そもそも論をひとつ。
運営さん!冬の西武ドームはダメダメ!(*`Д´)
とにかく寒すぎ。

ずっと風に当たってるから遭難気分を味わった(x_x;) 

次回あっても行かないよ!

ビッグサイトとか暖房効く所にして下さい。

ノイエ・レーン渋滞中のため、

多田・小森・仲川・菊地のワロタ・レーンへ。

皆元気いっぱい♪

特に二十歳児はるごんは笑顔が弾けてたにひひ
この寒い中、とても二回目までアリーナで待ってられないので、

ファミマでスープを買って車で暖をとることにしたニコニコ

13期生のパフォーマンスまで寝てようかな・・・・・

高城、体調不良で15:30まで休む、

との電光掲示板メッセージが・・・(^_^;)
しかし、まだ女性・子供優先席が案内されたばかり。
ステージ上では13期生が振り入れ中。時間かかるな、こりゃ。

何待ちだったのか、12時スタート予定が12:45に。

総選挙TOP4と戸賀崎支配人がステージに登場し、

誰かのためにプロジェクトの今後の展開を報告した。

しかし、またしても音響が最悪!プンプン 

何を言ってるか全く判らん!

そしてミニライブ。
会いたかった・エビカチュ・むちゃぶり・

フラゲ・風は吹いている、


そしてまさかのGM5披露!

ギターとペットにプロのヘルプを入れ、

元気いっぱいに演奏したニコニコ
音響が最悪なのが非常に残念・・・・・

そして13期生がBeginnerの衣装で登場。
ビッグサイトのリベンジ!

と立ち位置についてイントロ待ちしていると、

何故かRIVERのイントロが・・・

あれ?ミスかな?と思いきや、イジリー氏登場!
「このままBeginnerを披露出来ると思ったの?」とのたまうガーン
するとモニターにRIVERのプロモが流れ、

「公開振り入れ延長戦!BeginnerとRIVER2曲披露!」

場内爆笑&可哀相の声が・・・・
RIVER用のポジション抽選会をして着替えのため捌けて行った(^_^;)
これからフォトセッションなので、うどん食べに行こうかな?

日々営業、時々イベント-20120218114440.jpg


席はアリーナ三塁側後方、

ステージから70m位。

ビッグサイトでは必要なかった双眼鏡が今日は活躍しそうにひひ


しかし寒い・・・ショック!

三塁側から一塁側へ綺麗に風が通る。

コーヒーを買いに行ったら、スタンド席中央付近に人だかりが!?

スタンドに喫煙スペースなんかないはず・・・

と思ったら、なんとヒーターがある!にひひ

しばらく暖をとると、ヤバイ・・・もう離れられない♪

結局40分位あたってた・・・ガーン

日々営業、時々イベント-20120218075141.jpg


朝、車が凍ってたガーン
そしてドーム近辺のクネクネ道も凍結中・・・ショック!

とりあえず車を駐車場へ停め、

ファミマで朝飯(カルボナーラ)とニッカンを買った。

天気は晴れ、ってか快晴だけど、

寒い!しかも風が結構ある(≧∀≦)
これは並ぶのはヤダな~、

開場の九時半まで車にいよう!

日々営業、時々イベント-20120214160234.jpg


劇場盤は不在だったため、

局に留め置きしてもらい、取りに行った。

生写真は、渡辺麻・佐藤亜・木本・兒玉・加藤玲。
亜美菜よく出るな~ガーン
欲しい人いたら交換お願いします!


で、全握券は二枚とも②が入ってた。

いつ開催するのだろう?

今週「風は吹いている」の全握が西武ドームであるんだよな。

4月かな?

さて、34分のMVを見るか~と思ったら、

このタイミングでDVDドライブがまさかの故障・・・

何を入れても読み込まない!ショック!
まだ10ヶ月位だから保証期間内なので、

明日修理に出して ついでにBrドライブ買ってこようガーン