日々営業、時々イベント -15ページ目

日々営業、時々イベント

ブログの説明を入力します。

「チケットあげます」とブログに書き込んでおいたら大学生の男の子から連絡があり、譲る事に。

西武ドーム前で待ち合わせするも、メールが全然繋がらない!

携帯の数に基地局が追いついてないようで、30分してようやく連絡がつき16:50に入場。

Overtureは間に合わないかと思ったけど、スイスイ入れた上、席も一塁側B17と入場ゲートに近かったため余裕で着席。

モニターは右50%・左30%の視界。でも1列目なので見晴らしが良く、座っていても遮る人はいないので、もしかして三日間でのベスポジかも。


影アナはかしわぎっちょ


Overtureからの

全員が花道先端方面からメインステージの校舎へ登校(チャリ多数)してくる設定からの


#01 少女たちよ
#02 High school days
#03 Overtake
#04 恋愛サーカス
#05 僕にできること
#06 Flower
#07 ふいに
#08 君と僕の関係
#09 へたっぴウィンク
#10 わがままコレクション
#11 人魚のバカンス
#12 唇 触れず・・・
#13 風の行方
#14 イイカゲンのススメ
#15 Cry
#16 カッコ悪いI LOVE YOU
#17 波乗りかき氷
#18 ラブ・ジャンプ
#19 チームB推し
#20 ALIVE
#21 転がる石になれ
#22 AKB参上!
#23 胡桃とダイアローグ
#24 パレオはエメラルド
#25 1!2!3!4!ヨロシク!
#26 絶滅黒髪少女
#27 青春のラップタイム
#28 夕陽を見ているか?
#29 人の力
#30 大声ダイヤモンド
#31 BINGO!
#32 会いたかった
#33 涙サプライズ!
#34 君のことが好きだから
#35 RIVER
#36 Beginner
#37 十年桜
#38 言い訳Maybe
#39 ポニーテールとシュシュ
#40 ヘビーローテーション
#41 フライングゲット
E01アイスの実
E02 抱きしめちゃいけない
E03 ここにいたこと
E04 Everyday、カチューシャ

~じゃんけん大会組合わせ抽選会~
E05 会いたかった


スタートが登校風で自転車軍団もいたので、1曲目は「偶然の十字路」でもやるのかと思った・・・by BAA

今日も「チームB推し」の鉄板ぶりは強烈だった!

二日目と曲目・演出が共通する部分が多かった印象です。


それからSKE!凄いね~、ダンス揃ってるし、力強いし。

1!2!3!4!ヨロシク!でのせり上りステージ上の48人パフォーマンスは圧巻!

観てて落ちそうでハラハラ。そんな状況でもしっかりフォーメーションするなんて・・・・指原には出来ないだろうな・・・・・・

そういや、さっしーの親父さん誕生日話(昨日だけど)も面白かったな。

パレオはエメラルド、火曜にフラゲってこよう。


アンコール1曲目のアイスの実では、歌前にモニターに江口愛実と思しきメンバーがステージに向かう姿をハンディで追う演出をしていた。

「えっ!江口ってCGだよね?」的な雰囲気を作って選抜6人に1人多い7人で歌披露。

誰あの子?パッと見、奥真奈美風な印象だったが、歌終わりには何も触れずに撤収・・・

アンコール時にたかみなが、

「種明かししないといけない事が・・・みなさん気付いてたと思いますが、江口愛実さんいたんですよ。12期研究生の佐々木優佳里チャンでした!」

あ~、江口の声やった子ね、しかし出てくる気配無し。

たかみな:「どこに居る?え?居ない?まぁ、こんな事もありますよ。」

で結局いないまま進行していきました。


三日間公演を観覧して思ったこと。

意識の高いメンバーは技量は別としても自然と目立ちますね。

さすが!と思わせるパフォーマンスをたくさん観る事が出来ました。


推しメンは複数いるのですが、現①推しの前田亜美もアンダーガールズ入りし活躍の場が増え嬉しい限りです。

初日と最終日は斜め団子ヘアーだったので双眼鏡で探し易かった~。

じゃんけん大会組合わせ抽選では優子と一回戦!勝てば指原×内田の勝者と当たるナイスポジション!指原が勝ち上がってくると思うので、昨年のあっちゃん撃破に続き、優子・指原を退け、4回戦できたりえが来れば太田プロ殲滅のチャンスが!!これは見ものだ!

上位でなくていいので、とにかく2連続選抜目指して頑張れよ~!


見切れ席とはいえ、¥6800-(正確には各公演2枚づつ買ったので¥40800-)は高くなかったと思います。

アリーナ席の見事なまでのサイリウム振りはスタンド席からでないと見られません。これだけでも観に来る価値あります。DVD化楽しみだ!


初めてAKBを観に行ったのはもう5年前、まだ普通にチケットが買える頃のK1stでした。

劇場でのメンバー達はヤル気とバイタリティーに溢れ、2~3千人クラスの会場ならすぐにお客さんを呼べるようになるだろうとは感じていまいた。

しかし昨年の大躍進から今年のこの勢い・・・今彼女達が立っているステージは仕掛けや計算だけで昇れる場所ではないでしょう。

時代の女神に愛された彼女達は、この先どんな輝きを魅せて驚かせてくれるのでしょうか?

当分お付き合いしますよ~!!!楽しい公演をありがとう!

次はじゃんけん大会、武道館チケット抽選頑張ろう~!










3日間お疲れ、俺!ガーン
これから用事があるのでレポアップは帰ってからします。
江口愛実に扮した研究生が出てきたのと、じゃんけん組合せ抽選会をした位で特にこれといったサプライズは無しニコニコ
ブログのタイトルを入力します。-20110724160928.jpg

あ、チケット欲しい人見つかりました。
さぁ千秋楽、何が起こるのか?ガーン
ブログのタイトルを入力します。-20110724133906.jpg

結局今日は連れが見つからないので、見切れ席ではありますがチケット譲ります!
条件は16:15までに西武ドームまで来れる人。チケット代はいりません、差し上げます!
希望する方は、このブログのメッセージ欄に書き込みお願いします。

本日の影アナは優子。

後ろで各チームメンバーの声も入れつつ、定時5分遅れくらいで

Overtureからの、


#01 Flower

#02 Dear J
#03 ふいに
#04 唇、触れず・・・
#05 Cry
#06.へたっぴウインク
#07 カッコ悪いI love you
#08.週末Not yet
#09.波乗りかき氷
#10.恋愛サーカス
#11.チームB推し
#12.みなさんもご一緒に
#13.彼女になれますか?
#14.僕にできること
#15.転がる石になれ
#16.AKB参上!
#17.摩天楼の距離
#18.Overtake
#19.バンザイVeuns
#20.パレオはエメラルド
#21.1!2!3!4!ヨロシク!
#22.絶滅黒髪少女
#23.青春のラップタイム
#24.MIN MIN MIN
#25.野菜占い
#26.僕の太陽
#27.会いたかった
#28.Everyday,カチューシャ
#29.これからWonderland
#30.夕陽を見ているか
#31.BINGO!
#32.涙サプライズ
#33.RIVER
#34.Beginner
#35.10年桜
#36.言い訳Maybe
#37.ポニーテールとシュシュ
#38.ヘビーローテーション
#39.フライングゲット
E01.ヤンキーソウル
E02.マジジョテッペンブルース
E03.青春と気付かないまま

E04.マジすかロックンロール
E05.少女たちよ


1曲目がFlowerだったので、「お、総選挙順か?」と思ったら次がともちん。

ユニットからのスタートでした。


その後はチーム曲、盛り上がりました!

特に「チームB推し」が凄かった~!!

モニター周辺のLEDエフェクト演出も楽しめるものでした。


この辺までは観客のボルテージがメンバーを上回ってる感じだったのですが、

それを感じたのか、優子が観客主導に反撃しだします。

球場ならではのウェーブが見たい!ってことで、そのガイドポイントとなるべく佐江・オカロと三人でステージ左端から右端へ走り出すと、優子がまさかの独走~!佐江とオカロが早々に走るのをやめる中、右手で真っ直ぐ客席を指差しながら若干変顔で颯爽と走り抜けました。

エンタテイナー優子の客煽りはアンコールの最後まで続きます。


ところで、初日に映像を流し間違えたフライングゲットのドラマバージョン予告編、二日目はちゃんと流れました。

ここからの選抜メンバーによるフライングゲット披露なら納得です。

しか~し、初日とは違う意味で本日も様子がおかしい事に・・・・

衣装に着替えて出てきた選抜メンバー、皆普通にしている中あっちゃんの様子が・・・

一人だけゼェーゼェーしながら半泣きでちゃんと喋れない。総選挙1位の挨拶時のような状態で明らかにおかしい。過呼吸か?こんな状態で歌えるの??

それでもフライングゲットのイントロでは笑顔!だが、すぐにキツそうな表情になりながらもしっかりこなして本編終了。


「大丈夫か?あっちゃん!」の声があちこちから上がる中、アンコールへ。

アンコールは、マジすか衣装でメンバーが順番に登場。初日の寸劇と違い2日目は普通にトークしながら全員集合。と思いきや、あっちゃん不在。


優子が「あっちゃん、熱中症になったので休ませてます」と状況報告。そんな状態で良くフライングゲット歌いきったな~。選抜1位にしてもらった曲で穴空けたくなかったんだろうね。


で、アンコール1曲目「ヤンキーソウル」が終わり、「青春と気付かないまま」に移ると、あれっ!? センターにあっちゃんいるじゃん!!そこから最後までちゃんとこなしてました。こういうとこはプロだね~。

MCで他にも倒れたメンバーが複数居たとの話があり、一生懸命やっているが故の事なのでご理解下さいとの事でした。客席からも救護室に運ばれて行く人を何人か目撃しました。


最後の「少女たちよ」での優子の客煽りは流石だった。花道を最先端まで駆けて行き、目の前のブロックに向って両手で客席と自分のテンポを合わさせ、まるでサイリウムの海を操る指揮者のようでした。


さあ、最終日。今日も行きますよ~!







ブログのタイトルを入力します。-20110723151939.jpg

今日は昨日より早めに到着。入場も済ませ弁当食べてまったり中~にひひ
席は一塁側。左モニターは五割位の見え具合だけど右モニターはバッチリ!昨日とは大違い!ラブラブ!
しかも通路側の席なので立つ必要も無さそうニコニコ

なんやかんやあって今帰宅。

まずはメンバーもお客さんもお疲れ様!


入場規制の件はトガブロ見て納得。

席は3塁側B20、あと4列位で最端部。

右モニターは櫓の陰・左モニターは70%程度の立派な見切れ席。

西武ドームは屋根が付いてからは初めてだったので、音響が心配だったのですが、反響&ディレイが凄い!リズム帯が二重に聞こえる事がある。


Overtureが流れ、マジすか芝居から始まり、セットリストは以下の通り、


#01 ヤンキーソウル

#02 青春と気づかないまま

#03 マジジョテッペンブルース 

#04 マジスカロックンロール

#05 少女たちよ

#06 High school days

#07 わがままコレクション

#08 人魚のバカンス

#09 風の行方

#10 イイカゲンのススメ

#11 君と僕の関係

#12 恋愛サーカス

#13 僕にできること

#14 Overtake

#15 バンザイ Venus

#16 パレオはエメラルド 

#17 1!2!3!4!ヨロシク!

#18 絶滅黒髪少女

#19 青春のラップタイム

#20 MIN MIN MIN

#21 野菜占い

#22 黄金センター

#23 アンチ

#24 檸檬の年頃

#25 ミニスカートの妖精

#26 ロマンスかくれんぼ

#27 Everyday,カチューシャ

#28 BINGO!

#29 涙サプライズ

#30 君のことが好きだから

#31 十年桜

#32 言い訳Maybe

#33 ポニーテールとシュシュ

#34 ヘビーローテーション

#35 フライングゲット

E01 RIVER

E02 Beginner

E03 抱きしめちゃいけない

E04 アイスのくちづけ

E05 これからWonderland

E06 ここにいたこと


#22~#26はチーム4や研究生らの出演でしたが、#26(多分NMBの城)でまったりした後にいきなりEveryday,カチューシャが始まった時はお客さんかなり慌て気味に総立ちに!ちょっと油断してた~。


おかしな事が起こったのはヘビロテの後にたかみなが「こちらをご覧下さい!」とモニターを指しメンバーが全員はけた後。

「おっ!何か発表か?」と思ったらフライングゲットのMVが流れ始めた。

ところが、何の発表もないまま何とフルコーラスが流れ、西武ドームで満員の観客がコンサート中にモニターでフルMVを見ているという恐らく前代未聞のシュールな時間が流れた。

MVが終わると第三回総選挙選抜メンバーが出てきて、たった今フルコーラス見たフライングゲットを歌い始めた??


何の意味があったのかと疑問が残る中、アンコールのキャプテン7人によるMCでたかみなが謝罪。何と流すビデオを間違えたらしい・・・・・新手のサプライズか?まぁそれもご愛嬌ってことで!


全体を通しての感想は、「まだまだ!」って感じ。

無意味に止まってたりキョロキョロしているメンバーが多すぎ。

リハ不足で立ち位置や段取りが入ってないんじゃないかな?

暑くて大変なのは分かるけど、人数多くても力抜いてたり自信がないのは目立つから、あと二日間しっかり集中してお願いします!


あると便利な物としては双眼鏡。色々見えましたよ。

戸賀崎氏が記念撮影に動き回ってる姿や貴賓席の秋元康氏発見したり。

あと、西武球場はドームと云いながら密閉ではなく、

隙間タップリのため陽が落ちてからは風がかなり寒いので

昼間暑くても一枚羽織るものを持って行った方がいいですよ!

明日・明後日も行きますよ~、オール見切れ席だけど・・・















 





ブログのタイトルを入力します。-20110722161207.jpg

暑さもさほどではなく、風が心地良い天気♪にひひ
一塁側・三塁側と交互に入場規制しているため、一塁側から入れられての三塁側への移動は大変だった!ガーン
野球場なんだから野球の時の入場させればいいのに。この様子じゃ五時にスタート出来ないぞしょぼん
ブログのタイトルを入力します。-20110721110249.jpg

発券してきた。
各日二枚つづ、しかし日曜だけ行く人がいない・・・ガーン
誰か行きたい人いるかな?
キャンセル枠で指定席狙って今朝再チャレンジしましたにひひ
しか~し、指定席は取れず、結局3日とも見切れ席ですガーン
未だに見切れ席が売れ残ってると言う事は、どんだけ数あるんだろ?それとも人気ないだけなのか?