3年も回答をしない 佐々木景子 さん
3年も回答がないので、そろそろ証拠をまとめて公的機関へ相談に行かざるを得ません。
![]()

本ブログの記載内容について2020年に「5月19日までに面談の上、修正について協議に応じます」と伝えたにもかかわらず、佐々木景子さんから回答はありませんでした。同じ内容はLINEでも伝えていますが、異議があれば協議のうえ対応すると提案しても応じません。2019年と同様、これで二度目です。
返金もない、説明もない、同じ質問を50回以上繰り返しているにも関わらず3年も一切回答はない。
電話は一方的に切る、郵便物の届かない住所を指定する。居所を変えて通知もない。これらはすべて証拠のある事実です。
そのうえ、書いてもいないことをねつ造して「本当に訴えます」と送ってきました。
「無事連絡取れてる、ここに書いたことは誤解だ」と書けと要求しています。
返金もせず質問に回答もせず、さらに居場所さえ不明のままで、ずいぶん一方的かつ威圧的な要求です。
「〇〇しないと〇〇するぞ」、これは脅しです。債権者に対して「申し訳ありません」ではなく、もっと高い金額を支払わせるというのです。「弁護士の準備も済んで」いるそうです。その弁護士からは1年以上たっても一切連絡も問合せもありません。
ブログ記事に対して、質問の回答ではなく下記のコメントがありました。
| 昨年、パニック症になり、呼吸が止まったり、記憶障害になったり、自分で、何をしてるか分からない状況になる事が度々あり大怪我をしたり、自分でも不明な事が度々ありました。[1] それも全て、自分が、追い詰められて、瀧口さんの嫌がられから起きたことではないでしょえか? 私は、逃げてません。 しかもLINEに連絡してるのに何も連絡無いとか、逃げてるとかやめてほしいです。[2] もう、これ以上するのであれば、 お金が、出来ても、一生貴方のおかげで、悪者なんですから、もう行くところも、家族にも、そして、彼も、スタッフも、全て失いましたから。 もう、生きるのが辛いです。 むしろ殺してくれたらどんなに楽かわからないです。[3] 何の未練もないです。 家族に迷惑はかけないでください。 それは間違い無く犯罪です。 私に何をしても、犯罪だと思ってない様ですが、犯罪です。 ある、ウェブ関係に、貴方にも同じことしてやればと言われました。 彼らは、お金いらないから私がされてる事を、記事にして、いろんな所に貼り付けるとまで言ってました。 でも、わたしは、同じ事したら、同じレベルになるからやめてほしいとお願いしました。 何故ここまでするのかわかりません。[4] 苦しくて、どうにかなりそうです。 私だけをターゲットにして、当事者である佐々木正一や、本来の加害者である加賀祐介には、何もしないのは何故ですか?[5] 私にだけなのは、女の私だから、いじめて楽しんでるのでしょうか? 自分の奥さんや家族が、そうされてたらどうでしょうか? 私は、この世から去りたいです。 腐った人間と暮らしたくないです。 お金のためだけに、人を苦しめて喜んでる人と、いたくないです。 この記事見て、信じてる方も同様です。 私があなたに何をしたと言うですか?[6] 2020-06-01 02:47:45 |
[1] 佐々木景子さんは、2019年7月13日に「病気で寝込んでいます」と言いながら、別のビジネスで勧誘活動をしていた事実があります。記事
[2] 連絡していると言いますが、整合性のない自分の都合を送ってくるばかりで、質問に対する回答は一切ありません。「逃げていない」と言うのに電話もつながらず、居場所を変えて通知もありません。質問に対する回答を3年もせずに、債権者へ脅し文句を送ってくるのは、連絡が取れているとは言えません。
そんなに長く連絡も取れないほどの病気であれば、客観的に証明できる当時の診断書を提出してください。
[3] 生死に関して私がコメントした事実はないし、希望をのべたこともありません。2019年7月から繰り返し要求しているのは、質問に対する回答です。それらは一連のやり取りで明らかです。
[4] 2019年7月から何度も繰り返していますが、佐々木景子さんは虚偽の回答をして連絡がとれていません。佐々木景子さんからは、「LINEで連絡はとれる」と確認しています。電話がつながる状態であったにもかかわらず、2019年6月19日に「電話は、止まりました」と言いました。虚偽の説明を繰り返して、さらに問合せに応じないので大変困っています。
また、請求書の送り先を尋ねて指定先へ送付したら「あて所に尋ねあたりません」と返送されました。
返金もなく回答もなく、ほかにどのような問合せ方法がありますか?「普通に連絡がとれれば、どこにも問合せる必要がありません」と何度も伝えています。これまでに虚偽の説明がいくつもあります。それでも「逃げていない」と言って、こちらの質問には回答ありません。
12月31日から3か月以上も音信不通で、これは明らかに連絡がとれていません。
[5] 契約の当事者であって、代金を佐々木景子さんが代表をつとめる会社の口座へ振り込んでいます。代金の返還はなく、どのようになっているか説明をいただいておりません。そのうえ意図的に連絡を遮断しています。
[6] 佐々木景子さんは、自分のしたことが理解できていないようなので、前の記事をよく読んでください。
支払った金銭は、佐々木景子さんが管理しています。
明らかに支払った金額の半分以上の差額を得ている事実があり、契約の当事者として金銭を管理しているので、「私は何も悪くない」とは責任逃れです。佐々木景子さんは返金をせず、虚偽の回答をして問合せにも協議の提案にも応じていません。居所も不定です。
2019年7月から同じ質問を50回以上も繰り返しているのに、いっこうに回答がありません。
佐々木景子さんは、返金もせず住所不定の状況で、仕方なく多方面にわたり問合せせざるを得ません。
普通に連絡がとれれば、どこにも問合せる必要がないと、これも何度も繰り返し伝えています。
書いてあることをそのまま読めば、難しい日本語ではないはずです。
佐々木景子 Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100013267428862
4630万円誤送金されるも「返還しない」男性 犯罪になる可能性は「ある」...弁護士に詳しく聞く
2022年05月13日20時03分
山口県阿武町から誤って振り込まれた新型コロナウイルスの給付金4630万円が返還されていない問題で、町は、受け取った男性(24)を相手取って提訴し、刑事告訴も検討中だと報じられている。
男性は、すでに全額を他の口座に移すなどしたとされているが、罪に問われるのだろうか。元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士に見解を聞いた。
「銀行員への詐欺罪やATM引き出しなら窃盗罪の可能性」
「入金されたお金は口座から動かし、戻せない。罪は償う」。報道によると、男性は、町が返還を求めたのに対し、こう話したという。
男性は2022年4月8日、町に返還すると答えたが、すぐに態度を一変させた。「役場が悪い」などと主張し、はぐらかすようになった。この問題で、町は22日に会見したが、その後、連絡がつかなくなり、男性は、仕事も辞めて所在が分からなくなっている。
町の調査で、男性の口座からは、8日のうちに60万円以上が引き落とされ、カード決済などで毎日残高が減って、2週間後には全額が消えてしまったという。
町は5月12日、4630万円と弁護士費用などの支払いを求め、男性を相手取って山口地裁萩支部に提訴した。花田憲彦町長は、「当初は振り込みミスをして申し訳なかったが、現在は返還に応じない男性を犯罪者だと思っている」などと怒りを露わにした。
男性について、町は刑事告訴の構えも見せているが、法曹関係者の間でも意見が分かれているようだ。そもそも、男性の行為は犯罪と言えるのか、という点においても、様々な見解が報じられている。
若狭勝弁護士は13日、J-CASTニュースの取材に対し、「犯罪になる可能性は、結構あると思います」との見方を明らかにした。
「男性が銀行の窓口でお金を払い戻した、他の口座に振り込んだ時点で、銀行員への詐欺罪になる可能性があります。男性がATMでお金を引き出したとすれば、窃盗罪になる可能性があります。被害者は、どちらも銀行の形になっていますが、実質的には、町になりますね」
「お金を弁償できなければ、懲役3年前後の実刑になりうる」
このほか、男性が返還請求に応じずお金を持ち続ければ、町が被害者の横領罪になる可能性もあるというが、詐欺や窃盗に比べて刑が軽いので、検察は、後者での立件を目指すのではないかとした。
詐欺については、男性がネットバンキングを使っていれば、電子計算機使用詐欺罪の名称になるのではないかという。
「立件するときは、書類送検ではなく、逮捕になるでしょう。男性が逃げるなどしており、被害金額が高く公金であるというのが理由です。男性がお金を弁償できなければ、正式に起訴されて裁判となり、初犯であっても、執行猶予は付かずに実刑になるでしょう。量刑は、懲役3年前後になると思います。ただ、弁償すれば、執行猶予が付く可能性は高いでしょう」
(J-CASTニュース編集部 野口博之)
https://www.j-cast.com/2022/05/13437278.html?p=all