わずか1週間で0.1から1.5の視力を手にいれる驚きのトレーニング実践術 -2ページ目

わずか1週間で0.1から1.5の視力を手にいれる驚きのトレーニング実践術

レーシックをしなくても、わずか6回程度のトレーニングで眼鏡やコンタクトがいらない生活が手に入る驚異の視力回復術を伝授します!!

もう最近レーシックはおなじみですね。


知らないという方のために基礎知識をお話しします。


レーシックとはレーザー(エキシマレーザー)を使用して、
眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。


レーシックを受けるメリットは
・即視力が回復する
・回復した視力が維持できる
・コンタクト取り外したりの手間がない
・短時間で済む


逆にデメリットは
・費用が高い(8万~40万)
・リスクがある
・手術後は一時的に行動が制限される(飲酒、運動、メイクなど)


リスクとは合併症や感染症のことです。


主な合併症
・【ハロー】
暗い場所や夜間に、光の周りにぼんやりとモヤや、
霧がかかったように見える合併症です。

・【グレア】
レーシックの手術前には、まぶしく見えなかった明るい所が、
まぶしく見える合併症です。

・【ドライアイ】
レーシックでは、角膜の表面を切るので、その部分の神経が切断されるため、
角膜の表面がしばらく、乾きやすくなります。

などです。

レーシック手術で起こる合併症は個人差がありますが
数週間から数か月立てば元通りに戻ります。

私も手術後は光がぼんやりと見えましたが、今は大丈夫です。


もうひとつは感染症で、これを防ぐために手術室内の空調管理は、
非常に重要です。

空中にあるチリや細菌などを取り除き、
手術室内を無菌状態に近くすることで、感染症の発生が抑えられます。


とあるクリニックが感染症でニュースにもなりましたよね…

ですのでクリニック選びはとても大切です!