「ギャー! 去年まで何ともなかったのに、突然近視ってどういこと!?」

『お母さん、去年のクリスマスに、お子さんにD●ゲームをプレゼントした
 りはしていませんか?
ゲームばかりで遊んで、外であまり遊ばなくなった今、お子さんの視力低
下はアッという間なんですよ。』

「がっかりだわ・・・。一応は気をつけていたのに。。。
でも、小学生のうちからメガネだなんてかわいそうすぎるから、何とかし
てあげたいのよ。。。」

『わかりました、お母さん!
まだメガネをかける前なら、できることがあります。
ぜひ眼育(めいく)総研のサイトで、視力回復の本当のやり方を
知ってください。→ http://www.469up.com/



眼育総研には、お子さまの近視に悩むご両親の方から電話やメールが、
日々多数寄せられています。

現在、公表されている厚生労働省のデータによると、近視の小学生の数は、
60年前に比べて5倍にのぼります。

このことは、何を意味しているのでしょうか?

それは・・・
『近視はすべて遺伝である』という説は、ウソ!
ということです。

もし近視がすべて遺伝であるならば、
近視の割合は、昔も今も同じでないとつじつまが合いません。

ところが、小学生の近視は60年間で5倍に増加しています。
この事実は、「環境の変化から発生している近視が、いかに多いか」を物語っています。

では、環境の変化とは一体何でしょうか??

それは、60年前には身の回りにほとんど存在しなかったもので、
現在は日常生活の隅々にまで入り込んでしまったものがあるのです。
答えは・・・みなさんおわかりですよね。

携帯電話、携帯ゲーム機やパソコンなどに代表される、「モニター機器」です。

最近はブルーベリーのサプリなどもよく見かけますが、それらや目薬による効果では、近視の根本的な原因を取り除くことはできません。

ちまたにあふれる既存のトレーニングや器具、装置、薬品、矯正手術などとは違い、
表面上の現象に振り回されるのではなく、根本的な原因に対して近視にアプローチ
していく――それが『眼育』の特徴です。
近視が「病気」ではない以上、対処の方法は「治療」ではありません。

そして、そこに視力回復の試みの大きなカギがあります。

1.生活環境を改善し、近視の進行を食い止める
2.眼のピント調節能力を上げ、視力を向上させる
3.再び視力低下を起こしにくい「眼の使い方」を身につける


この一連の流れこそが、視力回復へのチャレンジ =『眼育』です。
ここをクリックして「眼育」にチャレンジしてみる!

『眼育』(めいく)のさらに詳しい情報が欲しい方はこちらをクリックしてください

レーシック難民とは「レーシックの手術後、眼に明らかな異変や問題が起こっているのに、適切な治療を受けられないでそのままにせざるを得ない人たち」のことを言います。
もっと簡単に言えば、「レーシック受けて自分の角膜をレーザーで焼き削って合併症が出て人生詰んだ患者」ということになります。
 
代表的な症状は、

・視界の色が劣化する
・ハログレアで光がギラギラ眩しい
・不正乱視といって矯正できない乱視の発生

などがあります。
見え方以外では
頭痛、吐き気(実際に吐くこともよくある)、眩暈、動悸といった症状も多数報告されています。

何より大事なのは、このような患者は決して珍しくないということです。

以下に手術以外の視力回復方法を紹介します。興味を持った人はしたの画像をそれぞれクリックしてみてください。