クリスタケースに関する仕様変更あったことで
クリスタケースが20個の自分には地味な変化しかなかったですが
時代についていけるように地道にログインしていきます。
それではワンダラー上位職のハーミットの紹介です。
ハーミットは隠者(hermit)で、その語源に砂漠や人里離れた、などを持ちます。
詳しくはうぃきへ。
そのため、荒野階層での狩りに適したパッシブスキルを持ってます。
解放には脈石3つ、鋭晶石15個、堅晶石50個必要です。
全てのスキルにバフ効果があります。
使用可能武器
短剣、片手剣、鈍器、片手槍、両手槍、片手杖
スキル紹介
使用可能武器は癒しの水以外は
短剣、片手槍、両手槍
癒しの水は
短剣、片手槍、両手槍、片手杖
パッシブは武器関係なしです。
ウルフファング(物理)
(wolf fang)狼の牙って意味です
一直線に突進するようなスキルです。
C分岐以外だと、敵にあたるとそこで止まり、わずかにノックバックします。
分岐はAが火力上昇、Bが距離と突進速度上昇、Cがすり抜けです。
STR+10のバフつきです。
クールタイムの半分くらいでバフ効果は切れます。
スキル倍率は約4.65です。
ホーククロウ(物理)
(hawk claw)鷹の爪です。辛そうですね。
その場に浮き上がって2回爪でひっかく感じです。
ジャンプ中にも使えます。
分岐はAが火力上昇、Bが消費SP減少、Cがクールタイム減少です。
DEX+10のバフつきです。効果時間はクールタイムの半分くらいです。
クールタイム自体が短いので効果時間も結構短いです。
スキル倍率は約4.2です。
癒しの水(回復)
武器を上に突き上げるような動作をして、体力を回復、体力の上限を増加させます。
(400+振り分けた分のMEN×4)の回復&体力増加です。
クリスタなどで上げたMENは関係ないので
上限はMEN300、回復量1600です。
分岐はなしです。
VIT+10のバフつきです。クールタイムの80%くらいの効果時間です。
ここまでの3スキルはお互いにお互いのバフ効果を書き換える感じです。
癒しの水の体力増加のバフだけはそのまま残ります。
野生の勘(パッシブ)
動物種族に対してダメージが1.1倍くらいになります。
転生というシステムが出来たのでハミト転生後ハミトになれば1.21倍です。
荒野での狩りにはいいかもねー。
タワーのモンスターは動物種族が一番多いのであってうれしい程度のスキルですねー
シャークドライブ(物理)
(shark drive)鮫のドライブです。ドライブはテニスのドライブ的な感じだと思います。
地面に武器を突き立てて少しためた後浮き上がって前方の地面に向かって突撃していきます。痛そう。
範囲もまあまああります。
奥義です。
分岐はAクールタイム減少B火力上昇C着地時に吹き飛ばしです。
バフ効果はSTR、INT、VIT、MEN、DEXが全て+15です。
スキルを使う前にS,I,V,M,Dのバフがかかっていたら上書きします。
効果時間はクールタイムが終わってもしばらく続きます。
クールタイムは他の職の奥義と比べて同じくらいです。
スキル倍率は約11倍です。
(gandr howling)動物の姿をした精霊による鳴音という意味…かな?
ガンドがどこかの宗教の言葉のようで、ハウリングはマイクに金属近づけたりすると出るあの音です。スピリチュアルなスキル名やで。
一旦翻って前方に突進します。突進に巻き込んだ敵にダメージを与え、最後、狼が月を仰ぐ動作をしたときにバフがかかります。EXスキルです。
最大4ヒットですが、フルヒットさせるには慣れが必要です。
攻撃速度上昇とクールタイム減少と移動速度上昇のバフが、自分とその周りの味方にかかります。攻撃速度上昇の効果は約25%,クールタイム減少の効果は約10%,移動速度上昇の効果は調べるのだるいです。レベル1→2で効果は変わらなかったので、その後も変わんないんじゃないかなと思います。
バフの効果時間は、自分に対しては、スキルのクールタイムが終わってもしばらく続くくらいはあります。周りの味方に対しては…知らん。
スキル倍率はレベル2の時点で約7です。
ワンダラーのスキル動画は有名な方がユーチューブであげていらっしゃるので実際どんなモーションなのか知りたい方はそちらをご覧になるとよいでしょー。
以上、ハーミットの紹介でした。
レベ上げめんどくさすぎでしょ…っ