5月にPRP療法を行い、そろそろ次のPRPかな〜と思っていた7月下旬。時間が止まっていたかのような治療に
動きがびっくり



生理後16日目での受診。採血でまさかの卵胞反応がっ🥹

採血結果

E2:12.25、FSH:74.54、LH:25.38

エコーでみると左に4mmの卵胞さま✨




左にチョコレート嚢腫持ちなので、PRPは右卵巣しか行っておらず、今回はPRP関係なく出てきてくれた卵胞でした。



Dr「この卵胞を大事に育てていきましょう」
ということで、フォリルモンP150単位の注射2回、それ以降はフジHMG150単位とレルミナの処方。




その4日後受診

採血結果

E2:69.17、FSH:33.08、LH:4.58

左卵胞10mmに✨おおっ‼️ちゃんと育ってくれてるラブでも、10mm以上育ったことが5年以上なく、不安とワクワクでおかしくなりそうでしたが、私は卵胞を育てますと自分の体にお伝えして、いただいたレルミナ、フジHMG150単位注射を実行するのみ…




またまたその4日後受診

採血結果

E2:204.8、FSH:24.10、LH:10.64

卵胞は15mmにおねがいそして2日後に採卵予定となりました‼️育ってほしいと思っていたけど、いざ採卵となったら夢のようで…




5年ぶりの採卵は不安がいっぱい…会社休んで旦那さんと一緒に行った結果、空胞だったらえーんなど考えたりアセアセ




でも、たとえ空胞だったとしても育った卵胞さん、卵巣さん、チョコさんに感謝して、採卵を乗り切ろうと決意しました。




そして採卵当日

エコーで確認すると20mmに育ってましたキラキラ

病院の違いもあると思いますが、5年ぶりの採卵はお化粧OKで、今まで卵胞一つだから無麻酔だったのが、ちゃんと麻酔もしてくれて、めちゃめちゃ不安と緊張でしたが、看護師さんも先生も優しくて…本当に感謝です。

採卵終了後、取れたからどうかはわからず、でも採卵出来たことに感謝で、涙が止まりませんでしたお祝い




そして、1時間以上経過し採卵後の診察で

採卵結果:MⅡの成熟卵1つ取れましたーキラキラ

本当に本当に夢のようで5年ぶり…先生のホルモンコントロールと、体の調子とかいろいろバランスがとれて、採卵できたのかなぁとかいろいろ考えたり。




受精確認は1週間後にLINEでニコニコ卵ちゃんにうまく育ちますように、頑張るんだよーと念?パワー?を送りながら、病院を後にして。




そして凍結確認の結果は…




残念ながら胚凍結にはならず😭LINEで先生からの報告の後、ボロボロ泣きながら今後どうするか旦那さんと2人で話をしました。秋まで頑張る覚悟で今の病院に通い始めたので、また採卵を目標に頑張ろうと思います。




チャンスを逃してしまったのかもしれない…と思うと悲しくて涙が止まらなかったのですが、でもそれ以上に育ってくれた卵ちゃんにありがとうキラキラという気持ちが大きくなり、また育ってほしい❣️卵を育てたいという気持ちがあり、今は前向きになれてます。

久々に卵を育ててくれた体と先生に本当に感謝です‼️