最近ずっとジャミロクワイみたいな服装をしている。

 

青いタートルネックに黒いズボンの出で立ちで皮膚科もイオンもファミマも団地も闊歩しています。

ここに黒い帽子が合わさればマジでジャミロクワイ。

Futures,made of,virtual insanity,now...

 

Jamiroquaiとは何だったのか?ジャミロクワイを深掘る5つのトリビア - Noel-Marble さん

 

ジャミロクワイは札幌に公演に来た際に、この歌を書き上げたらしい。

雪の降り積もる街には誰もいないのに、地下街に降り立てば無数に人々がひしめき合う光景。

それを仮想現実に移行する社会を当てはめて表現したの、マジで羨ましい。

私が思いついたことになんないかな~~~~~~~~~~~

 

 

 

今、横にお味噌汁があるんですけど パソコンにこぼさないかビビッています。

小6くらいのとき、ノーパソにお味噌汁をぶっかけて壊した経験があるから。

でもそのときは1晩干したら治ったのでたぶん今回壊しても大丈夫でしょう。わからんけども。

人と同じで、年末年始は何かを壊したら治してもらう所が開いてないんやけどね。

金を積めば大丈夫でしょう。政治と同じです

 

 

 

パソコンといえば(雑な漫才の入り)、今こんなデジタル徒然草を書いてるなんて本当にいい御身分ですよ全く。

少し前まではやれCBTだなんだと泣きながら同じこのパソコンでデジタル写経をしていたっていうのに!

今このブログを書いてる時も、予測変換でCBT対策の生き残りが顔を見せますね。さっさと消えんか~~!

 

 

 

最近はずっとこたつに寝転んでSNS等々で炎上してる人々を観測しています。年末はこうでなきゃね!

見てて思うんだけど、炎上してる人って自分のことを俯瞰できていない人が大半なのでは?

自分の容姿、食べ方、ふるまい…これらの認識が世間とズレると、えらい目に合うんだなあと痛感するよ

そもそもこの世の中で、自分を第三者視点(またこれ打ってるときに第三級アルコールって出てきた)で俯瞰できてる人ってめちゃくちゃ少ない気がする。

自分はどんな人間なのか、どういう風に周りから見えてるのか、想像して身の丈に合った生き方をしなきゃだな~~

 

そんな自分は今日も今日とてジャミロクワイ。

俯瞰は自立の一歩目だネ