いちだクリニックへ、カウンセリングのTELしました
が、感じ悪い受付で予約取るまでにひと苦労でした
私
「すみません初めてなんですけど、二重切開のカウンセリングの予約をお願いします。いつ頃空いてますか?」
受付
「そーですね、二重の手術は初めてですか?」
私
「いえ、半年前に眼瞼下垂しました。」
受付
「それは保険適応ですか?」
私
「いえ、美容でしました。」
受付
「美容で?うちは眼瞼下垂の場合は保険適応なんですけど、保険を使わず手術されたんですか?」
私
「そうです…。」
なんだこいつ。
受付
「眼瞼下垂のときに切開したんですか?」
私
「そうです…。」
あたりまえだろ。
受付
「もし、カウンセリング次第では手術はお断りする場合もござますけど大丈夫ですか?」
私
「大丈夫です。」
だからカウンセリングだけの予約してんだろ。馬鹿か。
受付
「お名前と電話番号お願いします。」
私
「◯◯です。◯◯です。」
受付
「お住まいはどちらですか?」
私
「◯◯県です。」
受付
「◯◯県から来られるんですか?」
私「はい」
あたりまえだろ。
受付
「当日は◯◯県から来て、◯◯県に帰るんですか?」
私「はい」
しつこ‼︎
なにこいつ?
受付
「ちなみに当院はどのように知りましたか?」
私
「◯◯クリニックで聞きました」
受付
「それはどちらのクリニックですか?」
私
「大阪です。」
受付
「大阪に行かれたって事ですか?」
私
「・・・はい」
あたりまえだろ。
受付
「カウンセリング次第では手術はお断りする場合もござますけど大丈夫ですか?」
私
「はい」
だから分かったって‼︎
誰も当日オペしてほしいなんて言ってないし。
受付
「それではカウンセリングの日時なんですけど当院大変混み合っておりまして、◯月◯日が最短になりますが」
ここでやっとカウンセリングの日時の話に辿り着きました
長っ。
何度か保留とかされて、電話切るまで20分かかってた。
久しぶりにイラつく受付でした