信じるか信じないかは・・・ ➁とギラオジ補足ストーリー | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

黒猫&白猫コンビと、娘の「リッカ」とぼんにゃりすごす日々。

【最近日記】

2024年9月6日の雫 

前回のギラオジ話でちょっと補足があって。

動画は霊視に行く1か月ほど前にさらっと見ただけやから、霊視してもらった後の私のバイアスがかかって無意識に話盛っちゃってるかも・・・と今日もう一回見直してみたの。

 

ギラオジ:最近心配なことがあって…身内っていうかまぁ母親のことなんだけど。

Rさん:本当はお母さんの生年月日とか教えて欲しいんですけどYouTubeだと情報が流れてしまうので無理ですよね・・・あせる

ギラオジ:そうですね。生年月日無しで真顔(煽っていくスタイルゥゥゥ!)

Rさん:病気とか体調不良とかそれ以外なのかだけ教えてもらえますか?

ギラオジ:えーと、・・・体調不良ですね真顔(←わざと濁してる)

Rさん:んー、映像で見えてきてるんですけど、
~途中省略~
「歩く」って言葉が出てきたんですけど、歩けない状態だったら杖をついてでも歩けるようになるとか、そういう形では良くなっていきます。

ギラオジ:じゃぁ【体調】はよくなっていくんですね。(「足」について否定も肯定もしないスタイルゥゥ!)

~途中省略~

Rさん:1回歩けるようになるけど車いすってキーワードが出てます。
あと左腰に気を付けたほうが…

ギラオジが頑なに「体調」としか言わないのに足確定でどんどん話を進めていくRさん笑い泣き

とまぁ一部抜粋だけどこんな内容で、でもYouTubeやから2人がグルで一芝居打った可能性もなくはない。(とことん疑り深い私真顔

と思いつつ調べたら2年後の全然関係ないつぶやきでお母さんが歩行器に掴まって歩いてる後ろ姿の写真でしょ。

※イメージ図。 実際はもうちょっと歩行器っぽいやつだった。


足やんっ!
やっぱり足やん笑い泣き

 

さて、私の前世ね。

 

Rさん:これが全てって訳じゃないんだけど見えたのは3つです。

① 江戸時代?の寺子屋の先生 (男性)

・勉強だけじゃなく武道も教えてた

・自分の子供も教えてた

・良家の子息を育てて一人前にする

キーワード:教え育てる・規律・ルール・守る存在

 

➁ 時代的に①とどちらが先がわからないけどイギリスの衛兵の隊長(男性)

・戦いに出るんじゃなくて王室を守る衛兵

・小隊が2つあってそのうちの1つの隊長

キーワード:教え育てる・規律・ルール・守る存在

 

③ 古代エジプトのピラミッドの現場監督? (男性)

・石を切り出す人じゃなくて、どのサイズでどこの石がいいか教え測定する人

・石のサイズと組み方にはうるさい笑い泣き

・現場にいるけど学者っぽくもある

キーワード:教え育てる・規律

 

全員男性でとにかく規律とルールに口うるさい先生的存在笑い泣き

 

え・・・私と全然違うくない滝汗

 

と戸惑ってたら

 

 

Rさん:男性ばっかりじゃないですか。しかもずーっと教える・規律・守る立場ってキーワードが受け継がれてて。

でも今世で女性なのにも訳があって、次はこういう重責から自由になりたい、守られる存在になりたいって思いだったみたいです。

 

私:ほぇぇぇぇ。

 

Rさん:って、こんな事言われても確認のしようがないから困りますよねあせる
でもエジプトに関わる何か・・・エジプトグッズ的なものとか持っておくといいかもしれません。

ヒエログリフかわからないけど、日本語じゃない文字・イラスト・形っていうキーワードが見えます。

何か思い当たることありますか?

 

私:え・・・あの・・・今買おうか悩んでる『Chants of Sennaar』って暗号を解くゲームがあって、これなんですけど・・・

すっごくやりたいけど、家族みんなやってくれるかわからなくて、もしかしてこれのことですかね滝汗

 

Rさん:なにこれおもしろそう爆  笑

これのことかわからないけど、高くなければ買ったほうがいいですよ!

でも1人でやったほうがいいです。

 

私:ほほぅ。あと最近なんかめっちゃエジプト音楽が聴きたくなって今日の朝もエジプト系の音楽を聴きながら仕事してたんですけど・・・滝汗

 

私のYouTubeの履歴
 

 

Rさん:あらっ!

ってうっかりゲームとか音楽の話して盛り上がっちゃったからその時はあんまりピンとこなかったけど、今書きながらふと思い返したら

 

私、

・塾講師のバイト

・図面管理システムのデモンストレーター兼インストラクター

・ISOの仕事(ルールや手順を決めてみんなが守ってるかチェックする人)

・パソコンインストラクター

・技術部の人間でもないのに新人にHTML教える係

って教えたり規律に関わる仕事しまくってたわ笑い泣き

 

私自身そんな頭よくないから、わからない人の気持ちがめっちゃわかるっていうか、どうやったらわかりやすく伝わるかとか考えて、その人が成長してくれたら私も嬉しいというか満たされる気持ちは確かにあった。

 

でもストレス溜まりまくりで、今は全然違う仕事してるんやけどなんでこの時思いださへんかったんやろう滝汗

 

あと、ここ10年ぐらい「あ、この曲良いな」って思うのが南米系の曲ばっかりで、前世は南米に関係あるのかと思ったけど何にも関係なかった笑い泣き

 

えっ、ただの私の趣味?!

じゃぁ今一推しのEmanero(アルゼンチンのラッパー)の動画でも。

Emaneroと仲良しのFMKが歌ってるんやけど、2人ともアルゼンチンでは結構有名やと思うのにどう見てもここのロッジのスタッフみたいな服におんなじ1000円カット行ってきたやろっていう髪型なのがたまらない笑い泣き

 

ほんでこの間Emaneroって検索したら日本語のページは1件もヒットせず、今アメブロで検索しても0件やった。

私とわかりあえる人は日本にはいないのか・・・不安

とありあえずアメブロでの初#エマネロキラキラ

 

つづく。