都合のよい言葉☆

テーマ:

 

北海道は、もう秋かなぁって思っていたら

今日は25℃近くなるそうで・・・

でも、微かな風もあるし心地よい朝ですウインク

 

「縁」って言葉。

このブログ始めてからも、たくさん使ってきたけれど。

縁って、サーフィスの曲にもあるからか(笑) みかりん、

よく使う言葉かもしれないなぁとか思う今日この頃照れ

 

縁がなかった、とか、人は簡単に言うけれど。

自分で縁を切ってるんだよね~って、いつも思うのよね。

 

自分には不必要な人と思うから、縁がなくなるわけで

意地を張るから縁が切れるわけで。

 

絶対に、繋がって居たい人とは 簡単に縁なんて切れない。

・・・と、みかりんは思うのだけど。

 

関われなくなるのが嫌なら、すがったり、自分をさらけ出してでも

縁を繋ぎ止めようとするけれど。

ハシタナイとか そんな姿を見せられないと意地を張ったり

立ち止まって、

人は大切な人や状況を見極められずに後悔していく。

 

いや、あの人とは 縁がなかっただけ。

そういって、自分を慰め 正当化。

 

そうゆう人にはなりたくないなと、思いながら生きてきたけど、

そんな言い訳を使いたくなる大人になってしまったかな~と

不意に自分を反省したりするときもあるよキョロキョロ

 

なにやらみかりん、

人との関わりに真剣すぎて疲れるタイプらしいので(笑)

親しい人に 「あまりいないタイプ」とか言われました爆笑

 

だからこそ、

切れていく縁には 今後、こだわらないようにしなきゃって思ってもいるし、そんなことできないわって思っている自分もいる。

 

自分を理解してくれてる人がいれば、それで幸せだしね。

人に、自分を押し付けたくないし。押し付けられたくもないから(笑)

 

家族と親しい人以外にも、みかりんを知りたいとか 必要とか

想ってくれる人がいれば歓迎だけどね。

 

ブログでしか交流ない方がいても、心通じてる人もいるし、

リアルな知り合いでも心が通じてない人もいるし、

それって、みかりんの心が受け入れてるか受け入れてないかっていう 単純なことなのかなって事に行きついた~てへぺろ

 

なーんだ、自分の問題ジャンってことねちゅー

 

ただ、繋がる縁は、大切にしたいといつも思ってるのですOKラブラブ

 

さて、洗濯しよーっとキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

歌詞聴き取れたら、聴いてみるといいかもウインク

起死回生なくとも~♪

誰か、サーフィスの良さを理解してくれないかなぁ~(笑)

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

AD