ミニボートの釣り シロ3号の田舎暮らし
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

東京へ行った…。

 行ってきました…。東京…。娘の引っ越し…。

 

 18日(土曜日)晩の10時前に出発です。

 

 真夜中の高速、神戸、大阪の街中はそれなりに夜景が美しいのですが、新東名は山の中を走るだけであたりは真っ暗で景色も単調、飽きました。ただただ、ひたすら突っ走り朝6時頃には娘の入居予定のマンションに到着。朝早すぎて引っ越しには迷惑なので近くのファミレスで朝食。

 

 8時過ぎから引っ越し荷物の搬入開始。

 

 その後、近くのカインズ(ホームセンター)で生活用品の不足分を購入。休む間もなくレンタカーの軽トラ(事前に予約済み)を借りて車で約1時間の息子のアパートへ。家内の妹家族(埼玉在住)も手伝いで合流。洗濯機、冷蔵庫、自転車、その他を娘のアパートに移動するためです。(息子は大学を卒業。1年間の予定で国?の補助?で屋久島!!にて生活するようです。何がどうして?何をするんだ???)

 

 息子のアパートに到着してびっくり!ほとんど引っ越しの準備なんかできていません。荷物は梱包が出来ていなくて段ボールも準備できていなくてとんでもない状態です。引っ越しの段取りも何もあったもんじゃありません。あきれてしまいました。レンタカーの時間も限られているし、時間を区切って積めるだけ積んで出発。

 

 娘のアパートに到着し、急いで荷下ろし、設置。くたびれました。昼ごはんも食べていません。シロ3号は娘の部屋で休憩。シロ3号以外は近くのスシローで夕食。

 

 その後、娘と家内、シロ3号は予約していた近くのホテル『ラクシオ・イン』に。このホテルが素晴らしい。建物は古いみたいですがリフォームされていて部屋は広いし、高級ベッド、近くの温泉にも無料で入れます。もちろん駐車場も無料。翌日の朝食も簡素ですが焼き立てパン他、すべて無料の上、おいしいです。インターネットで早めに予約していたので一人約4600円!!感動モノです。

 

 ホテルでの就寝前、シャワーを浴びるとお尻から大量の血が!!!シロ3号、卒倒!!はしませんがちょいとびっくり。久しぶりで缶ビールを飲んでスシローの寿司を食べてゆっくり休みます。久しぶりで熟睡しました。

 

 翌日もカインズが開店するのを待って必要な物を購入。12時前には娘のマンションを出発。もっと早く出発したかったのですがなんだかんだと遅くなってしまいました。

 

 帰りも単調な山の中を走行。途中、かすんで見えた富士山に感動。3時過ぎて入ったサービスエリアの人気店の海鮮丼ぶりに幻滅。ごはんが乾いているうえに魚の切り身がとても薄いのです。んー、おいしくない…。なんでこんなものが人気なのか?東かがわではもっとおいしいものがもっと安く食べられる…。

 

 その後はひたすら飛ばして家に帰ったのは20日の晩の9時前。車から降りるとたら~っと太ももを伝うものが!服を脱ぐと靴下まで鮮血で真っ赤に。ソットーしそうでした。← ウソです。でもびっくり。それでも無事に引っ越しが終わったことに安堵。

 

 娘よ、新しい生活だ。がんばれ。がんばればきっと誰かが見ていてくれる、引き上げてくれる。君の人生、いろんなことがあるだろうけど無駄なことは一つもない。人生を楽しんでほしい。

 
 偉そうな言葉をそっとつぶやくシロ3号でした。
 
 あ~、疲れた。 

わんわん

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

シロ3号、東京へ行く! ……のか?

 はや3月ですね。暖かくなるのはもう少し。

 

 そうこうしているうちに娘の引っ越しが近づいてきています。(3月19日、20日)息子の引っ越しには2トントラックで行きましたが今回はお尻が痛くて2トントラックではちょっと無理っぽいです。かと言って乗用車でもきついのですが…。飛行機は羽田についてからの移動に耐えられそうにないし…。

 

 荷物もあるし、現地についてからも生活に必要な物の買い出しには車があると便利ですしね。今のところ乗用車(ハイラックスサーフ)で行こうかと思っています。東京まで約8時間。

 

 今まで大型トラック、4トントラック、2トントラック、バイクで何度も東京、千葉に行きましたがそれは元気なころの話。今回はお尻が痛いし、すっかりジジーになっちゃたし、ちょいと心配。でも新東名も走ってみたいし…。

 

 なんだかんだ言っても、もうホテルも予約して車で行くことにしています。ホントにお尻が痛くて心配なのですが…。東京から帰ってきたらしばらく寝込みますね…。

『おけ』

 みなさん、お元気でしょうか?シロ3号は相変わらず痛みと戦っています。

 

 そんな中でも少し光明が見えてきた気がします。お尻からの排液(肛門からじゃないですよ)が少しですが減ってきたのです。食事療法が奏功したのでしょうか?新しい治療法は当てにしていた病院が混んでいて治療が5月以降になるようなのでまだ何も始めていません。でも、今回の様に少しでも数値が良くなったり、症状が改善したらうれしいものです。

 

 今回のお話はいつもの通り古いお話です。シロ3号、古い思い出を牛のように反芻しております…。

 

 去年の10月頃でしたか…。(相変わらず古い…) 家内と高松空港近くのJA産直に行った時のお話です。

 

 季節柄、たくさんの野菜や果物が並んでいて、たくさんのお客さんでごった返していました。中でもこの場所柄、たくさんの柿が並んでいました。我が家も柿好きなので柿を買って車に戻ろうとしたとき、若い子連れのお母さんとその母親らしき家族が店に入った途端、その若い母親が大声で…、

 

 見てー!すごーい!『おかき』がいっぱい!!

 

 『おかき』???お菓子のおかき?ひょっとして柿の事?『おかき』?

 

 『おビール』『お部屋』『おりんご』……。何でも『』を付ければ良いってもんじゃぁないよぉ!!情けない。

 

 実はシロ3号の乳首周りと股間の毛が薬の影響で異常に伸びてモサモサになっています。これを例の若い母親が見たらこう言うんだろうな…。

 

 みてー!すごーい!『おけ』がモサモサー!!!

 

 髪の毛はモサモサにならないのにね…。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>