前回書いたブログ、なんと一年前。

「誕生日でした」というタイトル。

なんとまぁ、びっくり!

そんなに長いこと放置プレイをしていたとは。

一年だけにいやーびっくり、なんてね...(^^ゞ

 

昨日の11月15日は誕生日でした。

ここ数年は休みをもらっていましたが、
今年は休みを取れませんでした。

残業をして疲れきった身体を引きずり、
シットでファックな誕生日だと思って家に帰ったら、娘夫婦と孫娘が家族と一緒に食事をしていて、誕生日と言うことで気を使ってシャンパンをプレゼントしてくれました。

こういう時は生きてて良かったと思える瞬間でした。

死ぬ事は最後の最後、時には逃げたって良い、明日からゆるゆると生きて行こう、そう思った誕生日でした。

心療内科に通う前から時期的に凄く気分が落ち込む事があって。

 

そういう時って死にたいっていうより自分の存在を消したいって思ってた。

 

心療内科に通うちょっと前から自殺の方法を色々考えるようになって、残った人や周りに迷惑をかけないように、かつ死体がグロくないような死に方ってないだろうか、って考えてた。

 

結論としては樹海で白骨化するのが一番綺麗な死に方なのかもって思ったけど、実行に移す勇気はなかった。

 

っていうより死んだ後ってどうなるかわからないっていう怖さがあったから死ねなかったのかも。

 

死んだ方が楽だって思う反面、地獄や六道輪廻とかそーいう死後の世界を考えたら、もしかしたら生きてた方ら楽だったかもって思うようになった自分がいた。

 

だから今は死にたいっていうより消え去りたいって感じかな。

育ててくれた親や結婚してくれた妻には申し訳ないって思うけど、

自分という存在が消えて自分の記憶もなくなって、周りの人から自分の記憶もなくなれば、それが一番楽になれるのかも。