ご無沙汰な上に急なお知らせですが...

 

6月21日の日食と夏至から、今後の社会の流れとそれが個々人にどのような影響を与えてるのか、考察したいと思います。

 

蝕(食)=エクリプスは、今後約半年に渡って影響を及ぼすと言われ、すなわち今年の12月に水瓶座でおこる木星と土星の合=グレートコンジャンクションまでの準備を行う上でも、非常に大切な転換点です。

 

NASAのサイトからサロスサイクル(同じ位置でが起こる18年+10日の周期)と、この日の日食のイクリプスパス(日食が地球上をなぞる路)をよみ、夏至図と日食図を天体のアスペクトとに絡めて、それが社会と皆さんの個人にどのように影響を及ぼす可能性があるかをみていきたいと思います。

 

昔は日食というと「王様が変わる=政権交代」とも言われてきました。

今、混沌とした世の中で日食が起こるということは、単なる偶然ではないようにも思われますが、私は脅かすような星読みは好きではありません。

 

それよりも、この大切な時期から2020年の後半からのご自分のあり方を考える、一助にしていただければ幸いと思っています。

 

また、皆さんのホロスオープから「プリネイタル・イクリプス」(=出生以前9ヶ月くらいまでに起きた日月食)を割り出し、海外の占星術家の方達の解釈を参考に、皆さんの人生のおける日食との過去性からの影響をお伝えいたします。

 

 

*「超大切な6.21日食と夏至から読み解くこれからの未来」*

申し込み:2500円

お名前・生年月日・出生時間・出生場所を明記の上

hamazingfuture@gmail.com までご連絡ください

後ほどお振込先をお伝えいたします

 

6月21日の夏至を過ぎても、お申し込みをいただけます。

2020年の後半のあり方を検討されるためにも

是非、ご検討ください!

 

 

 

 

 

 

 

昨年撮影した満開の桜です

 

3月30日くらいから重なり合った木星と冥王星が、今日でピッタリ24度でコンジャンクション(合)を迎えました。

そして今日はこの2大惑星、赤緯まで21度でピタ〜と合っています。

しかも今日は「天が全ての罪を許す日」とされる天赦日であり、金運には良いとされている寅の日も重なり...

 

宇宙の本気度が伺えます(苦笑)

 

私自身は、昨年の2月からkick offしたグローバルプロジェクトが一通り完了し、4月1日にはリブランディングをローンチ...!

世界27000名のチームメンバーと、世界約4億視聴世帯に向けたブランディングを発信するお役目を無事に終えることができました。

しかし2月下旬からは「コロナ対策」にも追われていたので、しばらく同時並行で進めなければならず忙しさはMaxに...

 

スピ系に強い方は、こういった木星+冥王星合の流れから「そろそろ政府が緊急事態宣言を出すのではないか」といった憶測をする方がいらっしゃいますが、机上から”予言”を伝えるよりも(自粛・自制も含めて)私は自分ができることを行いながら、冷静に過ごしていきたいと思います。そしてその上で、新しい未来に向けた希望や流れをお伝えしたいな、と...

 

さて「このような状況の中で自分ができることは何か?」を実践されていらっしゃる方もいますが、私はアパホテルの元谷社長に、拍手を贈りたいと思います!

ホテルという絶対的に衛生と安全を保たなければならない場所において、この国難を少しでも救いたいというお気持ちから、コロナ軽度感染者に宿泊施設を解放するという、素晴らしい英断だと思います。

 

実は私も、元谷社長とお仕事をさせて頂いたことがあるのですが、周りへの気配りが素晴らしい方で、起業家のお手本のような方でした。

しかも最初にお会いした時に私に向かって突然、「貴女!オーラがあるわ!」と仰って下さり(汗)私がゴールドの名刺入れを持ってご挨拶をすると、周りにおられた部下の方達にたいして「ほら見なさい、運が良い方って名刺れはゴールドを持っていらっしゃるのよ。そうすると二連木さんみたいにお名前から輝くのよ!」と恐れ多くも仰って下さったことがあります。

 

これを機会に、私はすっかり元谷社長のファンになってしまいました(笑)

 

ちなみ冥王星+木星の合は、今年に関してはあと2回、6月30日と11月13日にこの形が現れますが、11月13日は逆行から戻った流れで再び22度で合します。パラレルという強い配置でおこりますし、サビアンで読むと「戦争での勇敢さをたたえる二つの賞」。

その意味は【仕事(社会)での勝敗に対する積極性と、さらに人間的な意味での包容力に恵まれた結果、よい業績をあげるとともに人間的ににも尊敬される人が多くなる。仕事面(社会面)での色々な体験が増えるので、その分野で経験豊富なベテランとなるでしょう】(松村潔先生より引用)と記されています。

 

ですからもしかしたら、この世界を混沌とさせている今の出来事は 11月13日の最終的な山羊座木星+冥王星の合が過ぎると、この苦難に対して人類が果敢に立ち向かった結果、色々な知恵を出し愛(合い)協力し愛(合い)ながら、その経験・体験を活かした新しい未来が生まれ、皆が尊敬し合う社会が生まれる...のかもしれません。

 

元谷社長のような方の英断と行動により、人々が”分かち愛(合い)、これからの水瓶座土星+木星+冥王星の時代を築いていくー

 

今年何度かおとずれる山羊座木星+土星合はそのための布石なのではないか、と...

 

そうであって欲しいと、個人的には願っています。

 

来年は、ゆっくりたっぷり、お花見を楽しみたいですね!

 

 

 

 

 

 

日本での令和2年2020年2月22日22時22分22秒に、

私はシカゴのJohn Hancock Center最上階より、

こんな幻想的な天空を眺めています

 

 

雲の上に顔を出す、超高層ビル

 

 

でも本当は、こんなにもきらびやかな世界が広がる街なのです!

2020年2月22日22時22分22秒

2という数字が11も連なり、

また2x11は22とまた2が重なる特別な日

 

数秘学でいうと、2+2=4 

 

4は占星術で「スクエア」をあらわし

それは【具現化するための突破力】を必要とする意味があります。

 

雲の上に頭を出す高層ビルは

ある意味【突破】した姿

 

 

2020年の幕開け

自分自身の信念を改めて打ち出すには、
新年のスタートにぴったりの
牡羊座の上弦の月

私は今、氷見の海岸にいます。

ここは本当に素晴らしい神域...

海に向かって祈り、自分のコアを打ち立てた時、奇跡的に海に二重の虹がかかりました!

スピリチュアルな視点から、

たとえ“龍”と仲良くなっても

たとえ「神様や宇宙から叡智を頂いたから」
「覚醒しているから」
と思っても

たとえ「まだ自分にはカルマがあるから」
「◯◯星の出身だから」
とそれを理由にしたとしても...

自分自身の基盤や実力や人望や人徳が
なければ、

自分の決めたことに努力し、
継続する姿勢をもたなければ、

これからの未来に向けて、
自分の脚で立って歩いていくのは難しいですよ、と言われているようです。



それは今日の太陽が山羊座の12度 
ザビアン13度の「カリスマ度数」で
迎えている
天体の並びからも読み取れ、

過去にどんなに辛いことがあったとしても

それを乗り越えたてきたからこそ、

カリスマ的ヒーローが生まれる...

2020年、大きく宇宙が動いていくのは
もうその後の3〜5年先の社会の大変革を
迎える前ぶれでもあります。

私は、自分自身のスタンスであるスピリチュアルと現実世界をバランス良く生きる
【スピリアル】に徹し、
すでに5年、10年先を見据えて
生きていますが、

それは、一時の成功や、ラッキーな出来事を
頼りにするよりも、
一日一日を丁寧に、
現実的に毎日の“結果”を積み上げて行くことに
尽きると思っています。

今日の山羊座の太陽+牡羊座上弦の月が、
これからのあなたの背中を力強く後押しして下さいますように...

(画像はお借りしました)

大変ご無沙汰してしまいました!

前回は、富士山のてっぺんで「宙舞(そらまい)」の一斉ワークをさせて頂いたブログでしたが、あれはまだ8月の真夏でしたね。

確かに日本一高い山に登って、自分自身の中で何かを”乗り越えた”達成感を得ましたが、私の”山”はそれからも、まだまだ続いていました...(苦笑)

 

昨日まで木星が射手座にあった一年間でしたが、私にとってはグランドクロスを形成する星回りで、仕事が世界の果てまで広がる、広がる...それはもう、忙しかったの何のって...!  (苦笑)

 

一つ山を越え、壁を越えて、扉を開けると...

 

 

 

また扉があって・・・

 

とうとう、「天国の扉」を開けるのか?

というほど山々を越えて空へ...??!!(苦笑)

 

SNSにアップする時間もほとんどなく、移動時間に皆さんのブログを拝見したりfacebookに「いいね!」を押させて頂く毎日ー。それはそれで、私自身は癒されてとても勉強になり、また励みになりました。ありがとうございます〜

 

でもおかげさまで、本業ではグローバルにF2Fに人脈が広がり、プライベートでも多くの異業種の方とお仕事をしたり、素晴らしい友達に恵まれた日々でした!

 

さて今日は大きく宇宙の流れが変わる序章ー 木星が山羊座にイングレスする日ですね。

今日から徐々に天体が山羊座に集まり、冬至、山羊座新月を過ぎたあたりから、本格的に山羊座が強調される一年となります。

 

よく山羊座の象徴として、キャリヤや組織、伝統などと言われることから、これからは今までの社会が大きく根底から変わる、あるいは、どこか「重苦しい雰囲気」が漂うと言われていますが、私はあえて、今日という日を

 

『ハイジが子ヤギのユキちゃんに出会う日』

と表現させていただきます!(笑)

 

ハイジって「射手座の木星」そのものだと思うのです。

天真爛漫で自由を愛し、自分の生きる世界は素晴らしいものだと信じきり(周りがついていけるかなどは考えず)どんどん突き進んでいく... そして「今、ここ、この瞬間」を生き切っている少女ですよね。

 

そんなハイジが、今日は子ヤギのユキちゃんに出会った最初の日に例えられるのではないか、と思います。

ユキちゃんは、まだ子ヤギ。ハイジと出会ったことによって、これから「木星という玉」をハイジから渡され、共に成長して行きます。

そしてハイジは、いつしかクララの元へと行ってしまうのですが、そこでは今までの生活(社会)とはまるっきり違う世界が待っていて、厳しい大人たちに囲まれながら、クララの話し相手となり、ある意味大人になるための試練の日々を体験していきます。

 

そして再びアルプスの山に帰ってきたハイジは「大人になったユキちゃん」と再会。ユキちゃんも立派な「木星・土星・冥王星 山羊」となって、”ヤギとしての仕事”をしっかりと果たすまでに成長していました。

クララを懸命に叱咤激励し、いつも寄り添っていたハイジ。 クララと一緒に山に帰ったとき、おじいさんと、ペーター、ユキちゃんがいる前で、”あの奇跡”が起こったことは皆さんもご存知でしょう。

 

「クララが立った!」(達成した!)

 

...と、今の宇宙の流れに沿って読むと、今となってもハイジの物語りは登場人物全員で、射手座木星期から山羊座木星期を演じながら、 私たちに尊いメッセージを届けているかのようです(笑)

私自身、これからの山羊座木星・土星・冥王星時代も、生きとし生けるものすべての進化にとっては必要な「山超え」であるし、決して重いとか大変ばかりの日々ではなく、ハイジのように「今、ここ、この瞬間」を丁寧に毎日生き切ることで、成長し、達成していく毎日を楽しみに迎えたいと思っています。

 

Don't be afraid! Be yourself, always!

 

グローバルプロジェクトを4つも抱えている私にとっては、自分の”山のぼり”も、来年の4月まで確実にまだ続きますが、「今ここで頑張らなきゃ、いつ頑張るの? ”今”でしょ?(笑)」という山羊座チックな結果を残すために、コツコツ積み重ねて努力していきたいと思います。

 

近々ホームページのサービスメニューもアップデイトしていきますので、お待ち下さいね〜