2009/07/17 | 世良康雄の先祖探求とNEW ROD=LAVERへの道

2009/07/17

昨日、西園寺公一さんの読書をしました。
西園寺公一氏は、戦後、日中友好の為に中国で生活して、日本共産党の誘いにより入党したのに、何故か除名されます。
当時の日本岸首相は、近衛内閣と日中戦争を始めた台湾国民党亡命政府に偏ったU.S.A共同外交で、毛沢東中国共産党は、ソ連共産党と争うようになり始めました。
土方与志さんは、戦時中共産党支援者で、近衛内閣特高に逮捕され、土方さん親戚にあたる西園寺さんも、日中戦争中特高に逮捕されます。土方さん新劇所属丸山定男さんは、広島原爆で殺されますが、同じ劇団女優細川ちかこは、丸山さんと別れた後、藤山愛一郎愛人となります。近衛文麿長男は、ソ連抑留とされていたものの、彼等家族と近い藤山愛一郎の王子製紙は、樺太で操業しています。
西園寺さんは、藤山愛一郎により中国渡航パスポートを持ちましたが、中ソ不仲が原因か、日本共産党は、西園寺さんに帰国を命じます。無視した西園寺さんは、共産党除名されますが、共産党トップ宮本顕二氏妻百合子さんは、MRA(道徳再武装)を批判し、現在でも共産党関係では、有馬さんのように彼女支持者もいます。
西園寺さんと土方さんの関係は、近衛文麿派藤山愛一郎や、共産党を巡って、どうなっているのか?
藤山愛一朗は、近衛文麿の南洋協会重役でしたが、藤山愛一朗や田中首相時日中友好の時のMRAや、細川元首相時の背後にMRAがあったか、現民主党鳩山代表もMRAなのかなど、外交戦略を基本に考えなくてはなりません。
昨日から、閑院純仁の読書を尼崎中央図書館でしていますが、睡眠を充分とらないと、知識のOUT PUTは出来てもIN PUTは出来ませんね。
今日も雨なので、COURTには出れないけど、左肩TRAINNINGもしっかりします。