左下の奥歯の歯肉が腫れて
リンパ腫も腫れて頬や首筋が痺れてきたので
ステロイド服用してやっと腫れが引いてきた。
ついでに目の奥の痛みに悩まされる事もなく
無事にコロナワクチン接種出来そう。
前回の続き
掛かりつけの病院で
甲状腺専門のDrが月に2回きているから
予約するか聞かれたけれど
常勤で働いている身、いつでも予約出来るわけではないので、お断りして甲状腺の専門の病院で診察を受けるが、血液検査の結果だと目の浮腫みや痛みは甲状腺が原因である可能性はなく、頭のMRIを撮って異常がないか調べてもらえる様に紹介状は出せますよとの診断結果。
あーもうこんなに目が痛くてしんどいのに
原因がわからない。
仕方がないので再度自由診療の見立ての良い診療所を受診する。黄砂のアルレギーと診断され
ホメオパシーと処方さ翌日右目が浮腫み強
好転反応だと説明されしばし様子見。
漢方飲みきり
浮腫みは落ち着いてきたけれど
目の奥の鈍痛がきつくて我慢できない。
痛み止めは副作用で飲めない
ふと思い当たったのが
体調崩して喉痛くてだるくて耳鼻科受診した事があった。
この耳鼻科の相性は良く処方してくれる薬で
一気に良くなる。
が!看取りのストレスからか熱発はしないのに
体温が上がらずこの時ばかりはお手上げだった。2度目の受診で
夜勤があるのでどうにかしてくださいと頼み込みステロイド0.5ミリ頓用で処方。
どうにか夜勤を無事にやりとけた事があった。
あの時は具合が悪すぎて気づかなかったけどステロイド服用していた時あれだけ苦痛だった目の痛みは、はなんともなかった事を思い出した。 試しにの服用するとあれだけ痛かった目の奥がだんだん楽になってきた。
あーこんなに楽になるなら掛かりつけの病院でMRI撮ってもらって異常がないか診断してもらい、ステロイド処方して頂こうと内科を受診したのだけれど。
そうそううまくいくはずもなく
まだまだ右目の奥の痛みに悩まされる私なのであった。
次回に続く。
- 前ページ
- 次ページ