ピアレッテ


トラキチ、大騒ぎ。

きゃっきゃ言ってました。


基本は1歳以下の遊び場にいたけれど、

それ以外で一番気に入っていたのは、三輪車。

以前は苦手だったボールプールも楽しめるようになっていた。


2時間以上しっかり遊んで、すっかり日も暮れてしまい、

「そろそろ帰る?」って聞いたら、

素直に、うん、と応えてくれました。

しかも、ちゃんと来た道を一緒に戻ってくれて、

もう、道を覚えるなんてことが出来てきているのかな、と

親ばかなワタシは勝手に考えて、興奮。

まぁ、単に手を繋いでいるから、なんだろうけれど。


帰り道はさすがに疲れているようで、

最初は歩いていたけれど、

そのうちむずかりだして、結局ベビーカーに乗ることに。


夜もぐっすりでした。

やるね、ピアレッテ。



前回アンケートを書いて、ローン審査開始した話をしましたが。(→家


それから、いくつかの銀行からの結果が来まして。

結果としては、幾分納得がいくようないかないような。

自分が、ローン審査で落とされるなんて想定していなかったので、

ちょっと残念なこともありました。

本命の借りたい銀行からは内諾の連絡をもらったので、安心。

営業さんもこまめに連絡をしてくれて、ありがたい。


今度は、アンケートだけではなく、申込書を書いてほしいということで、

ちょうどトラキチを預かってもらえる週末に、再び出向くことに。


わざわざ申込みだけなのに、面倒~と思いながら、

これ書いたら、後は抽選を待つばかりか、と思い直し、

ダンナさんと一緒に出向いて、申込書を書いて提出。


さ、抽選、どうなるかな得意げ


前回の妊娠の時の25週目って結構衝撃的な週だった。


311

大地震発生でした。


14時46分

その時に、ワタシは管理会社の人とリーシングの話をしていて、

「あれー、地震ですね」なんて呑気に電話を続けていた。

まったく地震が止まる気配がなくて、

周りの人たちが机の下にもぐる気配を感じて、

「あれ??様子がおかしいので一回切りますね」

そう電話を切って、しばらくして外の公園で様子を見て。

会社が閉鎖になってしまうので、何とかダンナさんと連絡を取り合流。

眠れない夜を過ごしました。

でも、ダンナさんと一緒だっただけ良かったな。


翌日、電車が普通に動いていることに感動した。

朝から混んだ電車の中で、妊婦のワタシを見て、

席を譲ってくれた神様みたいな女性に感謝した。


お腹の子をしっかり守らなくちゃって思ったのと、

まわりのいろんな事に感謝した。


週末は買い出しに行って、既に大分モノが無くなっていることにビックリした。

コンタクトがやばい、と思ったので、買い足しにも行った。


仕事はどうなるかと思っていたら、しばらく自宅待機するように、とのこと。

上司は会社に出ていたので、PCを持ってきてくれた。ありがたや。


仕事をしても、ほとんどメールも来ないので、

開店休業状態。

空いた時間を使って、ひたすらダンナさんと家の周辺を散歩してた。

二子玉川や尾山台、等々力。

普段なら公共機関やら自転車やら使うところを歩いてみたり。

武蔵小杉や雪が谷大塚に自転車で出かけてみたり。


もやもやっとストレスが溜まっている頃でした。

体重は1週間で500gくらい増えてたのかな。

(毎日つけてないのでわからないのだけれど)

マタニティビクスもお休みになってしまい、

仕事に通うわけでもなく、

ずっと自宅にいるという状況に慣れなくて、

どうしても外食が増えていたってこともあって、

ペースのつかめない週でした。