1M17D 生後48日
おひなまきしないと寝ないわぁ。
逆に言うと、おひなをするとちゃんと寝てくれる。
ありがたーい。
昼はもぞもぞと起きている時間が増えてきて、
床でゴロンと遊ぶ時間が増えてきた。
ここ数日は体調が悪いのか、授乳間隔はなかなかあかない。
昼は1~2時間ってところ。
早く元に戻ってくれることを祈りつつ。
ダンナさんが急に出張が入ってしまった。
トラキチとコトラを1日。
下手すると、もう1日延びちゃうかもしれない。
ワタシ一人だと心もとないっていうことと、
以前からシッターを頼んでみようかと話していたので、
この機会に依頼をすることに。
ダンナさんは前日から出かけ、シッターさんはお昼から。
トラキチの面倒をお願いすることにしたけれど、
天候が今一つだったので、外出はしないで家で見てもらうことにした。
来てもらったシッターさんに、トラキチは珍しく人見知り。
保育園とか児童館とかで人見知りしない方だったんだけれど。
残念ながら、ワタシもあまり合わないタイプだったので、
本当にさらっとだけ見てもらう感じ。
トラキチがなかなかワタシから離れてくれないから、
ワタシの目の届く範囲で、シッターさんに面倒を見てもらうことに。
コトラの面倒を見ながら、トラキチを目で追いかける、みたいな感じ。
助かったのは、授乳間隔が狭まっていたのが、
シッターさんが来た辺りは、3時間おきのいつもの間隔に戻ってくれていたこと。
結局、帰れることになったダンナさん。
ただ、少し時間が遅くなってしまうようで、
30分だけ、シッターさんに延長してもらう。
コトラの授乳タイミングとぶつかっちゃったせいなんだけれど。
それが無ければ、帰ってもらっちゃっても良かったのに。
1回だけじゃ、分からないかな。
ベビーシッターというものに対して過度な期待をしていたのかな。
保育園で見てもらっていると、さすが保育士って思っていた。
ファミサポで見てもらうと、さすがに保育園ほどではないけれど、
それなりに、って思える。
金額もそれなり。
一方で、ベビーシッターって、それなりの金額だから、
そこそこ出来る人に来てもらえるものだって思い込んでいた。
でも、来てくれた人は、子どもの好きなおばちゃん、くらいな人だった。
うーん。
この金額で、この内容かぁ。。。。
家族が病気、あるいは、子どもが病気で、どうしても親が面倒を見れない時、
それくらいしかお願いすることはないだろうなぁと思ったシッター体験でした。