はしご酒☆

テーマ:

緑のAACR以降6月になり全然自転車には乗れていません。

 

相変わらずですがそういうテンションじゃないし、イベントまでエントリーしても天候にも恵まれなくて、全く走れない訳じゃないけど微妙にお天気は悪いですしね、昨日もお酒飲み過ぎでぐったりだったんですよ。

 

という6/19(土)ですが何度かブログにも書いていた職場での合併記念式典です、私達は本社の準備担当のスタッフということで11時から始まるイベント前に9時集合となっていました。

 

朝は7時半過ぎに家を出て乗り換え案内に従って予定の電車に乗りました、豊田市駅まで行くのに名鉄で知立駅で三河線に接続、しかし乗り換え案内で調べたより1本前に接続できたので20分短縮して8時20分頃に到着しました。

 

 

朝は準備で手間取って朝食抜きだったので駅前で朝マックしました、そして余裕を持って会場に着きましたが、その時点で新しい靴で靴ずれになるしカメラ担当で重たい一眼持って歩いてたのでかなりのダメージでした。

 

会場では記念品の準備や事前のリハーサルの立会もあり、メイキングシーンなどの撮影もあって忙しくしていましたよ、そして20分前に開場で総勢約200名を招き入れていよいよ本番です。

 

ここからは適度にカメラ持って動き回って撮影してたまに自席で料理とお酒、お付き合いもあるからビールや日本酒などそこそこ飲んでも酔えない感じです、そして無事に式典は終了して本社メンバーでの打ち上げ&2次会になりました。

 

2次会は10人程度でまだ昼間でお店も開いてないからカラオケへ、14時~フリータイム5時間でしたがここでは発泡日本酒「澪」を2本空けました、そこそこ盛り上がったんですが17時頃で飽きてきて移動します。

 

3次会は18時~開店のラーメン屋になりました、この時点で7人に減っていましたよ、さずがにこちらでは食べただけで飲まなかったですけどね、既に4次会の会場まで予約済みでした。

 

そして4次会に向かいますが1名脱落で6名でした、会社でもよく使うお高めな居酒屋に入店しました、4件目では私を含めた入社半年以内の新人4人と役員と某営業所の所長です。

 

 

こちらでは愛知の地酒蓬莱泉のスパークリングのボトルを1人で1本空けました、チーズ・馬刺し・釜飯その他も食べてそこそこのお値段でしたね、途中で某所長は電車が無くなるって帰りましたが私もそろそろ最終の時間です。

 

23時頃でもうすぐ最終電車です、そしたら役員からタクシーチケットもらって「次に行こう」って事になって帰れなかったですよ。

 

ちなみに2次会以降の支払いは経費じゃなく役員と部長の自腹でご馳走になりました、そしてなんと5次会に突入が決定、ここで同じ年齢の新人の子が脱落して4人となりました。

 

最終5件目は役員と25歳の営業の新人男女と私という組わせです、最後は安い居酒屋でサワーと手羽先という感じです、そして日付が変わった頃に役員が撃沈して眠ってしまいましたよ、ヤバい・・・。

 

このお店が1時で閉るみたいでタクシー呼んだけど1時間待ちです、しかも落ちちゃった役員をどうやって家に帰すか?

 

なんとか閉店ギリギリに起こして意識ないままタクシー乗り場に連れて行きます、5組待ち程度だったので意外と早く乗れました、4人でまず役員の自宅へ送ります、無事に送り届ける事に成功しました。

 

それから営業の男の子→営業の女の子→私の家でチケットで清算で2時過ぎに戻ってきました。

 

結局この日は式典から5次会まで12時間以上昼間っから飲んでいました、しかし不思議な事に相当な量飲んだけど全く酔いませんでした、でも靴ずれと早起きしたのと荷物がカメラや傘で多かった多かったから疲れましたね。

 

でもタクシーで帰れて良かったですよ、靴擦れの脚で歩くのかなりキツかったですからね、それよりも年齢的にこんな長い時間はしご酒というのも信じられないですよね。

 

途中ではかなり色んな大爆笑な出来事もありましたがここには書けません、また上司からの色んな情報や私の評価も聞けたのは収穫でした、私自身も活躍も出来て他部署への存在感もアピールできました。

 

やっと大きなイベントも終わってちょっと安心しましたよ、それにしてもまだ新体制で大きくなった組織の経理の仕事で忙しくて気が抜けません。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村