潮騒が聞こえる2  ベースはhttp://sionecafe.livedoor.biz/

潮騒が聞こえる2  ベースはhttp://sionecafe.livedoor.biz/

1997年のビーチボーイズのロケを見てから、ぼくらの夏は終わらない
ベースブログは httpvedoor.biz/://sionecafe.livedoor.biz

いま南房総の観光地に置いてある房日新聞のラーメン案内。

館山にいても知らなかったラーメン店も出ています。


CIMG1139CIMG1140CIMG1141CIMG1142

 

館山は房総半島の南端に位置しますから、連休にたくさんの車が来れば、キャパは少ないので、渋滞箇所が出来ます。

 

高速も一般道も時間帯では長い渋滞になるかもしれません。l

テレビでの旅番組で、富浦の原岡海岸の岡本桟橋、館山の沖ノ島が紹介されたので、ここは混むでしょうね。

 

千倉の潮風王国ではアートフリマで60軒の出店があると聞きました。

館山城・城山公園ではいまツツジがきれいです。家族で芝生広場でゆったりするのもいいですね。残念ながら、恒例の館山JAZZフェスはなくなってしまいました。

 

この連休を超えると館山は夏に向かいます。。。

 

子供のころ、友達と一緒に

 

砂浜に砂でお城を築いた。

 

次の日に続きを作ろうと砂浜に行ったら

 

波が砂の城を壊してしまっていた。

 

ぼくらは今度は少し波打ち際から離れた位置に

 

砂の城を作り直した。

 

こういう失敗を繰り返して

 

ぼくらはおとなになった。

 

今の天皇陛下の皇后陛下は

 

小和田雅子さん(おわだ まさこ)

 

秋篠宮殿下の奥様は

 

川嶋紀子さん(かわしま きこ)

 

このお二人は不思議なつながりがあったんですよ!

 

お二人の名前を交互に読んでみÞれ下さい。