昨日のケアセンター教室
つまみ細工は難しい
と
勝手に決めつけて
参加はいつも少ない
が
珍しく
6人も居た✨
参加してくれて
ありがとう御座います♪
少々
手につけられない問題が💦
お一方
早口で興奮してしまうと
めちゃんこ早口になって
わさこ
ちと耳が難聴気味なので
聞き取れなくなってしまうのですよ
そのお一方
それはしちゃーだめですよ
ってことをするのよね
ボンドはくっつかないから
瞬間接着剤を使いたい
とか言うのよ
で
そのボンドの量は多いです
その量だと多すぎて
逆にくっつかないですよ
なので
もう少しボンドの量を少なく
使ってください
と
言っても
もう聞き耳は持たず
で
瞬間接着剤は布(ちりめん)が
縮んでしまうので
使えないのですよ
と言っても
聞かない
あ"ぁーこれは
もう
わさこの手には追えない
と
思い副ケアセンター長に
お任せしました
も一方
初参加で
途中で疲れてしまって
脱落
いつも
参加してくれる方が
後であたしが教えて仕上げさせるね
と
言ってくれたので
お任せしました
助かります
ありがとう御座います💛
たぶん
隣で
早口で捲し立ててたので
それ聞いてて
疲れちゃったんだと
思うぞ
と。
もう一方
つまみ細工
初回から参加してくださってる
常連さん
わさこと同年代
ですが
どーしちゃったんだろう?
と
思うくらい覇気が失くなってて
髪の毛も染めてなくて
いつもキラキラしてたから
そのギャップに
びっくりしてしまって
プラス
モノの上下が解らなくなって
しまってた
マジ
どーしちゃったんだろう?
と
思いつつ
仕上がった

梅のようだけど😅
桜2weyクリップです🤟
どおにか
出来上がりました!
終了後
一言感想発表があるんですけど
瞬間接着剤の方も
皆さん
大変だったけど楽しかった
とのお言葉をいただけて
ホッとしました
そして
ケアセンター教室の皆さんが
できる範囲の
つまみ細工のネタが
尽きたので
皆さんに
とんな何かを書いてもらいまして
それを参考にして
今後のケアセンター教室を
続けていけたらと
思っとります
ちと
大変になったら
ケアセンター長さんや
副ケアセンター長さんに
助けてもらいながら
やっていけたら
と
思っとります
心のケア
素人は
口出さない方が
良いからね✋
💀
