1月の感謝祭も終わり・・

関西は23日から最強寒波がきそうです~

 

 

さて、昔のGSTVの話をしていましたが、

 

疲れて途中のままにしていました

 

優さんが一度やめられたことを少し・・

しかし、私はその頃は見ていなかったんですよ 

 

 

 

 

 

 

どういう理由で辞められたのかもわかりませんが

 

ファンも多い優さん・・

 

GSTVのガイド誌の表紙になったこともあったのね~

 

 

 

 

GSTVでは、その当時いろいろお知らせはしていたようね~

 

 

 

 

最後の出演の日は、🎃ハロウィンでした

当日は、優さんが購入した、お気に入りの商品もぞくぞく

ラインアップされていたそう

 

 

 

 

 

 

 

いろんなメーカーさんたちも駆けつけていたと聞きましたわ(笑)

最後の最後は大久保さんももらい泣きしてた~

 

 

 

 

 

 

その後、元気に復帰した優さんです~

 

 

 

それから再び視聴してた私は、そんなこと何時あったの? 

てな、感じでしたわ~ びっくりびっくり

 

 

さて・・今はお見かけしないデザイナーさんのこと

 

MIHOさんといいます

 

 

 

私は見始めたころ、この方のデザインをたくさん購入していましたのよ

どちらかというと、メインのデザイナーさんでしたわ

ミステリーのデザインも多くありましたよ ルンルン

そのうちにMARIさんが多くなって・・

いつの間にか、お見かけしなくなりました

 

 

 

 

大阪の感謝祭でも、お話したのは彼女でした

メンズのデザインもされているというから・・(大松さんが言ってた)

今もどこかで活躍されてるのかな~ おねがい

 

彼女のデザインでお気に入りだったリングです♪

しかし、当時は高額に思って買えませんでした(笑)

他にいろいろあるのに、写真で紹介できるのがなくて残念だわ ショボーン

 

 

 

もう1人・・忘れられないデザイナーさん

MIKAさんですわ(笑)この方は比較的、最近でしたね

 

 

 

この方はほんわかしたムードの方で、皇室の方が被られるような

帽子で登場が多かったのよ!(^^)!

雰囲気が独特で、「不思議ちゃん」と、呼ばれているとか言ってました

 

 

 

 

私はこのペントップを購入して持っていますぞ てへぺろ

 

   

 

昨日、放送でラストチャンスになっていたこのリング・・

この原型は、ターコイズでなく地金のパフェダイヤのデザインで

それはMIKAさんデザインですわ

PS・・そのMIKAさんデザインは何かどこかの賞を取られたようでした

 

どうも、契約が切れると、権利の問題で、同じデザインの物は販売できないようね

MIHOさんデザインも、もう同じものは販売されなくなりましたし

リボンミステリーで素敵なのがあったけど、もう紹介がないわけです

 

 石を変えたようなのはOKのようね

 

 

 

もう1人、印象に残っている方・・(笑)

 

 

 

皆さん、ご存じの小俣さんです~  

コメンテーターとして出演されてましたが

インパクトあったわね~

 

 

このリングは小俣リングと言われて人気でした~

PS・・このデザインはMARIさんなんですが、

小俣さんが初めてGSTVの商品を見て

作る側から見たら、あまりの安さに驚き、即、購入したので、

それ以来、小俣リングと言われるようになったんです おねがい

それから普段もず~と気に入られて、インデックスとして

はめられていましたよ

それで、人気爆発してたんですよ 飛び出すハート

何回もシーズンをおいてはリピート販売してました

いろんなバージョンも生まれて、WGのやWダイヤとかでも・

 

 


  

こういうのもデザインされて販売してました~

ヨーロッパに行って運河の水のさざ波からインスピレーションが

湧いたと言われてたわね~

このリングも訪ねた国の街並みから・・

これは購入しようかと、思ったのよ てへぺろ

今、まだその当時と似たような値段でJSMで出てますね

 

 

 

そして今は子供さんがいて・・

 

 

今は亡きお父様の会社を受け継がれて、

水の会社をされているそうな・・

一度検索したけど、お高い水なのよ~

なんか、神様の関係の水みたいだったわ~

彼女はスピリチュアルを信じてて、石の力も

強く力説していましたね

山梨県出身だし、石の関係のお仕事も少しはされているようです

 

 

来日される方は多いけど、オパールハンターと言われていた

マーク・トレモンティさん

オーストラリアからオパールのルースをいっぱい持ってきてくれて

紹介販売していました

 

 

あの時にもっと買えばよかったと、後悔してるのよ  

 

 

 

追記です・・その後の私の行動です・・

これでいいのだろうか・・?

 

 

キルトアートの奥さんが帰ってからの数十分後・・

何気にネットでウロウロし、JSMを覗いたの( ^ω^)・・・

そうしたら、パライバのリングがお安く出ていたんです

あら~パライバにしたら、これはやけにお安いな~♪

悩んでいたら、売れてしまいました(笑)

 

 

その後、写真だけでも残そうかなぁ~と、

また覗いたら戻ってるがなぁ~@@!

そんなら、買いましょう♪(早い!おい!)

 

 

ところが、また清算のところで、クレジットが作動しないのよ!

カードエラーになるんです

 

住友のカードのサイトをいじって、

300円高くなるけど現金払いにしようかと悩んでいたら、

もう、売れてしまったのよ~!  ショボーン

 

 

腹立つわ!住友カードめ!おい!と、心乱れていたけど

よく考えたら、もう、買わないほうがいいということかもしれないと

思いなおして、写真を取り込んでたら、

また、戻ってるのよ!おい!  ニヤニヤ

 

 

それで、仕方なく(おいおい!おい!)

購入手続きしたら、2つ購入になってて、パソコンが固まって

削除もできない! (どないなってるねん!)ムキー

 

もう、知らんわ!ほっといたら、戻って削除できました

だいたい2つあるわけないのに、何でそうなるのよ~(プンプン😡)

こういう、アタフタした買い物をしてしまいましたのよ

 

 

こんなことしてて、いいのん? わ・た・し・・笑い泣き

 

買わなくて後悔したくないと思っていたけど・・

買って後悔しそうな わ・た・し・だよ~

 

30分ぐらいで10万も使っていいのんか?!

息子には、絶~~たいに、秘密にしないと、いけません・・

 

 

 

私を血迷わせた、その問題のパライバのリングは・・こちらぁ~飛び出すハート

【16号】K18WG パライバトルマリン & ダイヤモンド リング
 PRT 0.58ct D 0.12ct

JSM43597   価格(税込):105,000円

   

MARIデザイン
値下げ交渉可(こういうの、このリングには関係ないな)

K18WGパライバトルマリン &ダイヤモンドリングPRT 約0.58ctD 約0.12ct

総重量:約4.9g最大幅:約11mm最小幅:約2.5mm高さ:約6.0mm

対応サイズ:16~17号基本サイズ:16

 

 

はぁ~~(*´Д`) ニヤニヤ

あそこの人気の買い物ってこんな感じになるの?

困った、困った、私です・・ショボーンショボーン

 

  でも、お買い得じゃない?

 

いずれにせよ、皆さん、悩まれて買い物されるのに、

お恥ずかしい限りですわ・・( ^ω^) 

 

 

追記のまた追記です~ 

rinさん、ご参考になればと残しておきますね

 

 

PT950 ブラジル産パライバトルマリン ダイヤ フローレット リング

 PRT 約0.20ct D 約0.18ct

5072427   ¥198,000(税込)

MARIデザイン「フローレット」
「Floret」は小花の意味。小さい宝石のお花を身に着けるイメージでデザインしています。
愛らしさと高級感を兼ね備えたデザインが特徴です。
石のシェイプを生かした配置でお花の形をかたどりました。


PT950ブラジル産パライバトルマリンダイヤフローレットリングPRT 約0.20ctD 約0.18ct総重量:約4.0g最大幅:約7.5mm最小幅:約2.0mm高さ:約2.5mm対応サイズ:8~20号

 

PT950 ブラジル産パライバトルマリン ダイヤ フローティング リング

 PRT 約0.25ct D 約0.25ct

 5066752  ¥298,000(税込)

MARIデザイン「フローティング」
パライバトルマリンの流れが美しく、舞っているような表情が特徴のリング。
身に着けた際のシルエットがエレガントで、指がきれいに見える形状にこだわってデザインしました。
幅広い腕が安定感ある着け心地です。


PT950ブラジル産パライバトルマリンダイヤフローティングリングPRT 約0.25ctD 約0.25ct

総重量:約4.6g最大幅:約10.0mm最小幅:約2.0mm高さ:約3.5mm対応サイズ:8~20号

 

 

PT950 モザンビーク産パライバトルマリン ダイヤ リング

 PRT 約0.55ct D 約0.15ct

5041782   ¥298,000(税込)

爽やかな色合いのモザンビーク産パライバトルマリンを、スタイリッシュなデザインでお仕立てしたリング。

テーパーカットダイヤモンドををスタイリッシュにセットして、マニッシュな雰囲気を演出します。


PT950モザンビーク産パライバトルマリンダイヤリングPRT 約0.55ctD 約0.15ct

総重量:約3.7g最大幅:約7.0mm最小幅:約1.9mm高さ:約3.5mm対応サイズ:8~20号

 

 

いろいろ取り寄せできて、見られたらいいですね!照れ

  色を確かめないとねぇ~ 飛び出すハート

  

 

気に入ったのがあればいいですね!ルンルン

 

 

 

asさんが心待ちにしているリングも、置いておくわ・・てへぺろ

 

パラジウムシルバー950 メノウカメオ リング カメオ 約22×18mm

5041043   ¥39,800(税込)

ドラゴンと剣をモチーフにしたメノウカメオをリングにお仕立て
パラジウムシルバー950メノウカメオリングカメオ 約22×18mm

総重量:約10.6g

最大幅:約25.0mm最小幅:約4.5mm高さ:約6.0mm

対応サイズ:8~30号

 

 

 

ご参考に・・( ^ω^)

大久保さんが着けられていたマリさんデザインのペントップ

ランの花をイメージしたデザインで、当時、高級感満載でしたわ

これを着けられて、ドイツに行かれ、

ムンシュタイナーさんたちの写真も撮られて残っていますよ(^^♪

 

それが、実はとても不細工に撮られたのがあってね、ニヤニヤ

わざとその写真をパネルにして番組中に見せたりしてたのよ~

何でもからかってネタにする番組でしょう~てへぺろ

 

 

 

大きいでしょう?私は、素敵だなぁ~とは思っても

買っていませんよ~

その頃は、憧れて見ているだけの方が多かったんですよ てへぺろ

当時で¥128000ぐらいだったわ

私は、あの頃は、10万以上の買い物は、とても躊躇してたのよ(笑)

 

他の商品でも10万以下の物も多くあったので

とても高額に感じてたんですよ 

これも何回か、リピート販売するぐらい人気がありましたね

 

だから、大久保馬蹄とか言われてるけど、それ以外でも

人気シリーズはいろいろ生まれていましたね おねがい

 

 

 

明日、雪が降ったら家で籠るしかないわ~