対戦闘ヘリ戦:Mi-24A
ミッション詳細:敵戦闘ヘリを無力化せよ。
お仕事終わって帰ってきましたよ!っと本来休みだったんだけどな…
変わりに明日18日が休みになったからいいですけどね。
てことで夕飯とったので、MGSPWやりながらプレイ日記(攻略?)かくぜー!
だが、正直もう眠い。
それに帰ってきて最初のミッションが兵器だもんなー。
スネーク「ところで、パス」
パス「な~に?ボス?」
スネーク「前に言っていたご褒美のことなんだが…」
パス「え?何?」
スネーク「いや…なんでもない」
パス「うふふ」
パス「ご褒美でしょ?」
スネーク「!」
パス「ボス、かわいい」
スネーク「き、聞こえてるなら聞き返さなくてもいいじゃないか」
パス「だってぇ~照れてるボスかわいいんだも~ん♪」
スネーク「っ///」
スネーク「で、ご褒美をくれるのか?」
パス「はずかしいから、目瞑ってくれる?」
スネーク「こ、これでいいかハァハァ」
パス「うん、後少し屈んで」
スネーク「あぁ」
パス「続きはWEBで♪」
スネーク「ここがWEBだ!!!!」
戦闘ヘリ 1戦目
兵無効化で行こうと思ってたので麻酔銃とヘリ用にサブマシンガン(M1928A1)
始まってすぐ左側でスモーク構えて、兵が道正面きたら投げて連続CQCで4人気絶→回収
ヘリに見つからないよう注意して元の位置に戻る。
増援がきたので、同じくスモーク→CQCで回収してるときに
うっかりヘリに見つかってしまってミサイル飛んできたwww
仕方ないのでサブマシンガンで闘う→弾切れw
更に増援きてCQCやってるとこにミサイルがばばばーんっときてさようならっと!
うん、回収のアイテムが2個落ちてたってことはそんだけ増援がくるってことだから
面倒だ、もうノーキルノーアラートはクリアしてからにしよう!
てことで、2戦目装備を考える。
やはりミサイルが有力だなってことで…LAWしかでてねぇー!開発lv低いんだな。
RPGほしいよRPG
もう1個の武器は最初と同じサブマシンガンで行きました。
戦闘ヘリ 2戦目
初回と同じく左側で構える。
殺すのが目的なのでスモークではなく手榴弾。
バーン!
汚い花火だぜ!!!
最初の四名倒したらヘリに速攻サブマシンガンを赤タンクに叩き込む
LAWも3発叩き込む。 そして支援補給を使う(LAW3発分もらえる)
なぜ3発残して補給かというと 増援の時にドア開いたとこに
兵と一緒にまとめて飛ばすため残しておいたほうがいいからです。
後はミサイルとかよけながら同じことの繰り返しでおk
燃料の赤タンク破壊すれば一定時間攻撃し放題なのでそこでミサイル連発でもいいですね。
最初+増援合計20名倒すと隊長が顔出すのでLAW撃つ込んでさようならでした。
SS取り忘れた・・・。
仕方ないのでRECORDのSS撮りました
記事編集してたら正直眠い!明日休みになったんだから明日頑張ろう。
MGSPW 1ミッション<<<<<記事編集時間