先日、雑貨屋さんでハンドメイドの素敵なしめ縄を見つけました

↑こんな感じに

本来のしめ縄の意味からは逸脱しているけど、インテリアな要素が強いてことで(笑)
お正月感が出るのでとても気に入りました

我が家は今日から旦那がお休み♪
忙しい年末だったので帰りも遅かったし、仕事のことを考えすぎて夜あんまり眠れない、寝てもたまにうなされてる、体重も減少してる、そんな姿を見ていたので心配で心配で

無事にお休みに入れたので一安心です



今日は皆がお昼寝から起きたら家族でお風呂屋さんに行く予定

のんびり大きなお風呂で疲れを癒やして、紅白見て、年越しそば食べて、酒飲んで(笑)
贅沢な大晦日になりそう

詰めるだけお節もまだ手を付けてないので(笑)
夜ご飯準備と同時にしよかな。
夜はそば、湯がくだけやし

ブログ更新の頻度が少ないにもかかわらず、遊びに来てくださっている方、今年もありがとうございました!!
来年は娘の幼稚園入園に伴い生活が大きく変わりそうだけど、ブログは日々の記録としてちょこちょこ書かきいので2018年もよろしくお願いします

良いお年をお迎えください




