台風で行けなかった水族館の代わりに竹橋の科学技術館に行ってきました。

小学校の社会科見学で来て以来だったのですが、外観そのまま。
ちょっと嬉しかったりする(w
でも中の展示は随分変わってました。

ガッツ入れて午前中から行ったけど、案の定全部見て回れなかった…。
展示自体はそんなに多くないんだけど、
息子がハマっちゃうモノ多数でなかなか進めないんだよね。
小学生くらいまでの子なら1日中遊べそう。

家族連れが多いんだけど、結構カップルも居ました。
手作りランチボックスがかなり羨ましかったよ( ゜ρ゜ )
こういうトコでデートもなかなかオツですな。

レーザーで消しゴムに名前を焼き付けて貰う(50円)つうのもあって
息子の名前で作ったんですが、私が欲しくなっちゃいました。
展示以外にも面白そうなプログラムやワークショップがあるので、
今度はダンナ連れでリベンジしようと思います。

しっかし今日は湿気が多くて汗ダラダラだった。
インドア派の私は半日立ちっぱなしでヘロヘロに疲れた…。
同行した姉と、帰りはビール飲めるトコでメシ喰おうと約束してたんだけど
あまりの疲労っぷりにビールは断念。
これでビール飲んだら電車で寝過ごす事必至だよぉぉ(;´Д`)

結局、上野のTGIフライデーに寄ってペプシとアメリカ飯食べました。
・ファヒータのコンボ
・白身魚ソテーとスパイスライスのプレート
・チキンフィンガー
・フィッシュ&チップス
・フライデーバーガー
を3人でシェアして食べたけど、やっぱ喰いきれなかった。
アメリカ飯なんで、味はイマイチだけどバーガーとポテトは旨かった。
次回は迷わずバーガーにします。

今週末も上野で飲み。
「アラビアン・ロック」っつうぁゃιぃ店に行きます。