月曜に帰ったダンナですが、また出張です。
ホントは土曜に高知入り、日曜に仕事して月曜帰りの予定が、この台風…。
土曜の飛行機はムリそうなので金曜中に電車で岡山まで行っておこうと
一日早く出発しました。
ボリューム的には1日で済む出張なのに、3連休+1日まるつぶれ。
可哀相ですなぁ。。。

そいえば今日(10/8)は私の誕生日でございました。
ダンナは案の定忘れてますが…(;・∀・)
出張から帰って来ても、きっと思い出すまい(w

うちのダンナさまは、まともにプレゼント買って来たことがありません。
いや、一回くらいはあったかも…。
とにかく誕生日、クリスマス、ホワイトデー、すべてブッチです。
言い訳はいつも「今週忙しくて買えなかった…。」ですよ?

それで数年前までは
「テメー1年前から誕生日が来る事分かっとるのに何故買えないんじゃー!」
と私がブチ切れ、
「バレンタインのお返しなんて帰りにコンビニ寄れば買えるじゃろうがー!」
とホワイトデーにも私がブチ切れ、
「ウチはクリスマスが結婚記念日なのに何も無しですか…。」
とクリスマスに私が落ち込むという
悲しい歴史を繰り返して来たのですよ(´Д⊂グスン

で、考えたんですよ。
ダンナは割と合理的な考えの持ち主なので、プレゼントしあう行為自体
ナンセンスだと思ってるんじゃないかと…。
これだけプレゼント買って来ないんだから、私があげたプレゼントにも
何の意味も喜びも無いんだろうと…。

プレゼントあげたら返ってくるって思う自分もイタイのですが、
どうしても「私はこれだけしてあげてるのに」って気持ちは出ちゃう。
なので「もうプレゼントしない」宣言しました。
意外な事にダンナからは「えー、寂しいじゃん」との返事でしたが…。
ちょっと殺意が湧いたのは言うまでもありません…。(w

でもこれで「プレゼントしないのが当然」って事になるので
貰えなくても、もう怒らなくて済みます。

私の方はと言うと、今年のバレンタインも誕生日も
「気まぐれ」でプレゼントしました。
ダンナが貰ったバレンタインのお返しも私が準備してます。
心持ち変わるだけで怒りも減るもんだなぁ。。

でも世の男子は、ちゃんとしなきゃダメですよ。
日頃の放置プレイも小さな不満の積み重ねも、
心のこもったプレゼントで全部帳消しに出来ちゃうんですから。
「いつもムカつくけど、記念日も忘れずに居てくれるんだ!」
とアナタの心の中に自分の居場所がある事を強く実感するの。
そこに愛があるんだなぁと女子は感じるのですよ。
「お値段=愛」とか思っちゃってる婦女子には…ですけどね(;´∀`)