暑さで、気分が悪くなったことはないかなぁ ・・・・


炎天下では、比較的強い方なのかもしれません。



こんちわ。



週末、暑かったですねぇ。


そんな中、無謀にもシングルの試合に出場してきました。


しかも、ハードコートですから ・・・・ コート上は40度以上でしょうか。



今回は、嫁が日曜日に試合に出場するので子守りをする必要があり、


Cクラスでも、ほとんど勝ててないのに、

土曜日に試合のあるBクラスにエントリーしてしまいました。


まぁ、勝てないレベルですが、思いっきり打てるのでよいかぁと思い、経験で ・・・・



のつもりが、1回戦突破しちゃった。



というより、正直くじ運がよかったというか、

向こうが妙に緊張していたのか、

私のお株である、ダブルフォルトを連発してました。


1-1 、 3-3 と、最初は、向こうが前に出てくるスタイルに戸惑いましたが、

その後は、ロブも交えて、向こうに下がらして打たせ・・・

結局、8-3で勝利しました。


次は、第8シード ・・・・ さすがにねぇ 


と思ったら、いきなり  2-0 。 

大っ嫌いなスマッシュが決まるなど、勢いがありました。


が、気づけば、2-6 で負けちゃいました。


ポイントは競るものの、なかなかポイントを先行できず、

上位の相手に対して、弱気になったしまったなぁ。


反省しつつも、Bクラスで1勝できて、ホッとした1日でございました。


ちなみに、嫁は、Cクラスの女子ダブルスで、2連敗して終わってました。

が ・・・ 試合で初めて、攻めのストロークをできたことが大きな進歩でしたね。


ともかく、炎天下の中、倒れなかったことに一安心 ・・・・ sioでした。