一般的に言われる「優柔不断 A型」が、見事にあてはまる私。



こんちわ。



論語では、


30歳にして立つ。


40歳にして惑わず。


50歳にして天命を知る。


60歳にして耳従う  ・・・・・・ と言っております。



30歳 ・・・・・ 結婚を控え、仕事も我武者羅にしてたあの頃 ・・・ 立った気がする。



さて、40歳。


まだまだ”迷える子羊”である。


私もそうだが、今は、世間が、日本が、世界も迷っている気がする。


この中、惑わないのは難しいというもの ・・・・。


惑うより、まだ我武者羅に日々を送っているようで、

ここで、今一度よく考え、戸惑うほうがよいのかもしれない。


宇都宮に住む先輩も、退社という大きな決断をして戸惑っているとは思うが、

50歳になったときには、天命を知れるのではないだろうか?


私は、このままで50歳になったときに、天命を知れるのか?


この1年、不惑を目指して過ごしてみるのも良いかもしれない。



ということで、不惑は1年先送り!!


40は戸惑う。 ・・・・ 戸惑いつくすことにしよう。



本日、不惑の年齢を迎えたsioでした。



なんだか、固いことを書いてしまった・・・・・f^_^;


とりあえず、まだ肩が硬い ・・・・・ またマッサージに行かなくてはっ!!!