宅建に寄り道しながら司法書士試験をたくらむブログ。
QP
Amebaでブログを始めよう!

2005/06/07

作ってみました。ブログのネタ帳も兼ねてます(^_^;)
自分のモチベーション維持に役立てようと思います。

狂いはじめたわが人生。

ちょっと題名が大げさかもしれませんが・・・。( ̄Д ̄;;


友達に誘われて、大学の宅建講座に申し込んでしまった・・・・。


彼女はうちが司法書士受験をたくらんでいることを知らないのだ。


あぁ・・・・なんて優柔不断なウチ。(ρ_;)・・・


うかれば安いものだけど、3万円が今日のうちにきえちまった!!









こうなったら、今年のうちに宅建合格するしか手がない!!ヾ(。`Д´。)ノ


試験は10月だから、後4ヶ月、死ぬ気でやらなくちゃ!!


ってことでブログタイトル少し変えます~(~∇~;)



良く見てみると、物権債権、不動産登記法なんかは司法書士試験とかぶってるのよね☆


意外に後の勉強が楽になるかも知れません!!



これからますます時間がなくなること必至だけど・・・・頑張ります!!


人生何が起こるかわからない!!・・・・を今、身にしみて感じてます(ノω・、)






どうやったら勉強時間確保できるか!?ちょっと考えてみました

ただいま帰りました。もうぐったりです(;´ρ`) グッタリ


結局今日も勉強できなかった・・・。


決心した心はもう萎えてきちゃいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうすればいい!?(;´Д`)





そこで、どうやったら勉強できるか。ない頭を絞ってかんがえてみました。


①徹夜で挽回。

②サークルもしくは吹奏楽を辞める。

③生活リズムをかえる。

④あきらめて勉強しない。






①は3日と持たないし、



②をとると自分は多分死にます。



④をとると結局考える意味もなかったことになるので。。。。。















結局は③になるのね。。。。。。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


自分なら3日も持たないこと確実。(・・;)





でもこれも資格取得ためであり、自分のやりたいことをやるためでもアル。


どちらも今の自分には必要なこと。






やらなきゃならぬ!!何事も!!!(`Д´)(`Д´)(`Д´)(`Д´)おりゃ~!




良く朝2時起きとか4時起きとか、資格勉強してる人はやってるよね。


とりあえずは明日から、第1歩として脱・二度寝をスローガンにやってみようかしら・・・。


経過報告はブログにて~!!




















今日も・・・明日も・・・。

忙しい。


とにかく忙しい。(-д-;)(-д-;)(-д-;)


今日は午後から吹奏楽の練習。これが1日続いたわけで今帰ってきましたのよ~


明日は午前はサークルの手伝い、午後からまた吹奏楽・・・・。







一体いつ勉強しようか・・・・。゜゜(´□`。)°゜。せっかく決心した心が廃れてしまいそうだわい!!(@ε@)


生活リズム、みなおしてみようかしら?



初v( ̄ー ̄)v

こんにちは。初めてブログを作ります!!


司法書士を目指すにあたって、自分のモチベーション維持の目的で開設しました。


タイトルどおり、あわてふためく受験生活を少しでものぞいてみてください。


語学試験や他の資格も頑張ってみたい!!


これから、頑張るぞぉ~!!”(*>ω<)o