昨日製麺したパスタを本日はペペロンチーノで頂いてみました。
本当はもう1日ほど寝かせたほうが熟成するみたいなカキコあったんですが~
晩御飯と同時進行で作ったのでテンヤワンヤになり
ほうれん草パスタとノーマルのミックスパスタになりました。
ちなみに本日の夕食は野菜クリームシチューとサワラの塩焼きという
ミスマッチな組み合わせ
明日はじゃがいものニョッキにポテトサラダの芋づくし+ニラ玉キムチ
2夜連続ミスマッチの予定・・・
話がそれましたが![]()
ペペロンさんのベースはちょい前にキタノエースで買っておいた
「トリュフ入りペペロンチーノソース」
トリュフは食べたことないので、どの味がトリュフなのか
凡人にはわかりませんでしたが
にんにくプンプン唐辛子ピリピリで
辛いのにまた食べたくなるお味でした。
麺は前回より厚めに切ったのに茹で時間を同じで
作ってしまったので旦那さんは
「茹で時間が足りんね」と連呼
おかわりでフィットチーネのトマトソースも作って差し上げましたが
またまた
「茹で時間だわ」とご指摘・・・
パスタの練習で麺をカットしていますが
本来私の目指すパスタはこれなのに↓
旦那さんにパスタを食べたいと言われ
茹で時間足りないけど美味しいからおかわりと言われ
食事中にもかかわらず追加で作ったり。。。
旦那さんに踊らされております。
食後はノーマルパスタがなくなったので
また生地を仕込み
明日も帰りの早い旦那さんが好きなティラミスを
せっせと仕込んだり(お初なので見た目悪し
)
周りに暇人と思われておりますが
わたくし、最近とても忙しくて時間が足りません。
本当は明日のニョッキも仕込みたいけど
もう遅いので諦めました。
ピグをして寝ます。
しかし、ピグカフェのレアクエ、ギリでクリアしたはずだけど
ショーケースが模様替えにありません。
メチャショック


