母から唐突にそんな言葉で話しかけられました。

 

バイセクシャルであることをカミングアウトしてから母からそう言った類の話を振られることはなかったのでビックリしましたが、どういう意図があるのか・・・分からず

 

私「今のところ結婚できないからねぇ、現実的じゃないかなぁ。できるのであればしたいけど」と。

 

すると続けて

母「結婚がしたいってどうして?性行為がしたいってこと?」

(母はクリスチャンの為倫理的に婚前交渉を認めてない)

 

私「結婚しなくても出来るから・・・そういうんじゃなくてその人と生涯を共にする、生活することじゃないかな。この先病気になったりしても婚約者じゃないと付き添えなかったり、連絡がなかったする不安があるから」

 

母「男性と結婚したいと思わないの?」

 

私「今のところはないかなぁ。男性と結婚したいと思わないかな」

 

 

バイセクシャルと言うセクシャルにもカラーバリエーションがあって母が私に抱いていた私のセクシャルと私自身今感じていることセクシャルは少し違いがあったのかなと思った会話でした。

 

その後しっかり確認していませんが母が抱いている私へのイメージはこんな感じなのかなぁ?

≪男性も好きになれて、女性とのsexも出来て楽しんでるバイセクシャル≫

 

私が今自身を表現するなら

≪男性ともsex出来るが友人に近い感覚で、女性との恋愛を楽しんでいるバイセクシャル≫

 

レズビアン寄りバイセクシャルだと自認しています。

 

今は彼女がいますから心が無くても浮気になってしまいますので決してしませんが

私にとって男性とのsexはスポーツ的で愛ではないんです。

その辺緩いと言われるかもですが(-_-;)

 

パーソナルスペースに入った友人と遊ぶ=男性とのお付き合い

 

が自覚していなかった頃ノンケ時代繰り返した行動でした。