久しぶりにブログを更新します。
タイトルに書いてあるとおりにお袋が9月3日水曜日午後6時39分に入院していた病院で亡くなりました。
満86歳でした。
本日、葬儀を終えたところです。
お袋が亡くなったことはとても悲しいです。
親父が亡くなった時よりも、お袋が亡くなったことのほうが辛く感じます。
親父は柄が悪い、昼間から焼酎を飲む、など自分との間にいろいろとあったため自分としてはあまりいいイメージが無く、よい思い出が思いつかないので。
お袋は真面目な人だったので、良い思い出も、悪い思い出もいろいろと思い出しては何とも言えない気持ちになってしまいます。
前々から、そろそろ病院からお袋の事で緊急電話があるのではと思ってはいたのですが。
だいぶやせ細っていて正直大丈夫かなと。
ちょっと前からお袋の面会に行ったとき、差しれのプリンをあまり食べられない状態に。
9月1日月曜日に面会に行ったときもやはり3口食べるのがやっと。
2日後に亡くなるとは正直思っていませんでした。
親父にも迷惑をかけたけど、それよりもお袋に迷惑ばかりかけて親孝行出来なかったことを後悔しています。
悲しいですがいつまでも悲しがっていても仕方がありません。
相変わらず仕事探しがうまくいきません。
ハローワークから障碍者集団面接会の書類が届いたのですが、自分の住んでいる市内は無し。
隣の大きな町にしか障碍者求人はなく、しかも自動車免許持っていなければ通えないとこばかり。
どうしたらいいんだろう。
今まで2社ほど健常者の面接を受けて結果はダメでした。
とりあえず明日はメンタルクリニックへの通院日なので、飲むのを止めた鬱の薬を処方してもらおうと思っています。
ついでにお袋が亡くなったこと、仕事が見つからないことなども相談してみようと思います。